じゃぬちゃんのいろいろ日記


FF11のことでも Part2
引き続きぱーと2(*'-')

ぱれごる1.jpg
しばらくちまちま育ててるうちに戦士50になり、次に始めたナイトも50になってしまった。
レベリングPTで一緒になった"なおみーつ"(上記SSのスコハネシフ)さんや、他の人たちがよくいってた言葉がありました。

「もうすぐパレゴルだね^^」
「50からパレゴル装備できるね~^^」

パレゴルってなんだ・・・・。というわけでPTしながらサイト調べてたら見つけた。

パレードゴルゲットParade Gorget
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗


ほうほう・・・リフレか。潜在って条件なんやろって調べていったら、HP85%以上の時に発動らしい。
今のナイトったらオートリフレシュなんてもんがついてるから、パレゴルあると、MP2/secなんすね。
これ必須やん・・・もう。と思って、なおみーつとしんごに手伝ってもろた。
トリガー5本使ってもドロップせず(´・ω・`)
しかし翌日はくちゃん(Hakusi)に手伝ってもらったら一発ドロップ。
よかったよかった(*'-')

ナイトAF2.jpg
そのままはくちゃんにナイトAF2のお手伝いしてもらった。
場所はオズトロヤ城の某所で魚NM釣って倒して来いってやつ。
釣りシステム変わって以来釣りしたことなかったんで、やり方覚えつつ釣り上げ。はくちゃんがぬっころしてアイテムgetして、いじめられっこアイルベーシュにトレードしてセルビナいったりなんやりして、AF靴入手。
釣りあげるまでに、大ヨロイ蟲3つ使っちゃいました。
念のため5個持ってって正解だったぜw


ナイトAF3オーク狩.jpg
さらに別の日。レベリングPT中、「限界3やらなあかんな~」「AF3取ってないや」とか言ってたら、PT終了後にあまてらすさんとしらぬいさんがお手伝いしてくれることに。
向かう途中でLowriderにもtellいれてお願いしたらきてくれた。
ナイスwww
ダボイでAF3のNM討伐しつつ、限界3をやりつつ・・・・
さらにはくちゃんにも合流してもらっちゃって・・・

限界3.jpg
限界3_1.jpg
ヤグアバタ倒しちゃった(*'-')
ドロップは魔法ばっかであんまよろしくなかったが、楽しかったのでokpkヽ(´ー`)ノ

AF装備.jpg
んでもって、しゃきーんとAF装備してみる。
レベリングの時は実は使っているのは靴のみ。

普段着に成り下がっております(*'-')y-~


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
