じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その52

~3/22


久々のVUP、鯖統合前ってことでいろいろやれることやっとかなきゃ!とこの1ヶ月進めてきた気がします。

中でもバハ鯖時代からずっと止まってたPMが進んでアル・タユへ到達することができたってことが大きいですねぇ。

縁が大事(*'-')b



・アル・タユ

アル・タユに到達する前にござるBCがあるけど、みんなの削りが早すぎてテンゼンがほぼ死んでたっていうのも思い出ですwwwwww


そしてアル・タユに到達。少し散歩して敵を少し狩ってみたりして。


その日の夜、アポリオンのプロトオメガさんに連れていかれ(´ー`)・・・

獣人古銭3枚ほど報酬もらえました。


・・・・ロケイシャスピアスgetの準備はできたんだな(´ー`) と思い、安い古銭をバザで見つけたら買っちゃおうかな!とか思ってる次第ですwwww



・お空

んでもってお空。ドロップ装備品だと青龍篭手とか麒麟大袖くらいがあればもう十分ってとこなんだけど、やっぱりヘカトンは欲しいわけね。免罪(´・ω・`)

いちお、胴、手、足 だっけなヘカトン免罪で持ってるやつ。エンゼルスキンが高いからどうしても呪装備も高くなる。

いろいろ金がすっとぶと困るので、今はちょっとセーブ。鯖が統合してから要検討くらいでいいだろう。

なんでかっていうと、WS時の着替え用であって常時装備するもんじゃないし(´ー`)・・・

優先順位はあとまわしにw




・かーくんみとん

かーくんみとんといえば、召喚士が絶対欲しがるアイテムの1つであります。

フレ数人に「かーくんみとん【興味】【たたかえ】【トンベリ】【ウガレピ寺院】?」って聞いてみると、だいたいの人が「【はい、お願いします。】」って言ったので希望者4人+お手伝いでスパーンと行ってみました。


NMを沸かせるトリガーは、事前に各自集めておいたので当日は戦闘のみ。

75ソロ撃破報告もあったし、事実そんなに強すぎる存在じゃなかったです。

まぁこっち6人やしね。たぶん2~3人でもお気軽にいけるんじゃないかね。


無事getしました。VUPでアスフロ専用召喚獣が2体追加されるし、召喚士が増える?かもしれないw



・サポあげ急速

レベルキャップの開放は6月の話で、今回のVUPではありません。とはいえ、時間があるときにサポレベルひっぱっておかないと、メインあげができなくなってしまう!ということで、、、

サポで使うわけではないけどあげないとなっていうのも含みますw


シフ38⇒48

踊り29⇒38

忍者37⇒37  未実施

ナイト⇒33⇒33 未実施

召喚士25⇒25 未実施


って感じですね。

シフはトレハンIIを自分で体感してみて、結構変わるなーと思いました。

75以上にしちゃいますね^^;;;;


踊りと忍者はとりあえずLv99キャップ時代を考慮して、50まであげるくらいにしておきます。その先はあとで考えれば良いw

ナイトは一度別キャラで75にしてるせいか、急いであげなきゃ!っていうほどの焦りは無し。これもひまなときとか思い立ったときにでもやろうかな(´ー`)



・白パンツ(サブリガ)取り


Jan100322142634a-さぶりがとり.jpg

みんなでわいわいと取りにいきました(´ー`)

サポレベルの項でも書いた通り、シフと踊り子をあげるってこともあり、ラッパリーハーネスが欲しい!って思ったのが始まり。

シフパンツ希望が5人くらいいたので、みんな思うところは同じらしいw


ラッパリーハーネスがここまで欲しがられる理由は、性能をみれば一目瞭然。


防32 飛命+2 ヘイスト+4%  Lv50~ シ踊

レベル50~のヘイスト付き。75まで・・いやそれ以降も使えるのかもしれない(´ー`)?w

ステキ装備には間違いないので楽しみっすね。


・鯖統合日

今日なわけです。VUP自体はログインしたらすぐできたので、既にアップ済み。

メンテ終了予定の12時になればすぐ開始はできますねww


でまぁ、昨日の夜はガルーダ鯖最期の日っていうこともあって、白門が恐ろしいほどに人が集まってましたね。

昔はジュノ下層に集まってたもんだがw


いつもどおりGMさんも登場。青いGMはもう出ないのかな・・・・w



Jan100322223113a-GMきたよ.jpg Jan100322223113a-GMきたよ2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
