じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その47

3/7


先週同様に、日曜はナイズルの進行をやっちゃうんだからね!と心に決めていたので、前日PM進行で4時すぎまで起きてたとか関係なく、すぱーんと早起き。


9時からドラゴンボール&ワンピース見ないとだから(*'-')ww


先週一緒にいってくれた方にtellしておいて自分含め3人だったので、あと3人追加募集。

サチコメみたフレがお手伝い参加!

お空LSでご一緒のLさんがお手伝いきてくれて助かったー!


そして@1名もお手伝いですぱーんと来てくれたので、81~スタート。


1人がチケ2枚だったので、90層到達時に抜けたのでさらに1名追加補充。あきらめません!!wwww


81~85:ランプばっかり

86~90:せんめつ、とくちく、へっど


お手伝いさんを再び確保して~95層到達。


91~95:ランプ、せんめつ、とくちくなど


チケ枚数の関係でここで2人離脱。


残った4人で話して、チケあるなら100いっちゃいますかーということに。


フレのEvioさんに声かけして来て貰って@1名はシャウト補充だなーと。



シャウト前に希望品整理してサチコメ書いて~とNM層は準備しなくちゃね!!www


おいら希望:暗黒武器、ゴリ

Kaさん:デナリ

Kuraさん:デナリ

Lさん:アス

Evioさん:鑑定



そしてシャウト募集っ!

tell頂いたらゴリ希望だったので、おいらは武器のみ希望でゴリは譲りました!



ついに100層にのぼる日がっ!!!



SS20100307-ついに100層

100層はケルベロスさんでした。戦闘したことねぇ~~~~wwwwww

まーどうにかなるやろ・・・ってことで時間も比較的あまってたこともあって、しっかりMPヒールして開戦。


ケルのHPがあと3割かなぁと思ってた頃から、ゲーツオブハデス連発開始。

とりあえず後衛さんが忙しいだろうなぁ・・・と思いつつただただ切り裂くだけ。


もう少しってところで暗黒やらラスリゾやら使って死ぬのはともかくこやつは殺せ('Д')と削り削り・・。



SS20100307-100到達


で、誰も死ぬことなく討伐!


幻灯のカギもget!これさえあれば潜在がぁぁぁぁあああああ!

250Pではずせるるw


ドロップは、

96層に入ったリーダージョブの武器1本。(今回で言うと暗黒:デスシックル)

ランダム武器1本。(今回は黒魔:魔道士の杖 ちょーどほしかったからgetwwwww)

と、ゴリシャポがドロップヽ(´ー`)ノ


シャウトで来た方がシーフで来てくれたおかげでドロップした!といっても過言でゎないw

シーフさんの希望がゴリだったので自力で引き寄せたんすねぇ。シーフっていいなwww



ちなみにシーフさんの希望がゴリ以外だったらおいらの総取りとかいうことになってたと思われる件wwww


今回まではクリア目的だし、希望品はこれからじっくり集めたればえぇやん(*'-')b



というわけでナイズル100層への道は終了。今後はNM層をだらだらと歩き回る戦利品狙いのナイズルくらいですかね。

チケたまったらまたやろう~っとw



SS20100307-早速オファ

ジュノに戻り、神器<暗黒騎士>と神器<黒魔道士>をオファー。

そんときについでにちょっと気になったんで、以前から持ってたモと白の潜在ポイントがどんくらいかさっぱりなので、ひとまずジョブチェンジして装備してみた。


SS20100307-覚えてた!!w

両方とも既にはずれてるヽ(´ー`)ノwwwwwwwww

らっきーwwww


モ白赤黒暗 の5ジョブ連発ではずすハメになると思ってたぜw



SS20100307-ほんとに習得


なので、この怪しいNPCにトレードして、WS習得完了です(*'-')


明日は黒、暗の潜在はずしと、赤74⇒75にあげた後に赤の潜在はずしと行きますよ!!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
