じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 Wii モンスターハンター3 -tri-  その4
モンハンのオンラインも約1ヶ月くらいやったってところか。



そろそろ色々見えてきたこの世界の中。



気づいた点を色々。


【一般的な存在ルール】

・ルームに入るとき、出るときはあいさつをする。

・相手も人なので言葉使いには注意が必要。

・クエストの開始時は、「よろしくおねがいします」など言ってから開始。

・サブクエストの達成時、部位破壊時などは「グッジョブ!」など讃える。

※もちろん戦闘中なので無理に言わなくても良いとは思うけどだいじょぶそーなら言っておく。



まぁ、最低限こんなもんだよね。



んで実際にやってて思った「こいつなんだよwwwwwwwwwww」ミタイナのをご紹介してみよう。



①ルーム入退出時のあいさつ無しな人

まぁよくありがち。とはいえ、定型文が最初から用意してあるんだし言えばいいじゃん。
あいさつ無い人とは、手伝いとかも一切しませんって人も多いようだ。


②とりあえず「てつだって!」な人

実のところ①な人が登場して即クエストを貼る。

貼った直後に「てつだって!」とか。



そもそも「てつだって!」ってwwww

手伝ってくださいませんか だろう。


まぁ、あいさつもないからだいたい誰も手伝わないんだけどww


そーゆーのはとりあえず、クエスト貼る⇒「てつだって!」 の繰り返し。
試しに手伝ってみた。


クエスト支給品を他人の分まで持っていきますた(´・ω・`)
もう手伝わねぇww


③クエスト支給品持ち逃げ型

クエスト開始時、ギルドからの支給品が青箱に入ってます。
オフだと当然1人分だけど、オンラインクエストだと4人分を想定して入ってます。


地図:アイコン4枠=4人分。正直最近使ってないすw
応急薬:アイコン4枠=4人分
携帯砥石:アイコン2枠~4枠=一応4人分。ふつーの砥石持ち歩けば困るもんでもないし。
その他、ホットドリンクとかコールドドリンク、捕獲クエストだと罠と捕獲睡眠玉だとか。

応急薬なんか1人1個でいいじゃないすか。

定型で「よろしくおねがいしま~す」とか言ってる中、青箱にダッシュして薬ごっそり持ってくやつが結構いるんだww
超意味わかんねぇw


自分で持参してる分がゼロなのかと思うくらいごっそり持っていく。
1人でやりゃいいじゃんwwwwwww


ちなみに1人でやれるだろう的なクエで持っていかれたので余計にあふぉくさwww


④とりあえず上から目線の人

クエスト例:イベントクエスト ラギア×2 (水中闘技場なやつ)

開始早々、支給品ごっそり取られる

3人で水中へGo

約1名、ずっと上にいる

他プレイヤが死ぬ × 2回

上で止まってた1名が一言。


「死ぬなよ?」


何様だ(´・ω・`)w

ラギア1匹目倒すと追加支給品が来るからという理由で上に残ってたのかもしれんけど、事前にそんな打ち合わせもしてないし最初に支給品ごっそりとっておいて何言うとんねん。

むしろお前が死ねw


んでついに水中に参加する。
誰かがラギアのしっぽ切る。
んで上で止まってた1名が定型文発動


「やればできんじゃん~~」


だからお前は死ねwwww



あほくさいからもう何もしないことにしたさw
お前1人で倒せよもうミタイナ。


さすがに泳ぎまわってんのもだるくなって死んでみた。

クエ後無言、無言退室で消えていったwww

まぁ所詮その程度のやつなんだろう。


【まとめ】

・マナー違反と言われるような人はいっぱいいるようだ。
・うざいやつはとことんうざい。まんどくせって思ったらBLして放置に限る。
・クエストの支給品はスタート地点にもよるけど、自分の分だけで行くのがとりあえず礼儀でゎ。
・うまいヘタは特に気にせず楽しく遊べればいいんじゃねーのっておもうw


バカばっかりじゃなくて、もっと楽しく遊べる人と狩りたいもんだなぁ(´・ω・`)
願わくばふつーっぽい人求むわw


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
