じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 Wii モンスターハンター3 -tri-  その6
この3連休ついに訪れた。



HR50の壁。



そう、アルバトリオンです。


まずはディアブロスの話からw

ぶっちゃけ50を目指してがんばれーってやったわけじゃなくって、ディアブロスの素材を取ろうとずーっとやってたら50になってしまっただけです。

そこでやっと出た堅牢なねじれた角!

やっと2本取れたので大魔鎖狩剛が完成っ!

何に使うかって言われると水属性に弱い敵に・・・ってなるんだが、強属性ビンだから剣モードでバリバリドーンしたほうがいいタイプかしらw

攻撃力も1000越え。まぁなんかしらに使うだろう。



そのディアブロスを続けていたらぽろっと竜玉出たので・・・・

あと1個出ないがために作れないままでいたソルブレイカー剛が完成です。

※実は竜玉が出たときに、デプスライト鉱石が1個足りないという状況だったのはヒミツだwww




そして翌日、アルバをやろうということにした。前日に2回ほどアルバをかじってみたが、どう倒すのかもよくわからん感じで終わったので今回は求人サーバを使うことにした。

サーチしたところ、HR50の人が2人くらいいるところがあったんでそこにいった。

変に高HRの人たちのところに入っても寄生ちっくになるし、ひとまずわいわいやれるよーな場所ってことでw



なんやかんや3回目くらいにやっと初めての討伐ができた。

慣れてきたのもあるけど、ひとまず無茶斬りはやめて死なないよーにしてますた。

あとペイントぶつけておいて、ミニマップで位置がわかるようにしておきますた。

たまに見失うんで・・・w



んで無事に自分の緊急も完了。やっとこHR51~の道が始まりますた。

ついでに3討伐くらいしたので・・・

黒の剣斧作っちゃったwwww

ブラックハーベストにいつ強化できるかわからんけど、夢見ておこうw




アルバ終わった足で、そのままウラガンキン-レア素材を求めて で検索。




ウラガンキンっていうと、紅玉とかが求められる素材らしい。自分が必要としてたのは確かフレイムテンペストに強化するために必要な1個だけだったなーと思いつつ、ガンキンGシリーズも作るので3個くらい取れればいいかという感じでスタート。



・・・・



紅玉が取れる確率。100%wwwww


そんなこともあるんすねぇ。 1回だけ、1戦闘で紅玉3個取れた。

ちなみにクエストは火山炎上。ガンキン単体だと紅玉全然出る気がしないですね。

今日は幸運らしい。おかげであっさりフレイムテンペストも完成したし、ガンキンGも揃った。

※火山炎上だったのでアグナの鋭爪も地道に集めることができますたw



今困ってるのは素材というよりお金という現実(´・ω・`)・・・・



おかげでひと段落した感があります。

引き続きまったーりとやることにします(*'-')

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
