じゃぬちゃんのいろいろ日記


F1中国GP
ついにチャンピオンが決まる瞬間か!
決めたいハミルトン!
運を天に委ねて激走ライコネン!
背水の陣アロンソ!

意外な結末が待っていた!
日本GPで雨に勝ったハミルトンはここ中国で雨に足をすくわれた。
焦るあまり、プッシュしすぎた結果タイヤをダメにして痛恨のリタイアとなった。
ピット戦略どうこうよりも、ハミルトンが我を貫きすぎた結果だという。
若さですよ。若さ。
かのナイジェル・マンセルでさえチャンピオン取るまでは暴れん坊と言われ続けた。
熱くなるあまり、安定しなかったり、自分のペースが原因で何かが起きてしまうのだ。

これを糧に成長し、次戦ブラジルでチャンピオンを決めてくれっ!


次にライコネン。ほぼ100%終わっているチャンピオンシップに光りが差し込んだ。
チャンピオン候補のハミルトンが脱落したレースにおいて、優勝を飾り、ハミルトンとの差を7ポイントとした。
ハミルトンからすれば実はこれはラッキーなことだ。
アロンソが優勝しようものなら、日本GPと中国GPでリタイア分がチャラになってしまうからだ。
ライコネンの立場ではそんなの関係ねぇ(小島よしお)わけで、ただただ走るのみ。
シーズン序盤からこの強さがあれば、時代は新生フェラーリのものだっただろうけどね。

次にアロンソ。このレースでしぶとく2位に入った。レース開始時のジャンプアップに失敗したとはいえ、しっかりと獲れる最大限のポイントを得たと思う。
ハミルトンに対してもわずかな差とはいえ、次戦優勝が必須課題となるだろう。


3人のドライバーによる最終決戦は、1986年のマンセル、ピケ、プロストによる最終決戦以来21年となる。


開幕の頃からの予想通り、おれはハミルトンを推します。
傲慢なアロンソがチャンピオンに居続けてはならない。
ライコネン、ハミルトンのどちらかがチャンピオンとなることによって、またF1界は良くなる。
誰かが独走し続ける時代は面白くないとみんな言うしね。

セナ・プロのマクラーレン時代。16戦中15勝。マクラーレンからすればこれほど嬉しいことはないだろうが、他チームと観戦者からすれば面白くもないだろう。

予想しえないからこそ面白い。

今年のチャンプが誰であろうと、来年もまた今年のように乱れに乱れて欲しい。

ちなみにそんな最終決戦の地、ブラジルGPインテルラゴスでは、あの中嶋悟の息子、中嶋一貴がデビューするという情報が入った。

セナのパートナーだった中嶋悟の子が、新生セナとも言えるハミルトンと同じ時代に登場するのも因縁を感じるものだ。

最終決戦の空気をレースで感じ、自らも琢磨のように、表彰台を、そしてさらに上を狙っていってほしい。
チャンピオンチームからデビューできるだけでもチームから認められている証拠。
がんばれ若者(´・ω・`)


ドライバーズポイント
ハミルトン107
アロンソ103
ライコネン100


7ポイント差に3人がひしめき合う。
何位でゴールすれば誰が優勝とかどうでもいいが、チャンピオンたるもの、最終戦を優勝で飾っていけ!
ライコネンだけは優勝しても運がからまないと希望は薄くなってしまうものの、それでも勝ったら勝ったでカコイイ(*'-')










コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

三つ巴だが、放送時間がヤバス
ハミルトンやっちまった~
タイヤ交換のタイミングを誰がミスしたか判らないけど、
マクラーレンってイギリス本部でストラテジー決定してる
から指示が遅れたのか、ハミがミスしたのか・・・・・
昔からマクラーレンってピット関係のストラテジー弱い
イメージあるよね~

三つ巴の戦いだけども、やはりハミルトンが圧倒的に
有利なのは間違いない。ハミルトン的にはアロンソの
後ろでフィニッシュするので十分(・ω・)b

アロンソは最低でも予選でハミルトンの前に行かないと
話にならない。雨で混乱する・クラッシュ等でリタイヤす
るぐらいしかハミルトンより上のポイントに立つのは無理。

ライコネンはマクラーレンの2台が潰れない限りは無理な
状況だし・・・・・

でも、レースってのは何が起こるか判らないから油断は
できない。

中嶋一貴は将来のあるドライバーだから、TOYOTAと
しても経験積ませたいんだろうね~。
左まわりのインテル入ってる?もとい、インテルラゴス
だけど、とにかく光る物を見せてほしいかな、ベッテル
みたいにさ(*‘ω‘ *)
エアリアル | URL | 2007/10/10/Wed 20:48 [編集]
★えあさん
一貴には期待したいねぇ~慣れたマシンだし、レースという雰囲気はGP2やってるわけだし、ずっとテストドライバだったブルツよりゃいいとおもってるんだw
最終決戦wktkしてようぜw
じゃぬ | URL | 2007/10/11/Thu 20:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
