じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ】 ヤマダ電機 in 池袋
今日はちょいとおでかけしたついでに、池袋のヤマダ電機に行ってきますた。



日本総本店ができてから行ってなかったので。





どっちがどっちかわからない人のための池袋ヤマダ講座。





前からあった店舗が新たにモバイルドリーム館に。(東口のビックカメラの隣っすな)



そのモバイルドリーム館の向かい側(というよりちょいズレるが)のUFJの隣にできたのが日本総本店だ。





http://www.yamadadenki.info/newshop/1030labi_nihonsohoten/1030labi_nihonsohoten.html





日本総本店はとりあえずでかい。

でかい中にごちゃごちゃってわけでもなく、通路も広く取られているので見て歩くのも特に苦にならないし、ヤマダ電機らしくフロア別に商品分けされてるので、探し物も困らない。

日本総本店のほうは池袋という立地を考慮してか、7Fにレストランモールがある。

24時まで営業らしいので買い物後にレストランで軽くまったりして、終電で帰るなども可能な気がする。



http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/restaurant/index.html



ちょっと弱かったPCのパーツエリアもなかなか見やすく広くスペースを確保しているので、量的にもビックカメラに負けなくなったかなー。ビックカメラのほうはパーツのエリアが依然として狭いので、人が1人いるだけで通路に入れないんだよねあそこ。

それを考えるともうヤマダの日本総本店でいいんじゃないかと思われる。



http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/





ついでだが、グラボ買っちゃった。

玄人志向のRadeon HD5770。19,980円です。リーズナブルなパーツでいいんですwww



もうグラボに6万とか7万かけるのはやめよう。キリがないww





今までついてたX1950XTX(ATi純正)が不要になりお蔵入りとなりますた。

CROSSFIREしたい!とかいう人いたら、めーるくだふぁいw



売りますww





さて、続いてモバイルドリーム館も行ってきました。



http://www.yamadalabi.com/ikebukuro-md/index.html



外からみたときの7Fに注目。



7F GUNDAM 



ガンダムが1つのフロアに。

そう、ここが一応今日の目的ww



とはいえ1Fから順番にあがっていきます。



モバイルドリーム館というだけあって、B1Fのケータイからいっぱいだなーと思ってたんだが、1Fがすごい。

ソフトバンクモバイル専門フロアってwwwww

iPhoneのアクセサリとかも確かにいっぱいあったが、専門とは驚きだ。

いくら金もらったんだろうと思うくらい。



そりゃ開店イベントにソフトバンク的な黒人さんとかソフトバンク的な白い犬とか来るわな。

上戸彩が来るなら行ったんだけどww



2~4FはウォークマンやらノートPCやらウルトラモバイル(まぁちっさいノートっつーべきか)などなど、モバイルドリーム満載だ。



そして5F。



ニンテンドー専門フロア。



きた。専門www



DSとWiiは5Fで~すミタイナ。

何がすごいってさぁ、体験コーナーがすごい。

なんかゲームショウとかでもありそーな体験ブースみたいになってるわけ。

DSの体験版も何台か並んでる上に、Wiiの体験ブースが激しい。あそこまで広く取るかフツーって思うくらい、電気屋の売り場スペースの使い方を覆したね。





そして6Fへあがります。



ソニー・マイクロソフトの専門フロア。



専門ってなんだろうって思い始める前に、そのフロアの薄暗さにちょっと驚いた。

こういうゲーセンあったよな~って思ったんだが、まさしくそれだった。





ニンテンドー専門フロア以上に体験コーナーのスペースが広い広い。

モニター何台置いてあるんだよって数えそうになった。

毎日がゲームショウだよこれ。



でかいモニターはやはりというべきか、FF13がひたすら流れてる。

いやーすばらしい。



新型PS3も間近で見れたんだが、だいぶ薄いなあれw

6Fで仕事したいねほんと。こりゃいいや。





そして遂に7Fへ到達。ガンダム!ガンダム!!



エスカレータをあがっていくと正面にはRX78が置いてある。

実物大ではないぞさすがにw





おどろいたのが壁一面にガンプラがひたっすら飾られている。

ガンプラ作りまくってる人とか実際にこういう部屋にするんじゃないかっつーくらい。

ハゲたおっさんたちがガンプラ指差してなにやら話し込んでる。



まだ16時くらいだ。おっさん仕事はどーしたんだwwww



ガンプラも大量に売ってる。ジャブロー攻防戦的なでかいジオラマまで置いてある。

すんげ~なぁ・・・。



まさしくガンダム専門。



プラモ、塗料(プラモ関連ですなw)ガシャポン、本、CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム、フィギュア、どれもすべてガンダムだ。

これが本当の専門フロアだ(*'-')





関東の人は一度立ち寄ってみるといいかもですъ(`ー゜)



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

|ω・`)
|ω・`)・・ちら

かなりお久しぶりです。
東京(中野区)に生息してるやつがきました。

家電関係は普段新宿で購入してるので池袋のほうはあんまり行かなかったり・・

池袋も家から近いので、もし池袋に逝くようなことがあったら一回逝ってみまする。
Sariel | URL | 2009/12/16/Wed 22:15 [編集]
おひさしだ!
年末の忙しいときにいらっしゃいませww
ぜひ7Fのガンダムへいってみてくだふぁいww

お風邪にきをつけてっ!
さすらいの航海 | URL | 2009/12/20/Sun 12:44 [編集]
ちなみに
前コメ、ケータイから書いたら名前忘れたw
おれだw
じゃぬ | URL | 2010/01/06/Wed 18:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。