じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その58

4/3 ゼオルム火山で通常PT!突然の65シンクww



SS20100403-ゼオ火山PT.jpg

まぁ何が突然かっていうと、ずーっとMMMばっかりとか、クフィムシンクとか、60台でなんかやってなかったんすよ。せいぜい58くらいまでとかよくある話w


んで、今日誘われてみたら自分がシンク対象っていうね。65シンクw



射撃あたんねーだろまじでwwwww



と思ったらそうでもなかった。結構当たったほうだと思うwwww

スキッドスシ+ラッパリー+ブラボー ありがとうwwww


んでまぁ60以上のシンクってことで、シーフとしては不意玉バイパーバイトでしめるだけっていう行動から変化がありますわな。


ジョブ特性アサシンがついてだまし討ちが必中&クリティカル&ボーナスがつくわけじゃん。

なので単純に不意玉一緒にせんでも不意とだまを分けてもいいお年頃。


あと60からダンシングエッジ覚えるので、ダメージとしてはもっと伸びる!!


という予想だったんだが、ダンスは多段。

多段といえばとて2相手には命中レベル補正の観点からダメージが安定しないというのがあるじゃないですか。


実に300~900っていうハンパないばらつきwww


900はさすがにTAのったんかなーってくらいだが、せめて500以上に安定しとかないとバイパのほうが強いじゃんということになる。


んで安定しねーなーって思って試しにバイパしたらこっちは450~700出るんだよなw


ん~・・・・・ww


素直にバイパにするのもイヤだなと思って、レベリング中に着替えマクロを作成・調整www

まさしくこのプログラムじゃダメだ!!っつってOS書き換え始めるコーディネータのようでした(´・ω・`)


釣り役が自分なので、猶予は釣り⇒不意⇒だま⇒アシボルHIT⇒マクロ調整⇒ふいだまWS⇒マクロ調整⇒釣り・・・・


みたいなことやってました。

もうなんていうか、


机上理論と現実の違いをこんなところで知った(´・ω・`)


対策としては、不意玉WSの前に命中装備に着替える。

主にスコハネやら剣侠の首鎖やらを装備するってとこですね。これだけで結構あがるんだからねっ!


んで不意玉用マクロにもDEXAGI増加着替えを追加してみる。


実はこの着替えマクロするまではホントに安定しなくて、600台が限界だったんですよ。

ぜーんぜんあたんねーんだなって思った。


800近くでるようになったわけだ。

ダンスは5段。うち2段は不意のボーナス+クリティカルなってるわけで、残り3段のHITに全てがかかってるのか。


まぁなんとかこれで行けるかなーってやってた。まぁ、前より安定するようになったしとりあえずおっけーだろうみたいな。


ダンス用に着替えるとラッパリーとか脱ぐから飛命とヘイスト+4%が失われるので着たまんまはちょっと色々不具合がある。



実戦におけるマクロ調整が完了した。マクロ調整のためのPTだったのかもしれない。


PT終了後、@500でLv66。



シャークバイト解禁やん(´д`)



実戦でダンスを使う日があれば、今日のマクロは活きる!!

シャークのほうが間違いなく安定するじゃん。2段だし。

60~65のシンクがあったら、今回のマクロを使います!!


ちなみにわたくし。67でエヴィ解禁です。


そんな悩んで成長してきたシーフは、4/6時点でLv70になりますた('∇')v

盗賊のナイフ!!盗賊の篭手!!


素材集め楽しみwwww





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
