じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その34

2/17


黒魔ももう少しでLv70。

カンパニエであげちゃうんだからね!


SS20100217-153933

こんなに箱が出ることあるのね('д'*)www


今日もグロウベルグ〔S〕は連戦でしたww

おかげさまでLv71に向けて、稼ぎ出すくらいにまで進んじゃいましたw


んで、殊勲翼章もらうまで昇進。次は暁勲章になるので、やっと戦績品の一番上のやつ交換できるよーになりますw

さぼりと引退で何度も剥奪されながらでしたが(゜Д゜)


カンパニエの合間に次の魔法なんだっけなぁってちょいと調べ物してみると。



ブリザガIII(´д`)



ブリザガIIIは、ドロップする敵がランペールの鎌骨、グスタフの鎌骨(ワイバーンがいる方寄りのやつ)などが落とします。

数年前、アトルガンエリアが存在しない頃は、ここらへんでのレベルあげも盛んに行われていたため、ブリザガIIIなんかはぽろぽろドロップしてたので、おそらく10000Gしないくらいだったんじゃなかろうか。

おいらも当時はモンクだったため、誘われれば骨、オートリーダしては骨、というくらい通ってた場所でもある。


当時といえば連携してた時代なので、編成次第ってのもあるけど、だいたいモンクや暗黒はサポシ。

ドロップしてかばんに流れこんでくれば、当然おいらも例にもれずバシバシ売りまくってたw



今になって必要になるとゎ(゜Д゜)



まぁ、しょうがねぇなwwwwwww


っつーことで、試しに2アカでグスタフに取りにいってみました。

グスタフの骨のほうがランペより弱い。

とはいえ、敵はLv76~78。

どーみてもつよですよね(´・ω・`)


ナ&モで取りにいって、3匹倒してノードロップ。1戦150もらえてるのが気になる強さwww


鎌骨名物アイススパイク。しゃりしゃりうるさいせいで、TPたまりません(´・ω・`)麻痺



【パラナ】【ディスペル】【クレイモア】【いたわる】!!!!!!!



そして運命の4匹目。

相変わらずのしゃりしゃりは健在。でも今回のはちと違う。

麻痺発動が多い!!強麻痺ってやつだよこれ!!wwwwww



ナ&モともにTPねーじゃんよ~って思ってたら



Doom Warlockは、フラッドを唱えた。



(゜Д゜)キタアアアアアアアアアアアアア



止める術はモンクのタックルのみ。(内藤はいつものように両手剣ですwwwww)

麻痺しまくりでTPないわ殴れないわで、ほぼ絶望。食らうの間違いなし(´д`)

とりあえず即死は避けるべしと、敵の詠唱中は回復に専念。



ドーン


Doom Warlockのフラッドが発動。
→Jannechanに、756ダメージ。

たてつづけに


Doom Warlockは、ブラッククラウドの構え。
Jannechanblackは、麻痺している。
Doom Warlockは、ブラッククラウドを実行。
→Jannechanに、169ダメージ。
→Jannechanblackに、169ダメージ。

ノオオオオー!!!


Doom Warlockは、エアロIVを唱えた。
Jannechanの攻撃→Doom Warlockに、ミス。

Jannechanblackは、麻痺している。
Jannechanblackは、麻痺状態から回復した。
Jannechanは、麻痺している。
Jannechanblackの攻撃→Doom Warlockに、61ダメージ。
Jannechanblackは、Doom Warlockを倒した。
Jannechanblackは、120ポイントの経験値を獲得した。
Doom Warlockは、骨くずを持っていた!
Jannechanblackは、骨くずを手にいれた!
Doom Warlockは、反魂樹の根を持っていた!
Jannechanblackは、反魂樹の根を手にいれた!
Doom Warlockは、土のクリスタルを持っていた!
Jannechanblackは、土のクリスタルを手にいれた!
Doom WarlockのエアロIVが発動。
→Jannechanに、553ダメージ。
Jannechanは、Doom Warlockに倒された……。

