じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その77

はい、いつも不定期すぎてすいません。

VUP実施スペシャルで2本記事アップしますw(ネタなかっただけじゃねーかy



6/15


SS20100615-解呪


なんだか海霊の免罪符:両手 が転がってきたもので、解呪することにしました。

魔攻アップの装備が乏しいユニ黒魔道士じゃぬには必要なのです(´・ω・`)


ちなみに希望者さんがいなくてフリーでロットしたらおいらのかばんにww

らっきー?w


ついでといってはなんですが、クリムゾングリーヴも解呪しときましたwwwww

※安かったのでw



6/19?w


SS20100623-大袖もらえました

ついに・・・ねんがんの 麒麟大袖 を てにいr(ry


バハ鯖時代、空の四神を20人以上でやってる頃。麒麟も40人近くでやってた時代から、白虎佩楯と麒麟大袖求めてフラフラして休止したりしてましたが、、、今回やっとこ転がってきましたヽ(´ー`)ノ


とはいえ、ゼニスミトンと同様に第1希望者が今回お休みだったりこれなかったりがあって、第2希望がロットすることになって神ロットでました(´・ω・`*)ニヤリ


早速侍やモンクで装備はしたんですが、、、、



今日現在まだ実戦投入されてませんwwwwww






はい、では本題にはいりましょう!!


6/22  VUP当日



メンテ予定時間 6/22 AM2時~5時

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news19262.shtml



ということでしたので、「まぁおきてからPC3台分アップデートだな。。。」と思いながら1時くらいに永眠。いや、睡眠w



朝なんとなく目が覚めた。


・・・4時だ(´・ω・`)


そんなに


体内脳内ではFF11に必死なんですか^^;;;;;;




普段起きれないクセになんやこれっていうくらい、スパーンと目覚めとるwwww



毎回ですが、大型アップデートになるとログインすらできなかったり、バージョンチェックで蹴られたりとよくあるわけですが、メインPCはスパーンとアップデート開始。


調子こいて2台目も続けてスタートしたものの、こっちは何度かリトライ祭り。こっちも無事始まったので良し。



VUP情報を3台目のPCでチェックしたりしてたら、メインPCのアップデートが完了。2台目もそろそろ終わりそうや。


もうこんな時間かぁ。5時近い。


そろそろだな。。。




2010.06.22(火) 05:00 From: ファイナルファンタジーXI
全ワールド メンテナンス作業延長のお知らせ(6/22)

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news19281.shtml


現在実施しておりますファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス作業について、作業の延長に伴い終了予定時刻を下記のとおり7:00頃に変更させていただきます。




ですよねぇ(´д`)・・・・

普通通りに始まるわけがない。


7時になったのでめざましTV見ながらぼーっとする。愛ちゃんかわいい。

もっとイマドキのコーナーは岡本玲ちゃんオンリーにしてもらえませんか・・・・w



と7時が近づいてきた。




2010.06.22(火) 05:00 From: ファイナルファンタジーXI
全ワールド メンテナンス作業延長のお知らせ(6/22):続報

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news19284.shtml


現在実施しておりますファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス作業について、作業の延長に伴い終了予定時刻を10:30頃に変更させていただきます。

度重なる延長により、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。



やっぱそうなっちゃいます?wwwwwwwww


メンテ時間は3時間予定がついに8時間半。倍以上にしちゃだめでしょ(´・ω・`)



無計画っつーかさ、これをやったらどれくらいかかるとか、VUPの日のタイムスケジュールなんてある程度決めてるもんじゃん。誰が何やるとかさ。

それができてない証拠よね。



ま、せっかく時間できたのでオブリビオン(PS3)でもすることにした。

気づけばLV35くらいになっててねぇ、1人目のキャラを凌駕する能力が身についてる。

また最初からやったら、もっとすごいことになるのは間違いないだろう。

ただこのゲーム。セーブデータが3500kbを超えたあたりからフリーズが多くなってくる。

2人目のキャラはついに5000kb超えた。もうね、、、、フリーズの原因調べてパッチ当てて欲しいんですが・・・w

メモリとかの問題だろうから、キャッシュ展開最小限にするしかないんかもしれんけど・・w

うちは1TBのHDDついたから、HDDキャッシュばりばりしていいんじゃよ(´・ω・`)wwwwwww




まぁ、話がそれましたw


メンテ終了までに色々調べていた結果、


・限界突破クエスト6

メリットポイント3Pを稼いでる状態で、獣神印章5個をマート横のモーグリにトレード。



今までの限界クエストと比較して、"天かける雲のごとく"(獣神印章4つ配ってくるやつ)に近いもので、面倒さはほとんどなく簡単に終わらせることができる。


とはいえ、メリットポイントなんてたまったら使っちゃうことが多く、おいらみたいにちょうど今0Pなんですけど・・・・っていう形でVUP当日を迎えた人は少なくない。



SS20100622-限界突破めりぽ


ということでめりぽ開始です^^;;;;;;;;

MMM1戦やった後、バカ混みし始めたのでバフラウのコリに移動しましたw



20100622-せみあいこん


MMM初めてすぐ気づいたのが、セミアイコン。右下に枚数表示がされるようになりました。

「今残り何枚だっけ・・・w」っていうログ見落としによる被弾は少し解消されるかもです(´・ω・`)




SS20100622-限界突破しました


移動混みで2時間半くらいで3メリポたまったので、無事限界突破ですヽ(´ー`)ノ



・ウォークオブエコーズ(ひとまずWoEと略す)

アルタナミッション3、ケット・シー、馳せる まで進めてあることが条件


アビセア購入不要。


アルタナミッションはクエストクリア、ミッションクリア、クエスト・・と交互に進めていく形になります。

NM討伐型など、お手伝いさんいないとなぁ・・あまり時間がないんだ・・・・という人なんかも多いかもです。


そんな人はバストゥーク〔S〕のクエスト、「沈黙の契約」⇒「静かなる警鐘」で進めるとよいです。

移動のみで戦闘なし。ソロでうろうろするだけで終わります。

ミッションの「ケット・シー、馳せる」自体もバタリア〔S〕、ロラン〔S〕、ソロムグ〔S〕いずれかのCavernous Mawに入るだけで終了です。


これでWoEに入る条件は満たしたことになります。




・アビセアエリア

禁断の地アビセア購入要。ま、当然かw


ジュノ港に入るとイベント開始。
その後、イベントに出てきたNPCがジュノ港にいるので話しかけてイベント。


だいじなもの、トラバーサ石を1個もらったら、ラテーヌ、コンシュタット、タロンギ いずれかにある禁断の口(Cavernous Maw)に入ることでアビセア-ラテーヌ(orコンシュタット、タロンギ)に突入となります。


1度突入後、再度ジュノ港のNPCに話しかけることでイベント進行。



つづく


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/06/23/Wed 17:21
Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
