じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その65

4/14


今日は満月です。えぇ、もちろんヴァナディール内での月齢ですよwwwww


彫金あげをしようと2日前から目論んでいたので、事前にゴールドインゴットを2ダースほど調達済み。

※ゴールドインゴット 230,000G/ダース  たけぇ('Д')


金の髪飾りゾーンを今日抜けてやるという気持ちで2ダースです。だらだらとここに留まったら金が消えるwwwww


ま、風曜日が17時過ぎだったので昼間はカンパニエしてました。

opsで拠点防衛Vってのがあったんで受けてみたものの、北方エリアのみ評価とかいうねwwwww


ボスディン氷河〔S〕にこもりました。


当然敵は闇王親衛隊的なのがいっぱいくるわけで。


魔女っこさんとかもくるわけで。


なによりガーゴイルがだいたい範囲ダメージをばらまくので、シ/忍には厳しいゾーン。

でもやる(´・ω・`)


1分縛りのアタッカーの意気込みです。



SS20100414-まんとれっと


マントレットがあるとき、近くにいるとリジェネ、リフレシュ、リゲインが発動します。

ここでTP溜めます。


んで、、


SS20100414-今日のグローリー


不意打ちして走ってって、敵の後ろから不意グローリーをぶちこみますw


そしてまたマントレットに戻ります。

まぁ、↑のSSは魔女っこ軍団のエルフォモルですけどw


そんな一撃離脱を繰り返してやってましたw


今日の不意グローリーは1382ダメでました。だいたい1000前後に収まる感じ。

試しに不意なし100%で撃ったら200ダメ前後でした。


不意打ち偉大ヽ(´ー`)ノ


無事に拠点防衛V(★)達成wやったね!w



作戦目標を達成しました。
南サンドリア〔S〕にいる
カンパニエops発令者、ラスディニス
(Rasdinice)に報告してください。
Jannechanblackは、552ポイントの経験値を獲得した。



Rasdinice : やあ、待ってたよ。
 
 
Rasdinice : ……そっか……
Rasdinice : ……ふむふむ……
Rasdinice : ……ふむふむ……
Rasdinice : キミ、すごいじゃないか!
 
 
連合軍戦績を1407獲得した!

んで、15時半くらいで切り上げて、彫金あげの準備です。

風クリと雷クリを用意して、今日も金の髪飾り分解して回数増やすぞーってことでw


ゴールドインゴット24個⇒金の髪飾り24個

分解⇒ゴールドインゴット20個⇒金の髪飾り20個

分解⇒ゴールドインゴット17個⇒金の髪飾り17個

分解⇒ゴールドインゴット12個⇒競売にお返ししますwwwwwww


キリがよかったんでね、そうしましたw

ここで56.6。ほんとは57にしたかったんだけどね。このまま失い続けるのも微妙。

金の髪飾りって、~58だしこのまま作っても大した上昇は望めないと判断。


ならもう、


プラチナインゴットいくかー^^^^^


ということにしました。

月齢チェック・・・20時過ぎに光曜日。ここだ・・・・!!


早速白金鉱とプラチナナゲットを鬼のように買占め開始。

だいたい26回分くらい。


白金鉱 6000G×21個

プラチナナゲット 25000G/ダース×15ダース


126000+375000=501000G


どんどん飛びますね^^^^^


・・・orz


割れロストは2~3回かな。ラッキーマイスター!の効果が少しはあるのか、割れロストなしに助けられたりもありましたがー。


無事、58.2まで行けました。

プラチナインゴットは20個完成。あまったナゲットはいったん倉庫保管。後日また使いますw



SS20100414-彫金58

あとは昇進試験のミスリルゴルゲット作るだけ。

でもこれからデュナミス-バストゥーク。


裏入る前に満月光を堪能してたんですwwwww



SS20100415-アサシンベスト

んで、アサシンベストをget。この調子でシーフAF2コンプしたいですねぇ。

ともかく手が欲しい。シーフみんなの夢はトレハンII+2!

盗賊のナイフは常備品ですwwwwwwww



その後、、


SS20100415-彫金印可

ミスリルゴルゲットを作っておさめて、印可になりました。おめでとうおれw



SS20100415-初志の指輪


印可になるとこんな指輪が交換できるようになりました。


初志の指輪:彫金

彫金合成成功確率+1% ただしハイクォリティーができない。

Lv1~ All Jobs

80000P


インゴット作りとかでスキルあげのとき助かりますなw


最近納品してて思うのは、彫金の納品物を作るのに鍛冶合成品を材料にするのがあって、材料の時点でHQができるっていうね。そんなことがあるので、むしろ初志の指輪:鍛冶が欲しいような気がしないでもないwwww


とりあえず遮光眼鏡のために70000Pためないと・・・(´・ω・`)



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
