じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その81

はい、だんだんこのペースの更新でちょうどいいと思うようになりました。

じゃぬですwwww



では早速参りましょうw


7/10

SS20100710-魔神の斧


これ魔神の斧ってやつです。ドラクエとかだとミス!ミス!かいs(ry って出るやつです。

ミシックWS覚えるための武器なんですけどね。

戦士も75になったので早速・・!



SS20100710-キングズジャスティス

覚えましたww


正直レイグラだけで十分とよく聞きます。


うちのタルタルのステータスでいくと、、、、(食事なし)


STR67+30

DEX69+35

VIT62+10



両手斧WSは、、


200SP レイグラ

 TP倍率 100%:1.00 200%:-  300%:-    ステータスボーナスSTR35%

240Qu スチサイ

 TP倍率 100%:1.50 200%:1.75 300%:3.00  ステータスボーナスSTR50% VIT50%

ミシック キングズ

 TP倍率 100%:1.00 200%:1.25 300%:1.50  ステータスボーナスSTR50%



です。300%撃ち(もしくはマーシャルで200%撃ち)で行くなら当然スチサイってのは変わりなしなんだけど、100%即撃ちだとどっちがええのん?って話。


レイグラTPはクリティカル確率。キングズTPはダメージ修正。


レイグラのステータスボーナスは食事いれちゃったりするとSTR100になるとして+25。

キングズのほうはSTR100としてみて+41。

ステータスボーナスだけで見ればキングズのほうがよりボーナスを得られることになる。

まぁ、35%と50%だから当然だわなww


ん~・・・。クリティカルの乗り方次第なんだよねぇどっちにしろ。

しばらくキングズばっかり撃っててみるか(´・ω・`)?

DEXは比較的高めだし、クリティカル自体は少なくないとは思うんだけどねぇ・・・。


Lv80目指しながら色々体感データ集めますw(←アテにならんデータやろw


データ参照はいつものスタジオゴブリ さん⇒http://www32.atwiki.jp/studiogobli/pages/1.html





次はシーフのお話。

シーフさんLv77になったのでぶんどるできるようになりました。


SS20100708-ぶんどってみた


早速バタの虎さんからぶんどってみました。

生きてる虎から虎牙。



明らかにヘシ折ってます。本当にどうもありがt(ry



そんなシーフ80になりましたw


SS20100712-フルオロール

78になったときに着たんですが、SSはLv80のときのものです。(見た目じゃ変わりませんしおすし


タルタルでよかった。ピンク問題なし。

ヒュム♂とかガルとかエル♂とかこれ着てるとなんか違和感。


色変えアプタントとかつけましょうよもうwwww



ちなみにシーフあげはアビセアであげたんですけど、7/11(この記事書いた前日)に、アビセア主催で行ったんですわ。

LSとフレとてきとーに声かけして。

といっても10人弱だったのであとは野良で集めたんですけどね。


サチコメに「~~時集合、アビセア突入、あと10人くらい募集予定」とか書いといたら、集合時間近くなってきた頃にtellがぽんぽん飛んできました。


元々ジョブ不問募集だったので、殺到するよりは比較的やりやすかったので助かりましたw

サチコメみてtellくださった方ありがとうございます。


途中からサチコメを「あと5人くらい~~」とか「いったん〆」とか変えていって、tellが止まったところで人数再確認したら16人。

あと2人募集シャウトするかっ!ってシャウトしたんです。


おいらほら、名前長いやん?w

そっこーtellってほど来なかったものの、10秒くらいで10人近くtellきてもうwwwwww


予想はしてたがすごいなもうww


集まってから、「どこに突入しますかー?」とか「箱あけやりたいひと!」とかてきとーに担当決めして突入。

細かいことは気にしない。


LSメン&フレと遊びにいこうっていう目的で行っただけなのでwwww


結果としては敵からの経験値は600台突入、経験値も7万~、クルオも35000以上と、3時間程度の割りに稼げましたw

時間延長も出たので、石3個で突入して+20分くらい?して終わったのかなw


LSメンもLv77~8で開始して80になったり、開始後すぐに80になって7めりぽなったりと、目的としては達成できたかな。おいらのシフもLv80まであと半分とかでしたしw



カギ持ってきてくれた方、ステータス等の支援もらってくれた方、感謝感謝ですww




今回やってみてこうしたほうがいいかなぁとか思った点をまとめてみると、



・箱開け用のカギをけちらないで持っていく。


青箱、赤箱、ごーじゃすっぽい箱って3つありますが、

青箱には、時間延長、クルオ、経験値、癒し、テンポラリ などなどあります。

赤箱は、ビジタントの色を変える効果のものが入ってます。

ごーじゃすっぽい箱には、他でも取れるトリガーとか、魔法、歌などのスクロール、アイテム、装備品などが入ってます。


まず最優先なのは時間延長箱になると思いますので、箱あけ失敗しそうならためらわずにカギを使うこと。

また、「とてもとても多くのクルオ・・・」などが入ってても使ってOKだと思います。

カギの分の元は取れるし、他の方でカギ交換した人もその分補填されます。装備やジェイドの交換をしたいっていう人にも当然おいしいですしね。


カギがなくて~っていう理由で失敗上等で行くなら経験値まででしょうかね。クルオと時間延長はあけておきたいと思うw



・突入時のHP、MP、ステータスなどの支援をつけて、殲滅速度アップしてみる。

・最終的な狩りペースアップのために、レベルシンクはしない。

・ターゲッターを2人用意して、敵2体ずつと戦闘する。

・青魔さんがいるときは、フライトフルロアとかしてもらう。


この項目は全て殲滅速度アップに関わることをとりあえずあげてみました。

敵を倒す速度をあげていくことは、経験値、クルオ取得量の総量アップ。箱出現確率の上昇などに関わってきます。

レベルシンクをしないとアライアンスにLv80がいた場合のLv75の人は当然少なくなりますが、全体殲滅ペースが落ちると全員の稼ぎに関わるので、あえてシンクしない方がよいとおもいますw

また、寝かし役の人は極力レベルが高いほうがレジられにくいということもあり、シンクしないのが普通になってくると思います。



ターゲッターを2人用意する点も殲滅速度のためです。

1匹に対して10人以上で殴りかかったらさすがにすぐ敵は沈んでしまいますので、2部隊に分けたほうが効率はよさそうってところですね。


・あわせて釣り役も1~2人で釣ってくる

・釣りが間に合わずモンスターが周囲にいない場合には、ターゲッターの方が倒す前に走っていって1匹持ってくる

・もしくは釣り役を一時的に3人にしていったん敵を集めることに集中する

・敵が生息してるど真ん中に移動する


など柔軟に対応するのもよさそうです。



フライトフルロアは範囲防御力ダウンなので殲滅速度アップに貢献できそうなのであえて書いてみましたw




敵を倒すときの〆方により、ビジタントの色が変わるのですが、特にここは気にしないでやりました今回はw

通常攻撃で倒す、魔法で倒す、WSで倒す などがあるようです。


序盤はビジタント白で箱の確率をあげていくのがいいのかな。

途中から青にして、青箱がどんどん出るようにする。

金にして経験値自体を底上げして、箱の中身を良くする。


とか色々あるとおもいますが、ここにこだわってると、黒魔道士を多めにとか編成を気にしないと狙ったようにうまくいかないかもしれませんし。


なので経験値稼ぎでやるくらいしか主催しないので、編成も〆方も気にしませんw



気づけばアビセアのことばっかり書いてましたハハハwwwwwww



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
