じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その37

2/21


朝昼兼ごはんを済ませてログインすると、ビシージがいっぱいきてるw



これは魅惑の3連発!!



SS20100221-グーフールーしぼんぬ.jpg

3連発ってことで、参加者も多かったのかな。

そんな大崩れすることもなく、グーフールーが沈んでましたw


ま、おいらはスキルあげしてただけですから、グーフールーは見てただけ(´ー`)


おかげで精霊魔法スキルは装備ブースト込みで297になってました。

キャップ近し(´з`)y-~



ビシ連戦が終わったあとは、Maruchanの白AFお手伝い編です。


・手伝いめにゅー

①黒AF1のNM討伐

②白AF1のNM討伐

③白AF2のアイテム集め

④白AFかぎとり、箱あけ

⑤白AF篭手 闇の炎

⑥白AF3用 タブナジアの呼び鈴取り


①、②は順当に終了。まぁ沸かせて倒すだけの状態やったしね。


白AF2は、ヤグードの聖水とモカシンが必要になるので、白AF1のNM討伐後にテレポメアしてオズに直行。

さっさと取っちゃって、クエは後受けだぜ~ってことでw


1匹目のAbbotからドロップしたので、さぁ帰るかなぁと思ったら、1F広間にNMっぽいのいたので、、、



SS20100221-オズNMその1.jpg


NoDrop(´д`)


特殊玉鋼だかそんなの落とすらしい。まぁいいやw


んで、帰るかーっつったらMaruchanが、


「今うちら2人だしNM見ていくとかは?」



SS20100221-オズNMその2.jpg

落人と風魔の2ヶ所同時張りしてみました。

両方の部屋のヤグを殲滅。

その後の1回目のリポップ時に、風魔がすぐ沸いたんすよ。


戦闘開始w


SS20100221-風魔でたwww.jpg

猿飛でたしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分で持ってた風魔はMaruchanにあげますた。


使わなくなったら売ってお金にでもしてくださいw


お互い手元にはないけど、【60万げっとヽ(´ー`)ノ】


欲しかったのなら、60万の節約ってことです。はいww



SS20100221-白AFお手伝い.jpg


その後、巣の鍵とりと箱あけ。


ドーナツでやろう~と言いながら、逆方向にきちゃったんだけどw

ちょうど箱があったので、ここでいいやとかぎ取り開始。

5~6匹目くらいですぐ鍵が出たんですぱーんと箱あけ。


次は自分と相性がクソ悪いベドーの鍵取り。



出ませんでした('Д')ポカーン



来週の土日に期待してくださいw


残るメニューは、ベドー、要塞の鍵取り、箱あけ、AF3の鈴、NMですかね。




んで、急いでご飯食べてお空の日!


トリガー各種と四神3つほどやって、↓をもらいました。


SS20100221-朱雀脛当.jpg

五神装備の1つってやつですね。


そのうち持ってるものは、


〇玄武兜

×麒麟大袖

×青龍篭手

〇白虎佩楯

〇朱雀脛当


となりましたw

使い道と言われると、、、うーん。

ヘイスト欲しがるタイプなので、足は結局のところ風魔使ったりしてるしな。

MNDを強化してメリットがありそうなのは、、、、棍棒系のWSとかか。

あとは気孔弾。。

ホーリーボルト狩人。。。(狩22のおいらには脛当装備できなくて無縁・・・w)


うん、おしゃれ装備ヽ(´ー`)ノwwwww



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