Blackのログ上では、倒した後にエアロ食らってますが、実際はエアロ食らってから倒してますww


うーん、死に際に暴れるってやつですよwwwwwwwwww


その後あやたんが帰ってきたので、リベンジいきましたw




さっき死んだ場所へ向かいますw


途中で、


(Jannechanblack) ('∇') o O ( Wyvernpoacher Drachlox だ♪ ) <scall14>
(Jannechanblack) オティwww


おいおいいつ沸いたんだよwwww

まぁとりあえず今は興味の沸かない相手なので、鎌骨に集中。


出ないなーと言ってると、さんそんがログイン。


そういえばさんそんがオティゴブやりたいって言ってたなと。


<Jannechanblack> つい5分前にオティゴブいたぉw
<Sanson> おお~
<Jannechanblack> 手だしてないけどw
<Oayatan> 狩やりたいんだよねw?
<Jannechanblack> いってたよね?ww
<Sanson> うんw
<Sanson> 忍者でいこうかなw
<Sanson> グスゲン鉱山ってどこだっけw
<Jannechanblack> 人はちらほらいたから、もしかしたら誰か手出してるかもだけどw
<Jannechanblack> グスタフの洞門だyww
<Sanson> そかw
(Oayatan) ちゃうw
<Oayatan> ちゃうw


さんそんが来るまでゴブの監視、釣られそうになったら釣れるよーにしたw



<Oayatan> いまなら 釣れるw反対側にきてる
<Jannechanblack> wwww

<Sanson> まって;
<Sanson> 今はしってるぁら:
<Jannechanblack> wwwww
<Oayatan> おちつけwwww
<Sanson> せかすから;
<Oayatan> (/ω\)へへ


んで、さんそん到着後開始。


Sansonは、Wyvernpoacher Drachloxを倒した。
Jannechanblackは、38ポイントの経験値を獲得した。

Jannechanblackは、2,408ギルを手にいれた!
Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンマスクを持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンアーマーを持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、獣人金貨を持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、炎のクリスタルを持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、炎のクリスタルを持っていた!
(Jannechanblack) 残念です。
<Sanson> っち
(Oayatan) 残念です。
<Sanson> (´Д⊂



出なかったーよ(´・ω・`)

本来の業務に戻り、間違ってワイバーン釣っちゃうんじゃないかっていうくらいに骨を乱獲開始。

でねぇでねぇ言い続けて30分くらいw


Sansonは、Doom Warlockを倒した。
Jannechanblackは、3チェーン!117ポイントの経験値を獲得した。

Doom Warlockは、骨くずを持っていた!
Doom Warlockは、反魂樹の根を持っていた!

Doom Warlockは、ブリザガIIIを持っていた!
Doom Warlockは、土のクリスタルを持っていた!
(Jannechanblack) でた!!www
(Oayatan) ぉ
Jannechanblackは、プロテスの効果がきれた。
(Oayatan) でたーーーwww
(Sanson) おお~
Jannechanblackは、シェルの効果がきれた。
(Oayatan) やったね!
Jannechanblackのロットイン→ブリザガIIIに963pts.
(Sanson) たかいw
Jannechanblackは、ブリザガIIIを手にいれた!
(Jannechanblack) よかったぁ~~www
(Oayatan) おめでとー!w
(Sanson) おめめ~^^
(Jannechanblack) あざっす!!ww
(Jannechanblack) てれぽでにげようw
(Oayatan) でわ もどりますかーw
(Jannechanblack) ありがとねー!



取れたヽ(´ー`)ノ



別に買えなかったわけじゃないんだが、これによって10万Gが浮いたwwwwwwwww

他の黒魔用装備品に資金まわして、大袖資金まで復活しなけりゃならんので、今持ってるお金は少しでも節約しながら増やさなきゃならぬ!!wwwww


夜はMMMやりました。

そこで71になってしまい、無事ブリザガIIIを覚えちゃいました!!


さー属性グリップ買うの大変だぞー(競売在庫がないwww)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
