じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その27

2/8


竜AFを進めるの巻('∇')


まず、昨日までのうちにAF2クエのオファーも済ませ、篭手クエも受けた。

さぁ、箱あけの始まりなんだからねっ!


まず最初どこにすっかなぁと思った。


ボヤ or 流砂洞 or イフ釜 


釜はなんとなく最後にしようと決めていたw

箱探しとか見つからないかもしれないし!w


なので、ボヤからはじめることにしましたヽ(´ー`)ノ

モンク75/シーフ37  


サポシトレハンを信じれ!!



SS20100208-竜こて1

4匹目くらいでカギドロップ。

もうアフォかとwwww

箱もすぐみつけた。


瞬('∇')殺


続いて・・・流砂洞!


ここは結構カギが出なかった。出ないことには開けられない。

とはいえ、箱自体は通りがかりに見つけたので、その近くでずーっとやってました。


そしたら、NM沸いちゃった(´ー`;)


Centurio X-I


そう。こいつには少なからず因縁がある!!!


それはバハムート鯖にいた頃の話だ。

当時、ちょうど今カギ撮りをしてるあたりで金策するのが軽く趣味になってた頃があったわけよ。


んで、その時もコイツが沸いた。


モ75あがりたてで喜んでたときで、まーどーにかなるっしょーと思って特攻してみたんだが、あともーちょいってところでどーにもならなくて死んでしもたw


レベルダウンですよwww


コイツから出るドロップ品がほしいわけではなく、通りすがりにやってみただけなんだけどな(´ー`)w



というわけで今回はリベンジにあたります。


SS20100208-CenturioX-I


NMの精霊の泉発動後は、魔法どーんどーんと来てちょっとうざかったもののどーにかw

まぁ随分と出ましたこと(´ー`)


高いからいらないんだからねっ!って言ってたストンガIIが出ましたww

買う必要もなく、のちほど習得w


アンティカのボロは風クリでしゅしゅーっと木綿布に。黒鉄鉱はダークインゴットに、鉄鉱はそのときの材料に、ミスリル鉱は倉庫にためこんでたのがあるので、ミスリルインゴットにそれぞれ合成完了。


シャーマンクローク 頭装備不可 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~


Lv60になってしまってからは不要かも?と思いつつも少しの間は検証用に持っておくことにしようw


その後無事カギもドロップしたので、竜にジョブチェンジして~


SS20100208-竜AFグリーヴ


オープン('∇')



続いてイフ釜!


2匹目でカギが出るとか('д'*)


SS20100208-竜AFメイル

早々にジョブチェンジしなおして、オープン('∇')


イフ釜ついた頃にOayatanがログインしてきてますた。

竜50になったものの、ペンタが撃てないよーなので、イフ釜終わったら手伝うぜ!と言った矢先にイフ釜終わりましたww


というわけで~Oayatanの竜AF箱あけ!!&スキルあげ!!

今のスキルにあわせると強すぎるところは当たらなそーなので、一番当たるだろうと想定された流砂洞スタートにしました。



SS20100208-スキル上げおてつだい!


カギドロップはだいぶしぶかったものの、ペンタ覚える前に箱をあけ、箱あけ後すぐにペンタ習得完了('∇')


そして決めました。

このままAF箱あけやっちゃうべーw


イフ釜いっちゃうんだからね!!


・・・・1匹目?でカギが・・・wwwwwwwwwwwwww


箱探すかー^^^^^^

SS20100208-あや釜

数分後にみつかる。すぐ近くにありましたww



SS20100208-あやボヤ

ボヤもそっこーカギ出た上に箱もすぐみつかる。



2人分終わっちゃったヽ(´ー`)ノ


今日のトレハン記録:

コッファーのカギ~ボヤ*2 釜*2 流砂洞*2 巣*1

チェストのカギ~古墳*3 巣*1


出すぎ('∇')



※お手伝いで~粘菌、パピルス、炭


炭ってさぁ、昔1匹倒せば6個ドロップする100%ドロップ型だったじゃない。

今って違うのね(´ー`)・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
