じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その53

3/24


さて、メンテ&緊急メンテでいつものように予定時間から6時間延長してくださったスクエニさん。本当に毎回ありがとうございまs(ry


今回のVUPの目玉はメイジャンの試練。だと思いますが、ズヴァール城〔S〕が開放されたこともあって、みんなで行ってみようってことになりました。

もちろん、同じ考えの人はいっぱいいるようで、ズヴァ城の中は結構人がいました。

全くいないと危険度が高まりますが、正直なところザルカバード〔S〕よりは安全でした。

間違いなくwwwwwwww


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕1.jpg

こちら入り口です。C.A.がいますが、ここから本拠地に帰還してもここに直接飛んでくることはできないみたいです。

ちなみにザルカまだあけてなかったので、今回来る時にあけておきましたw

ザルカカンパニエが活発化する時代がきたらここに居座ることになりそーですねww


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕2.jpg

城をこそこそあるきます。とりあえず行けるとこまで行ってみようってかんじでw



Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕3.jpg


とはいえ場所が場所だけによう見つかるししゃあないわなw

↑はからまれたわけじゃなくて、内郭に入ったところで戦闘してみっかーってことで開始してみましたw



Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕4.jpg

その後進んでみようということで進軍開始。亀エリアのほうです。

聴覚感知だけあって、ぞろぞろっときます。

【エキサイト】【ありがとう。】

あやたんが詩人でよかったーよw


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕5.jpg

なんかズヴァールナンチャラとかいうのがあったんで、あれ叩いてみたいとサンが何度もいうのでよっぽど叩きたいんだなぁ・・と思い、まわりの掃除開始w


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕6.jpg

ねんがんn(ry

案外モロくすぐにHPゲージは減っていってあっさり壊れました。

何に影響するものなのかはわかりませんwww


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕7.jpg

そしてついに闇王の間に続く通路に到着!



Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕8.jpg

なんかこの風景も懐かしい。

道中なんか55キャップ時代のズヴァールはこんな感じやったよな(´ー`)・・・と思っちゃうくらいなバトル劇。



Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕9.jpg

ついに到着。とはいえ、opsで闇王受けてるわけじゃないので入れませんでしたがっ!

閉ざされてたので、闇王は踊ってるんだとおもいまswww


Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕闇王到達お祝い.jpg

到達記念おめでとー花火ヽ(´ー`)ノ

あやたんは空を飛んでるインプ(背景モンスタ)に花火ぶつけてます。


※危険なので絶対マネしないでね!w



Jan100323210507a-ズヴァ〔S〕闇王到達お祝い2.jpg

まだ全員揃ってませんが軽く1枚w

到達記念撮影ですw



Jan100323233559a来た道もどる!.jpg

追って数名ズヴァにインしたものの、1~2名で来るにはきっついので、闇王の間から来た道をたどって戻りますw

いわゆるお迎えw


時間が0時になりそーだったので、ひとまず今日は帰還しておしまい。


キャップが開放されていくにつれて、ここも安全な場所になるのだろうか(´ー`)・・・・



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
