じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その21

2/3


れっつ黒魔AF!の巻


黒も53になったことだし、少しAFクエを進めておくことにしますた。


黒のAFは、


AF2必要アイテム:種の入った袋(クロ巣)、ヤカマシ部屋の鍵(ズヴァ外郭)

AF箱あけ:古墳、修道窟、要塞


まずはクロ巣に向かって、エレから種の入った袋を取る('∇')

そのあと、AF篭手が要塞。これをあけてからズヴァいけば闇の炎もやれて一石二鳥ヽ(´ー`)ノ


ウィンダスでAF2クエオファー⇒ジュノで篭手クエオファー⇒クロ巣で袋⇒ウィンダスでAF2クエ進行⇒要塞カギ取り&過去3門側から侵入&2門リコポディウムワープ開放、箱あけ⇒ジュノで篭手クエ進行⇒ズヴァ外郭で闇の炎NM討伐、ヤカマシ部屋の鍵取り、内郭へ移動しヤカマシ部屋をあける⇒ウィンに戻る⇒AF2クエ達成⇒AF3クエオファー、進行⇒トライマライ水路で泉開放調査のところまで。


というスケジュールにして開始w



早速クロ巣に向かう・・・途中


SS20100203-ロランのNM.jpg

NMがいたのでチョコボからおりる。別に興味がなくても計り知れないって表示されるだけで何を落とすんだろうと【興味があります。】


SS20100203-ロランのNM2

こんなかんじのものをドロップ

サバイバーピアス

Lv40~

潜在能力:VIT+1


調べたところ、潜在の発動条件は、「装備者以外にナイトが同PT内かつ同エリアにいること。」だそうだ。

レベリングじゃあほとんどの場合はありえない。つまり、、ゴミ(´д`)?wwww


そのまま巣に行ってぼーっとしてると、2chを騒がせてる某S詩人様が誰かのPTに入った状態で水エレやってた。

シンクで巣でやるのかねぇって思ってたのでそこは素通りしておいらもエレやって一発で種の入った袋ドロップ。

100%なのかね。わからんけどもwww


ちょっと気になったのでエクソレイ広場周辺のコッファを見てまわったらみつけましたw

とりあえず呪符デジョン~してHP:ジュノに戻る。そして戦士に着替える。


そしてクロ巣に急行。


だってまだ戦士AF箱あけしてないんだもん(´ω`)



SS20100203-クロ巣箱あけ.jpg

んで到着。イモ邪魔だよね。どうみてもw

いろいろ考えたんだが、今戦士だしどーにかなるんじゃね?と思い、ディフェンダーはって、スニかけて、いざ箱あけ。


ちょっと離れてたけどやっぱり絡んだwでもまぁ、50の戦士だしどーにかなるもんだ。

絡んですぐ呪符デジョンしたらHP半分も減らずにデジョン発動でジュノへ帰還ww


その後はスケジュール通りに進めて、要塞のカギがでねぇ!!ってところにSansonとOayatanも駆けつけてくれたら2本出たwwww1本で良いのにっ!


んで、箱あけのときにカエルの足元という一番ヤな配置なあげくにカエルNM付きっていうwwwwww

もう面倒だから箱あけしてそのまま死んでHP戻ったんだからねっ!wwwwww


その後ズヴァに行って闇の炎。戦士篭手の時と違って自爆も無し。だらだら終了。

ヤカマシ部屋の鍵も4匹目でドロップ。良かったw


まぁ、4リンクの4匹目だったんだが?w



AF3前半まで終了。ためしにAF3のエレと戦闘してみたが、ちょっとだりーので敗走www


【ちょっといいですか?】【アーティファクト】【助けて!】【いたわる】【パーティ】?wwww



SS20100203-生まれました

一段落して、先日のプクの戦利品に入ってたたまごが孵りました。

名前はFireCrimson。

これで緑になったらまたキャベツ扱い間違い無し( ´∇`)σ



SS20100203-ちょこぼがっ

生まれたからかな。ここからチョコボ見えるよーになったんだね(´ω`)

今まで一切気づかなかったy!wwww



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
