じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ニュース】 郷里大輔さん亡くなる

ショックすぎる(´・ω・`)・・・・

遺書もみつかったことから自殺だそうだ。


郷里大輔さん無くして昭和アニメはないぜよ。



1979年!!!


きどぉーせんしぃーガンーダムーガンダム!


やらせはせん!!!やらせはああああせんぞおおおおおおお!!


ジオン公国のドズル中将閣下であります。

何考えてるかわからんギレンよりも!狡猾なキシリアよりも!


脳筋あふれるドズル中将閣下!!!(萌


あんな顔して妻のゼナ、娘のミネバの身を案じながら戦場に散っていった。


テラカッコヨスwwwwwwwww



ドズルなくしてはガンダムは語れず。

ミネバなくしてガンダムUCは語れずってもんだ(何



1981年戦国魔神ゴーショーグン:ヤッター・ラ・ケルナグール

1983年ロビンマスク、アシュラマンetc


などなどロボットアニメや小学生に爆裂人気だったキン肉マンの大人気超人を担当し、



1985年!!!!


あおくねーむるーみずのほしーにーそっとー


機動戦士Zガンダム!!!!!


バwスwクw・ヲwムwwwwwwwww!!


まぁ、ぶっちゃけバスクは嫌いですけどもw


彼なくしてティターンズは語れず!!地球至上主義者!!

まぁ彼がいなくてはGP-03巻き添えなソーラーシステム発動なんかしないわけです。



そして・・・

なんといってもみんなが知るはずのところといえば


1986年!!


さっがそーぜ!どらごんぼーる!!


よく公園の砂場掘ってドラゴンボール探しませんでしたか?

おいらは探しませんでしたwwwwwww


でもかなり球状な石を持ち帰る周到さは忘れませんでした。

1年後にドラゴンボールになるかもしれないんだからねっwwwwwwwwwww


はい、ドラゴンボールでは大輔さんは何を担当していたかというと、


亀仙人のところにいるウミガメ、あとは牛魔王。


ここらへんで、声が思い出されてくるでしょうか。



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)


ちなみにドラゴンボールZになるとミスター・サタンが出てくるんでここでも大輔さん担当です。



ゲームでいうと、戦国無双。

武田信玄の声です。


アニメなんかみねーよって人でも戦国無双やります。(まじ?w


これで今度こそ



ああああああああ、あのひとかぁあああ!!



そう、あの人亡くなっちゃったんですよ(´・ω・`)



他にも映画の吹き替えとか、ナレーションとかも手広くやってましたので、絶対知ってると思われます。



どんどんいなくなっていっちゃうんですねぇ・・・


でもこれだけは言える。




井上喜久子ねーさんだけは


不滅だ。


だって



永遠の17歳ъ(`ー゜)







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あの声を聞いて育ったオイラとしては、本当に残念です...
塩沢さん、鈴置さんもそうですが、偉大な役者さんが逝ってしまうのは
本当に寂しいね...
クラレンス | URL | 2010/01/22/Fri 22:40 [編集]
☆くらさん
うむ、塩沢さんときはだいぶ早すぎる!!って思ったな。
ナディアとかもっかい見たっけなw
今回はガンダムでもまたみるかな・・・・w
じゃぬ | URL | 2010/01/23/Sat 18:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
