じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】 大航海時代online 再び!?
どうもこんばんわ。大航海時代online(以下DOL)といえばじゃぬちゃんっつーくらいなゲームですが(違

サービス開始からわっしょいわっしょい遊んだ後、なが~い休止をしちょりました。
ここ最近1週間無料サービス期間があるっつーことですんごいひっさしぶりにインしてみました。

ちなみにインしたのは12/31。


DOL内のお友達に良いお年を~メールをした際に、久々に来いや('д'*)と脅され(by櫻ヴァレリー)インしてみました。


そして気づけばその1週間も今日で最後。


20時頃にログインしてぼーっとしてました。


いろいろぽちぽちと見てると変わったなぁ~と思う部分が多々あり、




浦島じゃぬ太郎(´ー`)




何がなんだかさっぱりわかりません先生wwwwww


これなんですかあれなんですかみたいな時間をぽーっと過ごしていたわけだ。




フレンドリストを見てみると95人。MAX100人でMAXだったはずなのでいない期間に5人が削除したってことかぁ。まぁいないんだからそんなもんだよなw


100人の段階で登録しようとしたらいない人消すしかないもん(´・ω・`)




アレイル氏(*'-')・・・・・・w




まぁそんなこんなでぼーっとしてる時にtellくれた、




たいたん氏


ベロン氏


山口多聞氏


レグナイア氏




そしてフレ消さなかった95人の人たち含め、






覚えててくれてうれしいよ(;´д⊂)




前日に元商会への加入申請も出しといたので今日は商会チャットも楽しめた。


未だに1番商館でわいわい楽しんでてくれてるよーで。


新3国実装時に猛ダッシュして1番商館をgetした日のことを思い出します。


なんだか必死な年頃だったwwwww




そして今は新人さんも増えていて。


ピュアソウルさんから時間が合うとき遊びましょう~と言われたので遊ぶぜ。課金すっぜ!!




近々(´・ω・`;)


といっても長期課金というよりは軽く遊ぶ程度になると思いますけどね(´ー`)






久々に大航海

↑商館の中でぼーっとしてる図。ちなみに引退時~今までこの商館の地縛霊です。


みなさんのtellはここでキャッチしてました。




その後なんか久しぶりにやってみっかーと思い商館を飛び出す。




所持金0




クエストやるか・・・




なんかクエスト受けてるじゃないか!って注意された(´・ω・`)




何受けてんだよったっく・・・w




両手剣納品⇒モンモランシー




「はぁ!?」




受けた覚えねーしまじでwwwww


まぁ両手剣なんて持ってるわけ・・・・






船倉に5本あるやんけー('д'*)




引退時にそんなことまで考えて終えたんですか^^;;;;;;;;;;




無事にそれでクエスト報酬get!!のはずが。




達成報告するためのお酒代ないやんww




新年福袋に入ってたトルクを店売り。無事に報告完了w


これで所持金は6万だヽ(*´▽`)ノ




なんつーびんぼーっぷりww




そんなことをやってると、道端で沙琥羅ちゃんに逢う。マルセイユの街でぼーっとしてたおいらの元へ猛ダッシュで駆けてきた沙琥羅ちゃん。


どうやら彼女も1年ぶりくらいらすい。


彼女が引退(?)したのは結婚おめでとーな新婦さんだったからなんだが、こっちの引退中にお子さん2人も生まれちゃって。


幸せそーで何よりですた。


マルセイユのど真ん中でそんな話やモンハンの話などなど1時間以上!?話しこんでたかなぁ。


sayで話してたんでふつーにみんな聞こえてる感じだが気にしちゃいけない。


だって街中やもん(´ー`)




相変わらずな感じだったからよかったなー。


妙におかーさんっぷり発揮してたらどーしようかとwwwwwwww




その後ぜっとん、ナナリちゃん、そらさんがポツポツとインしはじめて、なんだかいつも商会内に戻ってきた感じ。


あ~みんな続けてるんやな~って(´ー`)・・・






正直、商会立ち上げたときってなんだかわからないまま遊んでたし、来なくなった人たちどーしてるかな~とかは今でもたまに思い出してます。もちろん引退中もw


何しててもいいけどみんな元気に遊んでてくださいよー(*'-')






その後道端で話しこむのも終了し、かる~く海に出てみることにした。


海事クエスト「商船狩り」


懐かしいですねぇ。みんなが必ず1度はやるクエっすよねこれ。




まぁこれくらいでいいかと思い受けて出発。




早速行き先を間違うグダグダっぷりw




ジェノヴァを出て、向かいの島の右側をいきゃあいいものを早速左にいっちまったぜ。


これには自分で何してんだって思ったwww




その航海の途中で気づいたんだ。




警戒とか勝手に発動してんだけどー!!!!!




聞いたら自動で発動してくれるよーになったんだって。


操帆以外。




操帆が一番大事なんじゃないすかwwwwwwwwww






まぁいいけど・・・w


ついでにあとからいろいろ気づかされてるが、釣りのHITから釣りあげも早くない?w


身体言語って自動になったねwwwwとかw




もうさ、かわりすぎなんですよ。




浦島じゃぬ太郎(´ー`)




でもまぁ、変わったってことはそれだけいなかったんだよね。




時代は動いてる。




南方先生。


戻るぜよъ(`ー゜)




仁にハマりすぎですね。はいwwww




そんな感じでラスト1日にはみんなの暖かさに支えられながら懐かしいことをして終わりますた。


トリちゃんも来ないかな~(´ω`)・・・カムカム






ということで明日からは、彼女たちがやってきます(*´Д`*)






ルー

↑じゃぬ財閥の稼ぎ頭。ルーさん。




ニナ

↑じゃぬ財閥の造船屋さんだったものの、R15キャップからR16が解禁されたせいで台無しになったニナさん。




このアカウントが登場しますので、おみかけの際は石でも投げつけてみてくださいwwwww




でぁでぁ、引き続き"無料期間"をお楽しみください('∇')ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。