じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その38

2/23


黒魔もそろそろ追い込み。

やっとこ74になりました。

度重なるビシージのおかげで精霊魔法スキルも73のときにキャップ。74、75とあがっていっても、@10あげればスキルキャップです。

とはいえ、74であげないわけにもいかないのでぇ、アルザダール海底遺跡群の中にいる狩人タイプのキキルンで少しスキルあげすることにしました。



SS20100223-スキルひっぱり1

↑ 今持ってる中で作った魔攻型装備でどーん('∇')



SS20100223-スキルひっぱり2

↑検証のためにも、INT型装備でもどーん('∇')



やっぱりキキルン程度の相手だとREPで見た感じ、レジられてる様子はほとんど無し。素直に魔攻型でやるのが良いですね。


とはいえ、魔攻装備があまり揃ってない以上、ダメージの引き伸ばし手段がないんですがね(´・ω・`)




INT装備の場合、INT79+48=127。精霊魔法スキルは293。(未キャップ状態の現在値)

(食事無し、サポ赤のとき。且つ氷杖でINT+4の恩恵ももらってる場合の数値)


この際、魔攻用装備として着けてるのはモルダバの魔法攻撃力アップ+5のみ。

精霊スキルブーストとしては、氷杖の+10、AF1篭手の+15 計+25。




魔攻型の場合、INT79+39=118。精霊魔法スキルは298。(未キャップ状態の現在値)

(食事無し、サポ赤のとき。且つ氷杖でINT+4の恩恵ももらってる場合の数値)


魔攻型といえば聞こえがいいものの、INT装備との違いはイクシオンクローク⇒AF1頭+イギラ胴 になっているだけ。

INT装備と比較してイギラ胴で精霊魔法スキルを+5、魔法攻撃力アップ+6を引き伸ばしているものの、イクシオンクロークのINT+13を捨ててAF1頭のINT+4に減少してるというわけ。


ウガレピペンダントとエレメンタルトルクがあると、もう少しバリエーション増やせるかもしれないんだけど、所持金90万で60万出すのはちときつい(´・ω・`)


なのでしばらくこの程度でw



あと、足がエラントピガッシュ着けてるっていう中途半端な状態なので、ゴリアードクロッグを早めに用意したいなと思ってるのが本音。

海とかも行けないんで、得られる装備が限られてるのは仕方なし。

メリポもINTの前にSTRに振ってる脳筋ですから(*'-')y-~~


75になったら黒魔用メリポが待ってるわけです。

古代IIは一式揃えて、風と雷のみ同等特化予定。

属性は風と雷に5振りずつで考えてます(´ω`)



夜はスキルあげ。


SS20100223-スキルひっぱり3

といってもあげるスキルもあまりないので、ひとまず赤魔で短剣と片手剣をすこ~し伸ばしました。

赤魔はスキルの前にレベルあげろって話ですよねはいwwwwwwww



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。