じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 ヴァナフェス発表絡み その2

公式ページに書かれてるので、それに色々個人的意見でも言っていこうというコーナーパート2です(ぇ


公式ページ:http://www.playonline.com/ff11/event/vanafes2010/04report.html


ちなみにその1触れていなかった限界クエスト。

考えないことにします!!w


・カンパニエ

~~
 ・勲章の解放
 ・カンパニエopsの追加
 ・ズヴァール城の解放
 ・報酬の追加

~~


勲章が解放されるってことは戦績品も増えるってことだよね!!

今からためておきます・・・!!w


・新たに追加される報酬には、カンパニエ中に登場するNPC専用のウェポンスキルを使うことができる武器が追加されます。


きたこれwwww

これを戦績品でくれると嬉しいんだけど、opsとかいうオチだったら泣けるwww

でもまぁレリックと同様でこの武器じゃないとWS撃てないんでしょぉ~。

カンパニエ:**** 的な鬼性能がついてたりすると、カンパニエのときはこの武器で~っていうくらいにしか使えないっていうオチはやめてほしいw


・また、ズヴァール城の解放に伴い、特定の条件を満たすことで、闇の王と戦うことができるようになります。見事、闇の王との戦闘に勝利を収めることができたあかつきには、素晴らしい戦利品を手にすることができるでしょう!


これはやりたいですな。特定の条件ってなんだよって思うけどw

ズヴァール〔S〕っていう時点でお気楽に進める場所じゃなさそうだから大変かもだけど(´・ω・`)



・「メイジャンの試練」はレベル75のプレイヤーを対象とした新しいクエスト群の総称です。

~~

クエストはいくつかの系統に分類され、クエストを進めていった際に得られるものが異なります。
以下に紹介するもの以外にも系統の追加を検討しています。

・武器系
 武器の強化が行なえます。

・防具系
 防具の強化が行なえます。

これらのクエストは、今後のバージョンアップで段階的に追加されていきます。
次回バージョンアップでは、「武器系」のクエストの一部が導入される予定です。

~~


オーグメントみたいなもん?wオーグメントでβテストしてたのかな・・・wwwwww



・メイジャンの試練:武器系の場合


特定の武器ってのが気になるんだよね。レリック的なエクレアもんのみだったらどうしようってのがちと気になるけど。

能力を選べるところに興味が沸くけど、しょっぼい能力しかなかったらどーすんだろうな。

ワックスソードで実験ですか?w



【召喚士】
~~
召喚獣「アレキサンダー」と「オーディン」が追加されます。これに伴い、ジョブアビリティ「アストラルフロウ」は召喚獣を呼び出していない状態でも使用可能となります。
「アレキサンダー」と「オーディン」は、アストラルフロウの効果時間内のみ召喚可能です。召喚されると自動的に技を使用して帰還するとともに、アストラルフロウの効果が切れます。

~~


アスフロ中しか召喚できないっていう新しい制限www


【からくり士】
~~

からくり士自身の格闘スキルをCからA程度に引き上げます。
また、オートマトンが戦闘不能になりにくいように、以下の変更を行います。

・汎用と白兵戦のフレームの性能を見直します。
・アタッチメントの性能を見直します。
~~


きたこれwついにAだw

夢想阿修羅拳がLv72でオファーできる計算。

メインモンクでからくりしてるって人は、このパッチがあたった時点で撃てますね!!w



他には青魔にニ刀流が付くとか、新青魔法の追加とか、コルセアのアタッカー力の強化とか、シフのダメージアップ、敵対心増加をはかる、忍者の敵対心アップアビとかいろんな話があったと思います。

黒魔にいたっては、メテオの解放まで。

とりあえずバランスみながらいつか解放だとは思うので、ひとまず3月のVUP情報の発表をおとなしく待ちますかw



・新コンテンツ アビセア

~~

禁断の地 アビセア(6月)

アビセアの死闘(9月)

アビセアの覇者(12月)

バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」特設サイトは『こちら 』。


「エリアが占有されていて入れない」、「長時間の参加が必須」という状態が発生しない設計で、強敵との戦闘や装備品集めをパーティ単位で繰り返し楽しんでもらえるように想定し開発中です。各アドオンで数エリアづつ、広めのバトルエリアが追加される予定です。

~~


たぶんAF3はここだな!!

レベルキャップの解放タイミングにあわせての拡張ってことになります。



ちなみに6、9、12月のロードマップにおもしろそうなものもあります。


・3月

カンパニエ報酬追加その1

ジョブ調整

アレキサンダー、オーディン追加

NM/HNM多数追加

メイジャンの試練 導入

練成レシピ追加


・6月
3国クエスト完結

カンパニエ報酬追加その2

レベルキャップ開放その1

メイジャンの試練新要素追加

ジョブ調整

NM/HNM多数追加

プロマシアレベル制限撤廃

MMM拡張

練成レシピ追加
冒険者さんありがとうキャンペーン

8周年記念モグボナンザ


・9月

ミッション完結

レベルキャップ開放その2

メイジャンの試練新要素追加

ジョブ調整

NM/HNM多数追加

練成レシピ追加


・12月
レベルキャップ開放その3

メイジャンの試練新要素追加

ジョブ調整

NM/HNM多数追加

練成レシピ追加
ジョブエモーション追加

年末モグボナンザ



モグボナンザいっぱい!!!

また3等あたんないかな!っつーか1等2等でもいいんだからね!!w


6月のプロマシアレベル制限撤廃が非常に気になる。だってまだミッション終わってないしwwwwww

プロミヴォン-ホラデムメアは現在30制限。ここに75で突入したらソロでわっしょ~いって終わるんじゃないの?っていうことが考えられる。

水道だって礼拝堂だってリヴェーヌだってお気楽に。


そういう単純な"撤廃"なのか、エリア進入時のレベルに応じて敵の強さが変わるMMM的な発想になるのか。

ちょっと気になるところ。

お気楽過ぎても敵を強くしすぎても、どーかなーと。

30からはじめられるプロマシアミッションを75以上の人を想定した配置にしたらやれなくなるしな。



12月のジョブエモーションもいいっすねぇ。なんでこんなのいまさらって思うんだけど、公式に出てる戦士の挑発っぽいエモが挑発マクロに組み込まれるのは間違いないwwwwwwwwwwwwwwww



まぁ、今もだらだら遊んでるので別に批判なし。なんでもアップしてくれ~w


装備品の追加で今の装備品が即死するようなことは避けたいと思ってるはずだけどな。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
