じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 PC ファイナルファンタジー11 その2
さて、連休ともなればやることもいろいろって感じで、ひとまずFF11に行ってきますた。

やることがあるんだ!ってわけじゃない。



なんとなくだ(´ー`)

統一性のない行動してますがあらかじめご了承くださいw


20100110学者あげ
⇒学者さんあげてます。やっとこLv31。学者というより中学生になったくらいかしらんww
35の机上演習は間近と行っても良い。当面の目標は制服=AF?って感じでだらだらっと遊んでますw


20100110からくりあげ
⇒今度は先日書いたからくりさん。やっとこLv20になったので2つ目のヘッドを作成しますた。
魔法タイプですw

まだ使ってないけど新しくパーツ仕入れたりして、かちゃかちゃしてますw
まぁ、、学者さんとか侍さんとかリューサーンとか落ち着いたらまたやるかなw
だって格闘スキルが弱いんだもん(´・ω・`)・・・・





20100110踊り子あげ
⇒こちらは踊り子さん。装備できるもんをほとんど持ってないっつー状況だったので、からくり士と共用できるものを選んで軽くチョイス。

ちなみに画面に見えてるフォークはフュスキーナ。なんとなくドアップで見えたのでSS撮っちゃっただけで深い意味はないw

踊り子さんもLv22まで伸びてったのでビートル系装備をつけていったんからくりと違う系統になっていきました(´・ω・`)

踊り子は20でフラリッシュ、ステップを覚えて少しは回復以外の面で性能があがってくるものの、やっぱ25以降っすな。
ディバインワルツとスペジグとアスピルサンバ。まとめて25で覚えるし。
1度別キャラでLv57まであげてるだけに、まだLv20かぁと思わざるを得ないが、まぁそこは愛と勇気と課金でがんばろうか(´・ω・`)・・・w




次にとっても唐突ですが、まだ取ってないジョブが1つあったわけです。
コルセアっつーやつ。そもそもおいらのFF11生活の流れを簡単にいくと、


FF11ベータテスト開始(PS2、ISDN)⇒FF11製品版開始(PS2、ADSL1.5M)
⇒休止w(信長の野望onlineとか仕事が忙しかったのが原因だがw)
⇒ジラートの幻影開始
⇒なんとなく復帰と共にサーバー変更。ゼロからのスタート。(PS2版、PC版、ADSL8M)
⇒ジラートの幻影中にPS2版からPC版への移行。このせいか、PS2版のFF11パッケージとPC版のFFパッケージがあちこちにちらばってた記憶がある。
「これどっち版じゃーーーー!!」とかw

⇒新しいサーバーでの生活も一段落したとこで
⇒プロマシアの呪縛開始(PC版、さすがにもうBフレw)
⇒ミッションを進めていくたびに、レベル制限がある場所ばかり。それにあわせて装備を用意しておかないといけない。1人じゃやれない。などなど、もう誰かと一緒じゃないと全くやれないよーな状況で、そこまで時間割いてらんねーよってことで"願わくば闇よ"(俗に言うプロミヴォン-ヴァズw)をやる目前でまた休止。
基本飽きっぽいんですよ奥さんw
⇒2年くらい経過。

⇒アトルガンとか出たらしいよ。アルタナとか出るらしいよとか情報得て、また華麗に復活。でもミッションとかやる気無し。ただなんとなーくなんとなーく戻ってみた。
本体と拡張パックあわせて買ってもたいした値段じゃないし買っちゃえばいいわなってことで新たに購入。
手持ちのパッケージだとアップデートにどんだけ時間かかるかわからんしwwww



その後すぐサーバー移動手続き。他んとこも見てみたいってのもあったし、バハ飽きたーとも(´・ω・`)
ちなみにサービススタート時はギルガメッシュですた。
すでに旅人w旅人は現在ガルーダ鯖におりまふw



んで、コルセア以外は取ってあったもののー。なんかこうジョブリスト見るたびに1つ分の空白気になるやん?w



つーことで取ってきたわけですよ。ラミアの鍵とかちょっとめんどーな感じしたんで、イルルシからこそこそ出てインプにみつかりながらリポーズで寝かせながらわっしょいこっそり行ってきますたw



んで次はナシュモから出てタラッカに~・・・

20100110ナシュモ行き
⇒ナシュモ行きの船で甲板出たことなかったんでうろうろしてみますた。
見えるのはゼオルム火山ですかね~。噴煙がもやもやしてますたw



ナシュモついでにからくりのパーツを少し買いつつ・・・



タラッカ行き~・・・


こるせあとった
⇒無事getできますたw
まぁSSはget後にコルセアのダイス使おうと思って軽くレベル上げしてきた後ですがw


引き続き学者あげに戻りますwww


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
