じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その33

2/16


今日はタルタル♀の種族装備の日です。


あいつを取りにいく(゜Д゜)




SS20100216-aromafly


種族装備といえば、シャクラミ、グスゲン、オルデール。

種族、性別ごとに設定されたスケジュールで上記ダンジョンの箱をあけると、種族装備が取れるってアレです。


いつ追加されたか知らんけど、このスケジュールに合ってるとき、ダンジョン内に???が沸き、それを調べるとNMが沸くそうです。


そうすると種族限定な装備をgetできるそうです。

※ドロップ率悪しwwwwwww


んで、早速調べてみました。


こんなトンボがPOP。グスゲンの場合はトンボ、シャクラミの場合はイモ みたいな感じらしいっす。


1匹倒すと次に???が沸くのは約30分後くらいのようだ。

???は決められた3ヶ所のうちのどこかにランダムPOP。


とりあえずおいらのキャラは2アカともタルタル♀なので、3ヶ所のうち2ヶ所に分けて配置。


片方は固定1ヶ所、もう片方は2ヶ所を巡回。



SS20100216-スィートサシェ SS20100216-スィートサシェ2


無事、でましたヽ(´ー`)ノ

4匹目でやっとね!!www


その頃あやたんもインしたので、せっかくだからあやたんのもやろう!と誘ってはりこみ。


6匹?やったけど出なかった(´д`)

次の種族スケジュールのときにまたやろうね(´・ω・`)


ちなみにグスゲン。30分POPなNMをただただ待っててもしゃあないので、、、、


SS20100216-ついでにグスゲン名物


サイレンが鳴って1時間後に登場する、オバケNM各種とかやったり。

この耐性指輪、店売りで1300Gくらいになるんでまぁ、、、なんとなくやっただけww


あとは、Wightを狩ると軽石。

ミミズを狩ると各種鉱石。

天候次第で土エレと雷エレ。


ついでとはいえ、長時間こもるなら結構稼げるとおもいますy!


おかげで倉庫キャラでの出品作業が急ピッチですたwwwww



SS20100216-チョコボ成長

ちょこぼさん大きくなりました。


FireCrimsonという名とは裏腹に、黒くなりそうですwwwww


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
