じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その3
やっとといいますか、ついにといいますか。

"なんとなく課金"後に初めてパーティ組んでみますた。

そろそろFOVをソロでちまちまやっててもだいぶだるくなってきたので!!

レベル10~20代にシンクしてFOVならまだやれる感じw
まず第一弾はレベル24にシンクでカザム-ユタンガ大森林編です。


侍れべるあげ1


ここらはもう慣れ親しんだ場所なので難しいとか敵の配置がーってこともなくだらだらやれました。

メンバーさんの1人が途中赤玉で消えてしまってからしばらく5人でやることになりましたがw

でもまぁ、その頃には残ったメンバーでシンクしなおしてレベル27に。それなりに遊べる感じでやってました。

時間見合いで追加するか解散するかってところで解散したんですが、そのタイミングで落ちちゃった方が戻ってきたらしくwww

たぶん繋がらなくて苦戦してやっと繋がったら解散かよーって思ってただろうなぁ。。。。w

SSに映ってるねこさんはお友達になりますた。おいらと同じよーに1年ぶり課金だそうでww




そして第二弾。レベル35シンクで東ロンフォール〔S〕です。

ここでやるのは初。実際、口あけで来たくらいで何もしてないw

カンパニエ自体ももっぱらウィンダス〔S〕方面ばっかりだったので。



んで、久しぶり課金やん。シギルもらえないやんw



降格させられましたよー(´・ω・`)

聖騎士水晶ナンチャラがががー('д'*)



まぁそのうちやるさ・・・・w

侍れべるあげ2



誘われたときからコリブリ言われてたので、第一弾同様に槍持って推参。

↑のSSに映ってる右側のお侍さんは第一弾でもご一緒した方ですた(´ー`)



さて、コリブリといえばアトルガンエリアでウーマウーマウマでよく楽しんだことがあります。

コリブリ初見の頃の思い出話でも。



あれは確かフレに誘われてレベリングわしょーいしてた頃。当然まだレベルシンクもなかったな。

Jannechanblackの鯖移転前で、別キャラのJannechanを育ててた頃。

Jannechanはガルーダ鯖で新規スタートの状態だったのでバハムート鯖にいたキャラがやったことないジョブでもやろうってことで、ナイトをめりめりあげてたですよ。

んでついにナイトも53だか54になって、アトルガンエリアでのレベル上げに初めて連れていかれたわけ。



「コリブリ稼げるよー^^^^」



正直ナイトって、後衛さんもそうだと思うんだけど、敵の攻撃とかパターンとかいろいろ知っておきたいところじゃん。

まぁ何も知らないまま行ったわけ。



チョコボで走りながらあれがコリブリか~とかみながらいざスタート。



見知らぬ技ばかり連発する。まぁある意味楽しいわけなんだが、攻撃はぇーなーとか思いながら詠唱タイミングをいろいろ試したりしながらタゲキープしてたわけだ。

そこでペッキングフラリーがくる。



なんぢゃごりゃぁー(´д`)



なんか不意にくらったらHP半分ちけーもっていかれたりするやん。



そこにあわせてフラッシュするなりセンチネルするなりをいろいろ模索しながら遊んだっけなーという記憶。




まぁ今回はお侍さーんで推参してるので、とりあえず叩いてればいいやな安心感。



・・・・レッドカーペット見てたらいつの間にかタゲ取ってるよ!!!とかあったけどな(*'-')y-~~




侍れべるあげ3




そんなこんなで終了時刻間近。みんな次々と2hアビ発動始めて~・・・ついでにおいらも発動。

明鏡止水⇒ダブスラ⇒ダブスラ⇒フェザーティックルちょwwwwwww



つーことで1回分消えますたw乙wwww



11チェーンして終わりました(*´Д`*)



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
