じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー14OPβ その10

早くも10回目です。

まぁ、β終了まで数日ですし(´・ω・`)


さて、今回のお話は・・・・




突然ですが、旅にでます(´・ω・`)



SS20100913-エオルゼア


βでスタートしたのはウルダハから。

ウルダハってどこ?というとザナラーンになります。


そして今回旅立つのは、初の船旅が体験できそうなラノシア。

船着場まではちょっと遠いけど、走っていってみることにしたw



SS20100909-旅にでます

港に到着。


βだからかもしれないけど、とりあえずお金かかんないみたいw

港に素通りw



SS20100909-旅にでます2


船着場に着くと、釣りしてる人とか同じく船待ちしてる人がおった。


といってるそばから船きましたw



SS20100909-旅にでます3


乗船('∇')



SS20100909-旅にでます4

すっかり夜になったところでラノシアがみえてきた。


船の上でできることはせいぜい釣りくらいかねぇ。

いまんとこ船上にモンスターが登場したりはなかったですw



SS20100909-旅にでます5リムサロミンサ


到着しました。


やってきました

     リムサ・ロミンサヽ(´ー`)ノ



ここはなんていうか、桟橋がつながってできた街みたいな。

実際停泊してる船に乗ると乗組員たちが大量にいたりする。


上甲板層、下甲板層などに分かれており、船で到着した場所は下甲板層。

下甲板層には、ウルダハ同様に露店が並んだ場所があり合成してる人やお買い物してる人が多数みられた。


各ギルドにいかなくても、ふつーに売ってる材料ならここらで買ったほうが場所的に楽なんだろうw



上記SSは上甲板層に出たところ。冒険者ギルドからでたあたり。


上甲板層には、調理師ギルドなどがある。特筆すべきは、、、鍛冶ギルドと甲冑ギルドが1ヶ所にあることだなw


街の外に出るには下甲板層から出ていくしかないので、階層移動が少し不便な気がするwww




SS20100909-旅にでます5


街の中に停まってる船にキキルンが乗ってましたwwwww




SS20100909-旅にでます6

とあるNPCがすごいこと言ってたキキルンの使い方。


NPC「臆病ゆえ、危険が迫り来ることをいち早く感知してくれるのだ。それに、いざとなったら、非常食にもなるからな。


ゆえんってなんだかようわからんけど、そんな方言でもあるのかなwwwwww

それより非常食って('Д')・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
