じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本GP
遂にやってきた富士スピードウェイ。

マクラーレンでの内紛。セナvsプロのあの頃を彷彿とさせる状態で訪れた日本GP。
神と呼ばれたセナが大好きだった雨の中での日本GP。

この雨がチャンピオンシップ争いをしている2人に襲い掛かる。
予選から本戦までずっと雨。
ポールポジションをGETしたのは久しぶりにハミルトン。
セッティングデータの共有をしなくなって以来おとなしくなっていたハミルトンも誰も情報の無いサーキットではポールを獲得。
センスだろう。

レースも雨によって荒れた。
セーフティカー、スピン、コースアウト、クラッシュ。
このレースでなんとアロンソがリタイアした。

ハミルトンまで2ポイント差まで迫っていたアロンソがリタイア。
チャンピオンはハミルトン優勢で進むことになる。

チーム内紛争で荒れていた中で走り続けた今は亡きセナ。
過去の争いを再び起こしたくない故の、チャンピオン争い中の2人にセナが与えた試練なのか。

セナが好きだった雨を乗り越え勝利したものこそチャンピオンへの道を開く。

セナを尊敬するハミルトンはその試練に打ち勝ち、見事アロンソとのポイント差を広げた。
12ポイント差というのはアロンソからすると絶望的。
自力Vの可能性が消えたのだ。

ハミルトンは残り2戦を3位でゴールしてもチャンピオンだ。

フェラーリはライコネンが必死で3位。マッサはぼろぼろで6位。
雨はマッサをも陥落させてしまったようだ。


デビューイヤーチャンピオンに向けて、ハミルトンは日本のファンとセナを味方につけて、最終戦に向けて走り続ける。


ドライバーズポイントランキング
ハミルトン 107
アロンソ 95
ライコネン 90
マッサ 80

残り2戦。

アロンソが20ポイント獲得したとして115ポイント。つまりハミルトンは次戦でアロンソに対して9ポイント差をつければチャンプ決定。
まぁ9ポイントっていうとアロンソがまたノーポイントってことだから、可能性は薄いとして。
アロンソからみると、ノーポイントで終わればそれでチャンピオンを逃す。

ハミルトンがやるべきことは、残り2戦でアロンソのポイントを11ポイント以内に抑えるようにすればチャンプ!チャンプですよ!

ライコネンもそれこそ可能性はほぼないが、一応2連勝すればライバル次第でありうるww
まぁあえて言わずもがな、マッサはチャンピオン争いからここで脱落です。

次の上海GPに期待しましょう(*'-')
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

富士ウェザー
アロンソの敗因は予選でポール取れなかった事が大かな。
コース上で抜けないのならピットアウトで抜くしかないの
だけれど、あのヘビーウェットで追う側がオーバーテイク
するリスクは相当高いだろうしね。

アロンソ以外に悲惨だったのはヴェッテルだったと・・・・
アロンソのチャンピオンシップ争いをトドメさしたり・・・・
レッドブルのウェバーとクラッシュしたり・・・・
予選9位に驚いたけど、これは辛い・・・・・

それと、スパウェザーに勝る程の悪天候の富士には
びっくりしたよ。そして、土曜日の道路陥没による大
渋滞、仮説スタンドの設置ミスなのかレースが観戦
できない程の視界の悪さ・・・・・などなど、来年富士
行く気を萎えさせる結果ですなwwwww

ちなみに某HPによるアンケートで来年の富士も現地
で観戦したいですかの途中結果が
65%:絶対行かない
32%:ぜひまた行きたい
2%;気が進まない
1%:できれば行きたい


と、アンチ富士みたいな流れですが、
来年たぶん行きます(・ω・)

じゃぬちゃんもカムカム
エアリアル | URL | 2007/10/01/Mon 21:25 [編集]
☆えあさん
アロンソが予選で失敗したのはそれはしょうがない。これもレースだ。あの視界も路面も悪い状態でオーバーテイクシーンを魅せてくれたフェラーリ2台も忘れちゃいかんなw
アロンソは無理できないレースであるのはわかるが、ハミルトンから離されないように無理する必要はあったんだがな(´・ω・`)
まぁしょうがないな。これもレース。今年はチャンピオンをあきらめてくれwwwwww
仮設スタンドは返金処理で3億マズーみたいだから、今年の富士は赤字だろうなw
来年の富士でここの不評点どうにかしないと、鈴鹿と交互なんて言ってられないかもしれないよね。サーキットについてはうるさく言われるF1ですからw
もてぎにすりゃいいんだよwwwwww

たぶんおれも富士いきませんwwww
いきたくないですwwwww
じゃぬ | URL | 2007/10/01/Mon 22:26 [編集]
心変わり
予選・決勝のバス地獄のブログ色々と読み漁り、
まとめサイトもチェックしたけど、正直来年が富士
スピードウェイだったら正直行きたくないと思った。
(・ω・;)

まとめサイト
↓    ↓
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
エアリアル | URL | 2007/10/02/Tue 22:25 [編集]
★えあさん
やっぱそうだろwwwwwwww
レースウィークに入ってくる情報きけばきくほど行く気なくなるぞwっうぇww
じゃぬ | URL | 2007/10/03/Wed 21:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。