じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その78

続きですw



・ウォークオブエコーズ


WoEへの突入はアルタナM3まで進んでることが条件です。


場所は、ザルカバード〔S〕のH-9あたり。ちょいちょいインプ飛んでたりしますが気をつけていけばだいじょぶです。


石みたいのがあるので、タゲると


SS20100622-WoE1


クポフリが出てきます。

ちなみに突入するには1000ギルかかります。

所持金不足・・・ってことはないと思うけど念のためwwwwwwwwwwww



SS20100622-WoE2

突入するとこんなところにでます。

ロビーみたいなところで、↑のSSに石が7つくらい並んでるところがWoEの突入エリア。


石=ルーム#1~#7 まであるっていうイメージです。


ただ、どこでも入れるわけじゃなくて戦闘NPCが沸いてないとか、戦闘中ですとか、敵の気配がないとかで入れる入れないが変わるみたいです。


水の音が・・・とか、虫の擦り・・とかで出てくるモンスター変わるみたいですね。



SS20100622-WoE3

今回入れたのは水の音がドータラコータラっていうエリア。

全てがスライムでした・・・・wwwww

ちょいとわかりづらいけど、↑のSSの右上のほうにいるのがどでかいスライム。

一撃500超えましたねwwwwwwww

プガでセミ消されてそのまま殴り殺されたwww



WoEは何する場所かっつーと、ここのエリアにいる雑魚とか倒すとアイテムドロップあり。エリア内にいるPCの働きに応じてロットできるらしい。(入ってすぐロットできたんだがw)


PC全員で協力して制限時間内にボス倒すと宝箱が出てクリアだそうです。


今回は様子見がてらの人も多かったみたいなので当然クリアはしてませんが、制限時間切れ放出での経験値獲得は無し。アイテムロットした程度でした。

1回死んだんだけど、経験値のロスト無し、スキルアップ判定ありでした。


状況にもよるけど、スキル上げには使えそうです(ぁ



・アビセア


SS20100622-アビセアコンシュタット


今回はコンシュタット高地を選択しました。

禁断の口の場所は、コンシュタット高地の北グスタ入り口のところです。


ちなみに、タロンギの禁断の口は、東サルタ入り口のところ。


おそらくラテーヌは西ロンフォール入り口あたりではないでしょうかね。



突入したらまず5分間の猶予が与えられます。

その間にトラバーサー石を使ってビジタントをつけてもらいます。

これがないと、このエリアでの活動はできません。


トラバーサー石1個につき、30分。3個までストック化。

つまり、最大90分間このエリアで遊ぶことができます。


条件を満たすことで最大4個までストックできるらしい。この場合は最大120分ということですかね。


トラバーサー石はジュノ港のNPCからgetできます。1個につき20時間のチャージタイムが必要。

ざっくり1日1個もらうって感じなので、カンパニエops・ナイズルチケットみたいなイメージでいいんじゃないすか?wwwww



少し先まで歩いていくと濃い灰色、黒に近いトカゲさんがいました。

コンシュタットっていう場所に出てくるモンスターが出るのかなって感じ。球根もいたし。

強さはちょうどだったんだけど、PCのレベルとかPT人数とかで強さ変わるらしいのでなんともわからないですw


ポップ時間もそれによって変わるそうな。



SS20100622-アビセアコンシュタット2

クリオネっぽいやつ。

クリオニッド族 っていうらしいです。


まぁ、、魔法とか痛いすwwwwwINTめっさ高いのかもしれんけどw



SS20100622-アビセアコンシュタット3


空飛ぶカニっぽいやつ。

リミュル族 っていうらしいです。


まぁ、魔法g(ry


あ、ちなみに↑のSSの左下あたりに火ついてるっぽいのいるじゃん。


今回追加の青魔法のブレーズバウンドつかってきます。

範囲で280~450くらいの火属性のダメージでした。


シェル4もらってたんですが痛いw



どの敵にも漏れず、倒すと経験値とクルオが入ります。

クルオはアビセアエリアでテンポラリアイテムもらったり支援つけるのに必要なポイントらしいです。

最初のうちは入って雑魚狩りでクルオ稼ぎもしていかないとかもしれないっすね(´・ω・`)



SS20100622-アビセアコンシュタット4

そのまま東側からゲートクリスタル方面に進行。木が出てきました。

ここまでノンアク?かも。

とりあえず木はちゃんと確認してないけどからまなかった。



SS20100622-アビセアコンシュタット5


なんか目玉キター


SS20100622-アビセアコンシュタット6


インプキタアーーーーーwwwww



もうこの辺まできたらあちこちから古代とかガとかの詠唱聞こえてきました。

制限時間@1分ってところだったのでなんとか逃げおおせましたwwwwwwwwww



制限時間はビジタントをつけてもらった時点からのカウントになるので、入ったら時間あわせといかずとも、ほぼ同じタイムでビジタントつけないと、PTメンバーがだんだん減っていきますwwwwww



次は石ためて1時間とか入ろうぜっていうことにしたので、金曜日あたりかな。突入予定ですw



SS20100622-追加の黒魔法

黒魔法。ウィンダス〔S〕に売ってました。現代でいう帽子屋さん前あたり。

たけぇっすね(´・ω・`)・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
