じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その7

それでは1/17のお話の始まりですw


侍AFの残りは3のみ。AF2を終わらせてビールを飲んで地球時間0時をまたいだので完璧です。


AF3発生しねぇええええええ!?!?!!!('д'*)


あっ、、、今おいら白魔やん・・・・・w


該当ジョブじゃないと発生しないお約束ですね。1年も休止するとそれすらも忘れるのか、ノーグと他の往復で脳が腐ってきたのかは定かじゃありませんが、前日浴びたビールは一切影響していないことをお約束しますwwwwwwww


クエオファーした後、何を思ったかお使いだらけ。


ノーグスタート⇒マウラ⇒ジュノ⇒バス⇒ワールンの祠⇒ノーグ⇒ワールンの祠BC戦


準備だけでずいぶん移動させられrっれれれれれっる!!(もちつけw

最初ワールンってどこだよwwwって思うくらいに1年は長いです。ブランクに気をつけましょう(´・ω・`)


準備も終わり、まずは白門へ。


BC戦ともなれば1~6人のPTで望む戦闘だ。

少なくとも4~5人いないとだめだが、今のおいらは1人。

だがしかーし!


FF11記事その3で投稿した内容に書かれてたエル侍さん。同じレベル帯ってことでノーグでよく遭遇してますたw

その際フレとーろくしたので、聞いてみることにしました。

さすがにAF3終わっちゃってるだろーなって思ったので、


おいら「AF3のBC強かった~?」

エル侍「んやーまだー


おーっとテレポータ!! 壁の中にいる (違

※ウィザードリィ知らん人にはなんのことかわからなそーなのでスルーしてくだふぁいwwww


とりあえず都合聞いてみると今すぐなら行こうと思えばいけるぜーってことだったので、んじゃー人集めシャウトするか!!ってことで白門で2~3回シャウトしたが来ない。


こっちはヘルプ1、エル侍さんのほうもヘルプ1。合計4人。

あと一人ほしいなぁーってことでフレリストの中からソロのコを模索する。


1人の【タルタル】に目が止まった。Mamyしゃん!!

黒魔をさせるともう現世のシャントット様かというくらい暴れてくださる神だ。


過去の記憶はこちらw


ちなみに↑のブログはものすごーく前から自分が使ってるゲームブログです。

最近の記事は全てこっちとあっちと同じ内容で両投稿してるので、今まで通り片方だけみてればだいじょぶですよww


別キャラで新規作成したJannechanのお空計画のときにカムラ戦のお手伝いにきてくれたMamyさん。


ためしにtellしてみた。


おいら「【ちょっといいですか?】」

まみー「【なんですか?】」

おいら「【助けて!】【侍】【アーティファクト】【ワールンの祠】?」

まみー「【はい、わかりました。】」


オールtab会話でokもらえましたwwwwwwww

助かるわーーーーw


ってことで、早速BC戦へ出発!


・・・・


感想としては、


BC戦の敵よぇええええええええええ!!!


で無事終わったんですけど、みんな強すぎなんだよきっと・・・・wwww


なお、侍AF3BC戦は、クエストオファーで進行済みの方は1戦で全員分達成可能であることを確認しましたのでご報告とさせていただきますwwwwwww


みんなありがとう(´ー`)




さて、長く書いてしまったがこれは午前中の一幕でしかないんだ。

おれが忘れててここで記事終わるところだったーよw('д'*)



いくぞーw


あるてぱ山のかぶとさん


あるてぱ山のかぶとたん!!

適正レベル37~45PT !!

あくまでおれの中の記憶w


先日のMMMでBGMをほのぼのに変えたEvioくんがいました。

早速フレとーろくしちゃったw


最近はFOVってもんがここにできてるので、FOV受けながらのレベリングってやつを初体験しました。


西アルテパ砂漠のテキスト3ページ。


かぶたん・・・・・10

さぼてん・・・・・1


簡単ですね(´ー`)・・・・


さぼてん(´д`)


れべりんぐでやったことなかったけどやれるんですねw

ちとこわかったものの、スタン技持ちが総出で、針千本のログが出た途端にバシューン!ダーン!ボーン!って止める止めるwwwww

ちなみに2回目のサボテンのときは、針千本Part1はみんなで止めたんだけど、その後サボテンの残ったTPは針千本5回くらいやってきやがったwwww

みんなで囲んでるからそーでもないけど、さすがにMPカツカツになりますな(´д`)・・・



でもまぁ、こういうPT好きだからおっけwww

楽しくやれるって大事よ(´з`)y-~



次っ!



てらー

夜にちゃらっと呼び出されたのはこれ。MMMですw

ナ盾の40シンク、ナモ侍侍赤黒 って感じだったのでした。

MMMの特性上、ヒーリングする機会がないことを考えるとたぶんナイトさんが一番きっついんじゃないかと思われる。

40だからリフレないしな(´・ω・`)


モンクさんがサポ戦士で楽しそうだったのが印象的だが、この編成だとたぶんナイト含め全員サポ忍のほうがよかったかもしんない。というのは、どーしてもMPがカツカツになることだな(´・ω・`)


ナイトが当然タゲ固定すると考えると、当然ナイトのMPはガンガン消費される方向にある。

MPがなくなってもドリンクなどでMPを回復するしかなく、MPが切れた後はタゲを固定し続けるというよりは固定しきれずにタゲがまわるのは仕方ないと思われww

おれがナイトの立場ならたぶんサポ忍にするw


黒魔さんがヒーラーにまわるくらいの状況だからMPカツカツ具合がわかると思う。


実際、黒さんの精霊の削り具合がでかいなーって思ってたので惜しまれるところ。

途中でレベルアップがあって41シンクにあがったのでリフレ解禁。

それによってMPも安定し始めて、モンクさんは乱撃し始めてタゲ取りひゃっほう!!サポ戦だからダメージくらい放題ww

まぁおもしろかったですよこれもまたw

参考までに格闘スキルにめりぽふっとくとLv40で乱撃撃てるのでおもしろいっすよww

アタッカー力は最高潮wwwwwww


途中で時間が不足してくるので、シンク解除してたんですけど、解除ログが出たらおいらはTPためます。

そしてシンクが切れたらー


ペンタースラストー


やっほーう!!!!⊂ニ( ^ω^)ニ⊃



ってところでテラー状態になったのが上記SSですwww




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
