じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ブログ】 正月のお買い物
まだ年が明ける前のことだ。
PCDEPOTで年始の広告チラシを持ち帰っていたわけだ。
じーっと眺めてて決めていたъ(`ー゜)


2010年1月3日。PCDEPOTに行ってみる。無駄に鬼並びしておる。
まぁそうは言っても所詮は埼玉県某所なのでせいぜい50人いかないくらい。


めんどいから開店するまでクルマでぼーっとタバコしてたんだが、10:15開店のところ10時ジャストに開店してくれたので、ささっと入る。

目的のものはアレしかないので、とりあえず置いてありそーな場所に向かう。

1個だけ残ってた・・・・!!ヾ( ・∇・)ノ"いぇー!


とりあえずそいつを手に持ってうろうろと店内徘徊してたんだが、レジの並びがだんだんおかしいくらいになってきて、帰ろうにも並びすぎ、見ようにも見飽きてきたという最悪のパターンにwww

とりあえず並んで待ちまくってやっと買ってこれた。



それがこれ↓

FILCO




キーボードですw

普段約10000円のやつが約7000円ってことで思わず買ってしまいますたъ(`ー゜)

FILCO社製のFKB108M/JBです。

製品情報:http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1


こいつの何がいいのかというとだ。


①ふつーのキーボードと比べて自重が重いのです。キータッチしてるくらいじゃ簡単にズレたりしないので、なかなかよろしいっすな。



②メカニカルキー

上記の製品情報ページから"そのまんま"引用すると、



【こだわりのキータッチ・メカニカルキー MX tactile feel】
ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチを採用。
キーストロークは約4mmと一般的なキーボードと比較して深く、接点は約2mm押し下げた位置にあり、動作に余裕のある設計です。そのためキーを最後まで押し下げる必要がなく、さまざまな要素からくる打鍵力の違いが原因となるミスタイプを防ぎ、高速にタイピングしやすいというメリットがあります。
また、指への衝撃を軽減し長時間入力してもストレスが少ないという点も特徴です。



③メカニカルキー

このキーにはまだ特徴ががががっ!!('д'*)

押すと非常にカチャカチャいいますwwww

これがたまらない。汁が出るくらいたまらない!!

比較的キータッチが早いほうなんすよ。カチャカチャカチャカチャって言うたびに軽く快感を感じてきてしまう。




店でみかけるたびにカチャカチャして欲しいなーって思ってたので、



ねんがんの

 かちゃかちゃを

  てにいれたぞおおおおおおおおお




って感じ(*'-')y-~~~~

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

カチャカチャ
念願のカチャカチャおめでとう。
でも、タイピングの早いじゃぬちゃんがカチャカチャもゲットしたら・・・
カチャカチャの
嵐~アラシ~お~いぇ~♪になりますな。
ちぇる | URL | 2010/01/06/Wed 12:48 [編集]
Re: カチャカチャ
あけおめ(´ー`)ノノ

カチャカチャうるさい感じになっちょりますが、毎日楽しくカチャカチャしてまふwww
今年も嵐の年かねw
じゃぬ | URL | 2010/01/06/Wed 18:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
