じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その31

2/14


FF11記事も31本目!(FC2のほうの通算だと既に超えてるはずだがw)

1ヶ月、1日1回書いたらこんくらいの数!!


世間はバレンタインデー。平日じゃないのでチョコはもらいづらい!(何



今日もだらっとレベリング。基本はだらっとですよ。忘れずにww



お昼編


SS20100214-Backoo.jpg

ほぼ昨日の続きみたいな感じ。

とりあえず2人だったのと、Maruchan踊り子が格闘から短剣にチェンジしたこともあり、ウサギマンドラFOVから開始。

スキルがある程度伸びたらマウラ前いくかって感じでъ(`ー゜)


そしたらBackooが沸いたんでやってみた。


マンドラって「ばっこー!」ってしゃべるじゃん。(そう聞こえるだけかねwwwww)

そのまんまのネーミングなNMだと思ってる。

※ちなみに用語辞典を見ると、カリブ伝承に登場するJumbeeと呼ばれる精霊の一種だそうですw

http://wiki.ffo.jp/html/18592.html


一時的にPT抜けてシンク解除してからやったんだが、案外HP多いのが参ったなwwwww

黒魔だからMP無くなると属性杖しかもってねーしwww


んで、マンドラ小札ドロップしました。


ヒーリングMP+1(HQ:+2)がついてる、サリュタリローブ(Lv40~)の材料の1つなわけだ。

作ってみよっかなーって思ったんだけど、おいらの裁縫53。

某サイト情報見ると59前後のレシピらしいので、割れる危険性大!

他の材料がないわけじゃないが、割れて失うと余計痛いだけなので、今回は素材のまま売り飛ばします。

2000G程度wwwwやすwwwwww



その後、るびを見つけた。(サーチしたんだからね!)


SS20100214-れべりんぐ1.jpg

3人でロランベリーFOVすることにしました!

4ページのイモ亀セット。


25で来たので何もかもがつよ以上だけど、3人ならだいじょぶだろう。


黒、踊、召



まぁ全然だいじょぶだったwwww5チェーンとか平気でやれたしw



SS20100214-れべりんぐ2.jpg

どうもフェンリルからおいらが狙われてるよーな絵だけど気にしちゃだめなんだからね!www


当然今日もウォタガやらエアロガ使ってます。

単体に対するガ系使用のダメージのでかさはちゃんと有効に使わなきゃだよ!

範囲見極めて、まわりにいるやつに当たらないだろうって判断で使う分にはおいしいダメージが



どーん('∇')



そんなこんなで18時までお付き合い頂きありがとうございましたwwww





夜編


SSが見当たらない(また撮り忘れかよwww)ので、文章だけで行ってみる。伝わりますようにwww


ご飯食べ終わって19時頃戻るとSansonからのチャットが緑色で流れる。(LSチャット)


<Sanson> む
<Jannechanblack> むむむ。
<Sanson> 迷って迷って外でたw

<Jannechanblack> wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだ~?って思って現在地見てみたらヨアトル大森林とある。


あぁ、イフ釜の箱あけか。あやたんがきたら手伝いにいくつもりで昨日話してたんだけど、1人で向かっちゃったのねwww


<Jannechanblack> あぁ箱あけかっ?w
<Sanson> 箱どこれじゃないなw
<Sanson> うんw
<Jannechanblack> あやたんもどってきたら
<Sanson> 地図ないからw
<Jannechanblack> いこーとしてたんですよww
<Sanson> 迷う迷うw
<Jannechanblack> 手伝うから安心しるw
<Sanson> さまよってますw

地図ないのにイフ釜で箱さがしってのは、結構大変そーだな。おいらなら入れないwwwww

もちろん地図取り用の箱あけ行ったときは某情報サイトの地図みながらうろうろしたけどね!


とりあえず今やってるFOV終わったら向かうと伝えて、狩り続けていると、


<Sanson> Treasure Coffer 発見連行します^^
<Jannechanblack> ぉ~
<Jannechanblack> でもそれ
<Jannechanblack> 地図じゃねー?w
<Sanson> そなの?
<Jannechanblack> 地図もってないならもしかするとw
<Sanson> あったけど
<Jannechanblack> うん
<Sanson> 向こう側だな・・
<Jannechanblack> 座標はどのへんだろ
<Sanson> まってね
<Jannechanblack> うん
<Jannechanblack> 崖になってるMAPかね
<Sanson> nakunatta;
<Jannechanblack> ぇw
<Sanson> なくなった;;;;
<Jannechanblack> 誰か人いんの?ww
<Sanson> 今まであったのに
<Jannechanblack> いないなw
<Jannechanblack> ぇー時間移動すんだ・・・
<Sanson> まじかよw
<Jannechanblack> あやたんがそんなこといってたw
<Jannechanblack> 今FOV終わったから準備してむかうぜぇ~
<Sanson> しんだ;
<Jannechanblack> うおうw
<Jannechanblack> そのまま待ってておくれw
<Sanson> ボムからんだ;
<Jannechanblack> レイズ含めて向かいます!
<Sanson> よろしく;

というわけでFOVがちょーど終わったときに死亡報告wwwwwwwwww

ささっと向かいますw

どこで死んだのかわからないので、遭難救助隊みたいな感じですよっwwwwwww


現地ついて入り口側の箱チェックしながらふらふらと探します。


気づけばサソリとか強いほうのボムとかドドメキとかいるところまできてしもた。


こっちじゃねぇなぁってところでサンが離席から戻ってきたので聞いてみると、炎壁超えてるらしいw


いったんエスケして炎壁を超えてってみる。



移動しながら、「/ta sanson」を連打気味だったのは言うまでもないwwwww



壁を超えて少し歩いていって崖がみえてきたところで、死体発見w

ターゲットロックすると、自分の真下くらいらしいw


無事レイズも完了したので良かったw

次に箱探し。

幸い入り口側から丁寧に探してからここに来てるので、どこにあるかはだいたい絞り込めてたんで敢えてエスケプはしなかったのだ。

事故の可能性はあるものの、この先にありそーだからと思うとそのまま行くことにするw

サンの衰弱が治るまでの間はちょっと近所を見て歩く。箱はないようだ。


ってことはあそこだろうなたぶんw と9割絞り込めたので向かいますw

途中は強い敵ばっかりなので、絡むとソロじゃきっついので3人で移動しながら、誰かが絡んだり、インスニやばいときは素直に立ち止まるようにして進む。

Kaedekさんが一度ボムに絡まれたわけだが、強さがちょうどのボム。

さすがに75モンクで殴り合いすると、一撃で120とか食らうし痛いもんだなw

なので不慣れだけども、



必死でセミはりかえwwww(´д`)



少し忍者37を成長させることができるかも?って思える瞬間でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww


その後は絡まれることもなく、こそこそと移動。

ワイバーンやら何やらでてきます。Vouivre ですら放置だったからねwwww

ゲイボルグ欲しい人は行ってらっしゃいみたいなw



そこらへんを抜けて、やっとボムが楽のゾーンに到着。

そして同時に箱も発見(´з`)y-~



無事Sansonもドラケンメイルをget!


これで、おいらとあやたんとさんそんと、3人とも竜AFコンプですっ!


夢はLSで竜騎士ヒルブレパーティ。


【楽しみ】wwwwww



その後、MMMを1時頃までやって、無事黒魔は66になりました!!

ブラクロまで@2レベルだよぉ~(´ー`)


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
