じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その18

1/31 お空の日


麒麟お手伝いの後、お空LSに正式参加させてもらうことになりました('∇')

今のLSメンが参加しているところっていうのが1つの理由だけど、別キャラJannechanの時にフレになったエルヴァーン様がいたことがもう1つの理由かな。

全く知らない人ばっかりだとそこから慣れるの大変そーやしw

あとみんなやさしそーなので('∇')www


時間あるうちは120%参加しときますよ!

希望品は白虎佩楯と麒麟大袖にしました。

ちなみにこの希望品は3年前から何も変わってなかったりする、今も変わらない夢の1つでございます('∇')b



お空といえば、ずいぶん昔に散歩してたときに真昼間から沸いてたデスポに気づかず「ぎゃーwwwww」と殺されたり、満月光だと気づかず「ぎゃーwwwww」とロボまみれになったりと面白い記憶がありますw


一応庭とかの地図を持ってるだけ良かったw


んで3年前に行動してたときの遺産ともいうべき、MAPのマーキングが残ってたんですが、マザーとウリだけきっちりマーキングしてある。なんでなのかはさっぱりわからんけどw

今のおいらだと行き先全部わからんのだけどなw


日々やりながら思い出していくことにするw


んで、今日はトリガー+四神(白虎&朱雀)でしたぁ。



今ってやっぱ数年前に比べて楽なのかねぇ。みんながうまいのかねぇ。

驚くほどにこの人数で安定してやれちゃうんか~っていう感想www


最初にファウストやったんだけど、3年前とか18人近くいてわーわーきゃーきゃーうはwwwwwwwっていうような戦闘してたんですよ(どんなだよw

んで、今回参加して思ったことは、理にかなってるなこりゃとw


そして今日わかったこと。


ウリってトリガーになってたんだwwwwwwwwwww


これがVUP修正入ったことすら知らない復帰組。生暖かくがんばりますよwwww



今日はねぇ、白魔参加だったんすよ。

白魔ですよ。もう、、、状態異常わかんな~いwww

ミゼリとソラスの使い分けわかんな~いwww(=エスナとサクリの使い分けできなーいwww)


ってな感じ。

とりあえずオースピスは使うかなと思い、空LS活動用にマクロ作っておいた(´・ω・`;)

やりながらマクロパレットの調整とかしていきますわ・・・。

白で来るほうが多いのはわかっとるしな。

赤も75になったら要求されるかもしれんから、さっさとあげておかないとかねぇ。

まぁ、赤あげたらとりあえずサベッジ覚えないとーとかジュワ欲しいーとか横道にそれそうなのは言うまでもないwwwwwwww



今日の白虎。

SS20100131-佩楯.jpg


('Д')ポカーン


おいらが欲しいときに佩楯が出ないというジンクスはやっと打ち破られた。

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ



SS20100201-佩楯2.jpg


白虎佩楯 (両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)


戦士50侍64である以上、今のところモンクでしか装備できないんだけど、侍も戦士もあげていることには変わりないので、幅広く使えるよーになります。

ヘイストがついてることが一番大きいな。DEX+15ってのも命中換算すりゃだいぶいい感じ。


モンクの壁はあとは黒帯だな(´・ω・`)しょぼん



SS20100131-すざくさん.jpg


その後朱雀さん。

これもあぶなげなく終了。連続魔⇒スタン連発 ってのを久しぶりに目の当たりにしました。

赤75になったらきっと、おいらの役目(*'-')y-~~


弱体スキルが赤魔のときに真っ白なのは、しばらくヒミツにしておこうwwwwwww




空活動終了後は、ビシージ来てるよ!って言われてアルザビに急行。

当然赤魔道士。

ちまちま経験値入れてます。

そしてスキルあげしてますwwww


やっと精霊スキルが青になったので、終盤はディア⇔ディアIIの繰り返し。

めりめりあがったものの、弱体スキルだけはまだ白いままでした(´・ω・`)



今日のお写真


SS20100201-ビシージ1.jpg SS20100201-ビシージ2 SS20100201-ビシージ3.jpg

どうもOayatanと同時に魅了されて、一緒にふら~っと走っていく姿が撮れたので3枚ほど・・・・www

Lileさんに投てきぶつけられてるのが吹きだしましたwwwww


今日もおつかれさまでした('∇')




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
