じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その49

3/9


ちょっと体調がよろしくなかったんだよねぇ。熱っぽかったし。

とりあえず朝にエスカップと風邪薬飲んで、ネットサーフィンしながらカンパニエをすることに。


カンパニエっつっても、メリファト〔S〕にずっと座らせて始まったときだけやるっていうだらだらモード。

戦線移動しまくると結構だりーしなwwww

だるいときは無理をしない。これ基本(*'-')y-~~


んでなんでカンパニエかっつーと、査定が始まってるんだけどこのままだと昇格できないって脅されたんすよ。

稼ぐしかないやんね(´д`)


んで、夕方までやったらさ、、、


SS20100309-だまされた.jpg

だwまwさwれwたw('Д')www


やらせるだけやらせてこんなオチかよ!!!


ちょっとじゃぬさん憤慨w

とはいえ、反対から解釈してみる。


あと21日はこのまま放置してもいいということになる。

ってことは、鯖統合及びカンパニエ勲章の開放時期までこのままでいいということだ。


アップデートと同時に昇格可能(*'-')y-~~


よしwwww

いちいちつまらんことで憤慨してると頭か血出てしんじゃうよーwwwwww



んでその後はちょっとヤボ用で、海蛇の金貨扉奥のほうまで移動。

18時~22時頃まで監視。



んで時間になったので、PMみっつの道。

モブリンBCですヽ(´ー`)ノ


SS20100309-みっつの道モブBC.jpg


ここは60制限BCで、久しぶりに侍で登場。やっぱこう、


前衛で何かやるほうが


脳汁で体調回復('∇')


買っておきながら1回も振り回してない雷切使いました。


雷切:戦国時代の名将 立花道雪(戸次 鑑連)の刀ですね。戦国無双で立花千代が振り回してるのがこれかなとwww


移動速度ダウンがちとだるいぃぃぃとか思いながらも、ちょうど雷曜日だったのがうれしい。

たぶんもう使う機会がないような気が・・・・・www

新しい刀考えておくかなぁ。

考え始めたらきっと侍75になっちゃうんだよね。。うん。あげちゃってもいいんだけどね。。


あげちゃうと・・・九之太刀・花車と十之太刀・乱鴉の潜在はずしだよね。。。。


勢いで槍もはずしにかかるよね・・・。槍っていうと竜も75にしちゃったほうが潜在はずし楽じゃんとか言い始めるよね・・・。


うん、考えるのはやめよう。


めりぽが始まらないwwwww


SS20100310-飛空艇の名前.jpg


んでイベントしてて気づいた。

PM関連クエストで飛空艇の名前を付けるのあったじゃないですか。やったことすら忘れてたんだけど。

すっごい名前ついてたんすよ。


嵐を呼ぶ爆裂ラブリーシド号www


シドが真顔で何言うのかと思ったら自分で付けたのを思い出s(ry



SS20100310-PM6章はじまり.jpg


6章開始ヽ(´ー`)ノ


6章では、オメガ・アルテマ戦が控えてます。

BCは60制限みたいだし、また前衛がいいな。なにしろ、おいらは後衛不向きですから。


殴wらwせwてwwwww


規格外タルタル目指します('∇')ノ



今日はモブBCだけで終了したので、各種イベントを進めて6章の最初のモンスターが絡む手前まで進行した後、また海蛇金貨扉まで戻ります。


決まってるじゃないですか。鯖統合前にジュワ取っとかないとなーと何度も言い続けてたけど、実際の行動ってまだ起こしてなかったからそろそろ時間だけでもと思ったわけ。


18時~22時頃までは監視してた。んで今向かおうとしてる時間は日付が変わって1時頃。

海蛇をサーチしてみたら、18時頃からいた人がまだいるので、まだ沸いてないんじゃないか?っていう判断で向かいました。

ざっと計算して18時~1時=7時間。

ジュワタコの抽選は前回討伐時間から6時間~12時間で抽選開始・POPです。


なので明らかに抽選中、もしくは討伐された後 のどちらかです。

行かないとなんもわからんので行ってみることに。


LSメンもビシージ終わった後に駆けつけてくれました。

出るかどーか確証もない中ありがとー!って思って、だらだらっと雑魚狩りしてました。


SS20100310-ジュワタコ1.jpg

沸いた・・・・・!!



SS20100310-ジュワタコ2.jpg

戦闘開始時メンツは、シ/忍、踊/忍、赤/忍(おれ)、詩/白 の4人。

戦闘途中から忍者1名参戦!


結構HPあるのねぇこれww


弱体切れたらすぐかけなおし、ヘイスト忘れずに~で珍しく集中してやりますた。


こうやってるときに思ったんだけど、セミはりかえがきっちりできる人ってステキねぇ~。

おいら張替え苦手っつーか、枚数数えてらんないからもう。ほら、脳が筋肉だから。


無理矢理忍者でも始めることにすら、イヤでも慣れるもんなのかしらんwwww



SS20100310-ジュワタコ3.jpg

んで無事に崩れることもなく、戦闘終了。


SS20100310-ジュワタコ4.jpg

100%ドロップなので当然ドロップヽ(´ー`)ノ



SS20100310-ジュワユース.jpg

これで・・・・!!

ダイセクターの潜在はずし少し楽になるかもwwwww


つーかキャップ解禁してもダイセクターが活きるのか?という疑問は考えないことにするwwwwwww






スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
