じゃぬちゃんのいろいろ日記


【ゲーム】 Wii モンスターハンター3 -tri-
買ってから随分経った。
やっとオフラインモードクリアできたъ(`ー゜)

今までの思い出でもw


初の大型モンスター、ドスジャギィを倒したあの頃。

次のモンスター、クルペッコの動きに翻弄されながらもやっと倒したあの頃。

水棲モンスター、ロアルドロスのゴロゴロに泣かされたあの頃。

最初の初心者キラー、ボルボロスで心へし折られたあの頃。

オンラインの無料体験期間にしんごと遊んだときに、イヤってほどボルボロス倒したので慣れてきた・・・。というよりは、おかげで防具:ボルボロスシリーズを作れたことが大きかった。
といってもオフラインモードでソロでやることになると押し切ることができず負ける毎日。
その後他のゲームなどなどに浮気。

なんとなくまたやってみる。いきなりボルボロス。
なんか倒せるような気がしてやってみたらホントに倒せた。

んでもって次はチャナガブル。こいつ自体はオンラインで先にやったことがあったからなのか実はそんなに強くないのか一発で突破。

そして凍土でドスバギィ。どうせドスジャギィとあんま変わらんだろうと思い込んでたんだけど、ドスバギィのまわりにいるバギィ。なんか飛ばしてきて食らうと寝る。
たたく⇒寝かされる⇒殺される⇒たたく⇒寝かされる⇒殺され(ry

周囲を見るのが不慣れだったのかなんなのか、ここで一時期詰まってた。
原因は自分の不慣れと武器が弱かったことだったと思われる。武器を強くしたら案外あっさり突破。
もはやゴリ押し戦術なのかもしれんなw

次にボルボロスの悪夢再来。

ボルボロス+ドスジャギィ 初の2匹狩り。といっても同時に相手するわけではなく各個撃破すりゃいいのはもちろんわかってる。

ボ ル ボ ロ ス が 倒 せ な い (´д`)

日を改めたらどうにかなった。きっと負けるとヘコむもんなんだよ(´・ω・`)w


そして訪れたラギアクルス。
なんつーか特に強くはなかった。攻撃パターンがロアルドロスと似てたからかなぁ。


そしてリオレイア。クルペッコが呼ぶたびに悪夢が訪れた感が否めなかったリオレイアだ。
こぇーこぇーって思ってたら初戦はなんだか即死したっけなww
この頃から敵の動きをゆっくり見よう的なクセがやっとついた。


そしてギギネブラ。レイアもそうだったんだが、毒消し持ってなかったりでよく死んだ。
慣れないと毒ばんばんくらったな。
ギギネブラにいたっては、何回やっても部位破壊ができない件についてwww
そのうちなんか壊れるシーンを見れるかなww

ギギネブラあたりからボスがだんだん凶暴化してくる。

ギギネブラ、ベリオロス、リオレウス、ディアブロス、ウラガンキン。
このへんはかなーり殺されまくって、ボルボロス以来本気で心折られたのはネブラとディアブロスだ(´・ω・`)・・・・


この頃から装備はこれでいいのかとか、本気で考え始めてた。
ボルボロス挫折の頃から、防具:ボルボロスシリーズ一式、武器:ディーエッジ(スラッシュアクス)

スラッシュアクス系はそのままに、雷剣斧ヴォルト攻に持ち替えた。
ドスジャギィで試し斬り。数分で倒せた。このパワーがあればあああああ!!!
っていう勢いでウラガンキン以外はけちょんけちょんに押し切ってみた。

そしてウラガンキン。もうだめぽ(´・ω・`) って思った。
突如ガンナーに転身。水属性でわっしょい攻撃してるとすぐ終わるらしい。

これで倒しますた。

しかし、討伐できないので狩猟クエも捕獲してるwwwww
もう~~~限界が見えてきてるね(´・ω・`)w
でもクエ達成できればそれでいいんだw

んでアグナコトルを無視してナバルデウス倒してエンディング。


残ったアグナコトルと緊急クエストがものすごいのばかりで達成できそーもないぜ。
今のままでゎ!

精進します(´・ω・`)・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
