じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 Wii モンスターハンター3 -tri-  その3
日々素材集め

日々狩りに明け暮れ

日々ハチミツ集め

日々ハンターランクあげしつつ

日々農場のアオキノコを収穫し

日々モガの森でレイアとラギアを"捕獲"し
※☆3~4の交易品が高確率で出てくれるんでw

日々交易船を待つ


すっかりモンハンライフな感じです。

最近、生命の粉塵とか、回復の角笛とかにも目が届くようになってきますた。
不死虫とか農場で増やせるし少しくらい作っとくかぁ・・みたいな。

シビレ罠、落とし穴なんかもぶっちゃけ交易でまかなってたりします。
買ってからオンラインの時間よりオフラインの時間のほうが長いからね(´・ω・`)

回復薬も800くらいあるし、グレートも500くらいある。
しばらく薬には困らない感じwwwwww


オフラインで狩猟船3隻を宝探しにまわしてれば、卵とか王冠とか拾ってきてくれるから、所持金も今のところ潤ってる。

新装備の作成やら強化でかなーり金欠にはなったけどw

やっとレイアGがフルセットで揃いました。
加護-10越えがきっついんで、フルセットで使うべきではないのかなと悩みながらひとまずこのままやってます。だって防御力300越えは魅力。


ボーンGフルセットのときの 観察+10=捕獲の見極め が忘れられず、観察+10なアクセつけちゃいますた。
釣り-10もついてきちゃうけどまぁいいやw

レイアGの他のスロットにはひとまず毒耐性つけて毒無効にしますた。
つけかえると気絶半減も一応できるものの、ぶっちゃけ何つけていいか決まりきってないのでなんとも。
ほんとーは聴覚保護つけたいんだけど、素材足りなくて作れない(´・ω・`)

ひとまずレイアGが揃ったおかげで、しばらく防具を作ることも強化することも必要がなさそう。
武器のほうもオンラインであらかた作ってあったこともあって、この先強化しようとすると、上位素材がないと強化もできない。

しばらくは攻撃力864くらいので進むしかないですな。
火属性のスラッシュアクスもまだ無いんだが、これはHR40以上にならんと上位火山いけなさそうなので、まだ作れないようだ。残念。


次に欲しい武器はソルブレイカー剛。竜玉が4つ必要になるんだ。

でねぇ(´д`)

上位にあがってから早々に2個は出たんだ。
あと2個が全くでない。

取れた2個が取れたのは、☆4<高難度>ロアルドロス×2 で運よく2連発取れた。
人のクエストに乗っただけだがw

かといって1人でやるにはロアル2匹って結構だるい。ごろごろ転がるし。
倒せないわけじゃないが水中で動き回られるのはだるいw

ってことで、某解析の情報を見てソロでやれそうなのを見てみる。


☆4 トリックスターの捕獲

砂原 クルペッコの捕獲 だ。

竜玉の獲得確率はというと、

部位破壊報酬:火打ち石 3%
捕獲報酬:2%

でねぇ(´д`)


でねぇでねぇ言ってるのはまだいいんだが、このクエストって結構な確率でイビルジョーくるんだよなぁ。
まぁ、逃げるしかないんだがだんだんジョーが出て来いって思うようになってきた。

ジョーがペッコに突進すると、ペッコの火打ち石とかクチバシ割れて勝手にサブクエスト:部位破壊が両方達成できてしまうwwwww
さらに自分が攻撃するまでもなく、ジョーがペッコを攻撃してくれるんだ。

弱ったところでペッコを捕獲するだけ。まぁ便利(*'-')wwwww


竜玉は出ませんけどね(゜Д゜)


そうこうしてるうちにHR39。緊急クエスト(昇進)でちまったよ(´・ω・`)

レイア&レウスの討伐。うまくやりゃそんなきつくはないと思われる。

上位の凍土、火山エリアいけるよーになったら、また素材集めでもやろう。
結構これが趣味かもしれんwww

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
