じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その82

どうもご無沙汰しとります。

毎日暑すぎて体温が40度突破してるかもしれないと思う日々、いかがおすごしでしょうか('Д')


こんなに暑いと何かをする気になれない!なるわけがない!

素直に海水浴場にいきましょう('∇')



SS20100720-ボーパルサイス300.jpg

とやってきたのはクロウラーの巣。海から程遠い場所です。

何してるかというと、メイジャンの試練帖なんですね。

両手鎌のWSノックコース、ヴァーミンにボーパルサイスってやつ。


クロ巣の奥地に篭り、Kイモ、サソリ⇔ハチ、トンボ をひたすら移動しまくります。

ちなみにハチとトンボはたまに練習相手が混ざりますが、TP貯めと割り切ってぬっ殺しておきます(´・ω・`*)


ジラート以前からのエリアということもあり、敵自体もさほど強くないので乱獲乱戦にも向いてるといえます。


Kイモ広場にいるサソリNMにはご注意(*'-')ww



ボーパルノックも終わり、次は・・・



SS20100721-鎌WS800.jpg

ボヤーダ樹にやってまいりました。

こちらはクロ巣と打って変わって滝があったりするのでマイナスイオンが豊富です。


リアルに涼しくなるわけじゃないので注意が必要です(´д`)



当初は入って最初のMAPにいるRobberをやってたものの、雷アクアンな人たちがどばーっと乱獲始めたり、その乱獲PTに入りたくて交渉したものの入れなくて、おいらの方に交渉してきたあげくに一人で暴言かましてどっか行っちゃったバカが登場したりと何かとうざいので奥地のSteelにしましたw



雷アクアン乱獲PTがそいつを入れなかったことに問題があるのかもしれないが、混ぜる混ぜないはそのPTの人たちの自由なのでこちらは何も言うつもりはないが、その暴言かましたやつとりあえずあふぉだw


おいらはサチコメ書いておいたですよ。「アクアン+両手鎌WS*800」ってw

あとはフレのボヤ宝のカギ取りも兼ねてたです。まだ地図取ってなかったみたいなのでw


外人の赤タルさんがスキルあげ混ぜてくれって言ってきたんだが、WS*800だから撃つ回数こなしたいからごめんなさい言うたら、意味をわかってくれてお互いごめんねーとはいっといた。


その後に来たのが暴言バカです。


sayで「一緒にやりませんか?」とタブって来たからそいつのサチコメをとりあえず見てみた。

何も書いてないなぁ、外人かなぁと思ってひとまず戦闘終わってからにするかと思って叩いてたら


「/say おわったし;」


ってログが流れた。


終わったってなんだろう・・あぁ雷天候のことか。たぶんそうだろう。しかし日本人だったのかと思いとりあえずカニをやってたわけだ。


まぁこの間はおいら一言も発してないわけだが、


「/say できればほかのでやってsdhgjkご」


みたいな、人に頼むときに発すのはおかしいだろうっていうログが出た後


「/say できればほかのでやってもらいたいのですが」


みたいにあとから気づいたからなのかどうかわからんが言い直してきた。


なので答えてやることにした。


「サチコメに書いてる通り、アクアンにWSなので他って言われるといないんですが。」



当然ながら、カギ取りとアクアンにWSを兼ねようとするとRobberしかない。



そしたら


「/say それじゃあ雷曜日になったときだけでいいので混ぜてもらえませんか?」



まぁ妥当なことだとは思ったのだが、現在氷曜日。あと30分くらいでこの作業をやめようと思ってたので、雷曜日には居そうにないってことだ。


「雷曜日にはたぶんここにはいないのですが、天候も◎?」


と聞いたわけだ。

知らん人のために雷曜日まで自分が引っ張る意味は特にないし、ソロでやれない敵じゃないし。

おれがいなくなる=カニ空く んだから好きにやればいい。


天候も◎なのかどうかの返答を待ってたんだが、


「/sh みんな自分のことばかりwwしねばいいのにwww」


ってジュノにデジョンしていった。


むしろそいつが自分勝手だろうww


天候も◎かどうかに答えろよwwwwwwwww


一緒にやろうって言われてPTにいれるかいれないかは、PTの自由。

(普通はめいじゃんで目的一緒ならいれるけどなwペットトドメとか指定WSトドメとかじゃない限りはw)



サチコメを見てないのか書いてある内容を読めないのか知らんが、頭の悪いクソガキに付き合ってるヒマはないんだ(´・ω・`)

人の質問にも答えられないんだ。日本語の読み書きができないんだろう。

おまえがしね(´・ω・`)


上記シャウト内容をサチコメにも書いてたwww


今後関わりたいと思えないのでめでたくBL入りhahaha



数分後カギが出たので箱あけをしてこの日は終わり。

翌日にはSteelカニのほうに直行してそこで800回終わらせました(*'-')



SS20100721-ストアTP鎌できましたw.jpg

無事に完成。


両手鎌:レコニング

D88 隔528

D+17

ストアTP+7

Lv80~ 暗


D値の合計は105。

ふと気になったけどこういうときの武器ランク設定どーなるんだろう。

武器としての設定値であるD88を基準にランク設定なのか、合計のD105でランク設定なのか。


まぁ、、、気にしてもわからないからいいか(´・ω・`)



以前いた鯖でEさんにプレゼントされたデスサイズ。

まだ暗黒60になったばっかりのときに「あんこがんばれ」ってプレゼントされた銘入りデスサイズなのでずーっと使ってましたw


そんなデスサイズもついに現役引退になりました。家具に大事に保管します(*'-')


・・・ahで調べると7/2からEさんの履歴がないな・・。ただの多忙なのかな・・・w

前鯖住人にちょっときいてみよっとw




SS20100724-久しぶりに戦績puk.jpg


久しぶりに戦績puk。

初めてやったときからずーっと出なかったクロマが最近毎回出る。

毎回といっても頻度自体はだいぶ減ったけどもw


即売れるし助かりますw以前よりだいぶ価格落ちたけどびんぼーにんなので助かりますww



SS20100723-からくり30到達.jpg SS20100724-からくり30到達2.jpg

ぷっぷがLv30になりました。

やっと3つ目のモードガッ。


アビセア主催のときにぷっぷで箱あけでいきますね(´・ω・`)wwwwww





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
