じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー14OPβ その7

ちょいとSSたまりすぎてきたので、ぱぱっといきますw


SS20100908-もうRMTww


なんかもうRMTシャウトしてるチャイニーズがいました。



SS20100908-あまり連呼するのでw

あまりにも連呼してるので、ブラックリストいれときましたwww

やり方はFF11よりも簡単。

/blacklist (/blist) でブラックリストウィンドウを開いて名前を追加して完了ですw


/blist add 名前  で直接できるかどうかはわかりませんwやってないからw




んでは今日のお題は、何度か登場したギルドリーヴについて!!


SS20100908-冒険ギルド


ここはウルダハの冒険者ギルドです。


ここにいるトトノワから受けるものは、フィールドや各地のダンジョン内に設置されているエーテライト(でかいクリスタルっぽいやつw)で開始となるものです。


手順としては、


①冒険者ギルドでリージョナルリーヴクエストをオファー。

②受けたリーヴクエストで指定されているキャンプ地へ行く。

※キャンプ地=エーテライト設置場所です。


③キャンプ地にあるエーテライトでリーヴクエストを開始する。

④クエストで指定されたことを実行。

⑤達成


と言う流れになる。



・傭兵稼業

その名の通り、戦闘系のリーヴクエストです。

とはいえ各武器ごとにあるわけではなく、ファイター・ソーサラークラス全部同じリーヴです。


キャンプ地ごとに推奨技能ランクが設定されています。

ウルダハの序盤の場合、キャンプ・ブラックブラッシュが最寄キャンプ地になり、推奨技能ランク1~ の場所になります。


傭兵稼業⇒キャンプ地を選択 をすることで、何枚かのカードが表示されます。

そのカードには、~~を倒してくれ!とか書いてありますので、持てる分だけオファーしてしまってOKですw




・採集稼業

こちらは、採掘師園芸師漁師の3種類のギャザラー向けのリーヴクエストです。


SS20100908-採集稼業


傭兵稼業と違い、キャンプ地を選ぶわけではありません。


採集稼業⇒採掘師 と選んでいくとカードが表示されます。

そのカードには、「ブラックブラッシュ採掘場の調査」とか書いてあります。

中身をちゃんと見ないと遠いキャンプ地の可能性もあるので気をつけましょうww



採集稼業については、それぞれに対応した武器(主器)を持っていようがいまいがオファーできてしまいます。



ファクションリーヴについてはまだやってないので後日にでもw

上記2つの稼業を達成していって、ファクションクレジットってのをためたりしていくとそのうち受けれるっぽいw



ここまでが、リージョナルギルドリーヴ。トトノワから受けられるリーヴクエストです。

エーテライトで開始するものになります。



次にカウンターの隣にたってるユースタスから受けれるもの。



SS20100908-冒険ギルド2


こちらはローカルリーヴといいます。

上記SSをみてもらうとわかりますが、簡単にいうと合成のリーヴクエスト。

各合成ごとに分類されています。

ローカルリーヴについては、エーテライトで開始するわけではなく、クエスト内容で指定された人から材料一式を受け取って合成、届けたら完了というものです。


序盤だからかもしれませんが、キャンプ地にいる人から材料を受け取ったりすることも多いので、リージョナルリーヴでもローカルリーヴでも、キャンプ地に通うことは多くなりますw



つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。