じゃぬちゃんのいろいろ日記


F1ハンガリーGP
内紛。

ライバルが激しくぶつかればぶつかるほど、チームメイトといえど例外はない。

ハミルトンがロン・デニスに反旗?

言いなりにはなりたくないのか。
予選中にロン・デニスはハミルトンに対して、アロンソを前に行かせろと言ったそうだ。
ハミルトンは、アロンソの後ろにライコネンがいるからイヤだと。


ぶっちゃけそんなのどうでもいいとおもった件w

ハミルトンは速かったし、最後のアタックができなかったのは紛れも無くアロンソ(チーム戦略)が原因だ。

なら、グリッドダウン&コンストラクターズポイント剥奪になったからといって文句もいえまい。

そして、"抜けない"ハンガロリンクでポールポジションに座ったハミルトンはそのまま逃げ切りポールトゥウィン。

ライコネンの猛追をかわしたわけだ。

ライコネンがもしポールだったらありゃ勝ってたなって思えるくらい、ライコネンは速かった。
ハンガリー~最終戦までシューマッハは来ないらしいので、"シューの呪い"から解き放たれて安心して走れるかどうかは知らんけどwww


アロンソは5グリッドダウンをくらって6番手からスタートで4位フィニッシュ。
アロンソらしい粘り方。レースを捨てるような真似はしない。
チャンピオンに必要な面だな。さすがディフェンディングチャンプ。


とりあえずあれだ。

マッサどうしたんだよw

同じマシンを使用しててライコネンとマッサで2秒とか違うなら、なんかしら問題あるだろうに、その問題は解決されることもなく決勝まで引きずったようだ。
フェラーリらしくないというべきか、何してんだよってティフォシもキレるよ全くw


中嶋悟と中嶋一貴の2ショットはなかなか面白かったな。

"ハニカミオヤジ"と"ハニカミカズキ"だ。


一貴のGP2初優勝を期待しながら、ハミルトンのワールドチャンプを応援しよう。



ポイントランキングのコーナー

ハミルトン-80
アロンソ-73
ライコネン-60
マッサ-59

ハミルトンとライコネンの差は遂に20ポイント差まで広がった。
自力Vがなくなったとしても、独走されてるわけではないので、これから何が起こるかわからない。
強いていえば、何かが起こってくれないとライコネンはチャンプにはなれない。
アロンソはハンガリーGPのペナルティのせいでハミルトンとの差が開いてしまった。
でも7ポイント差であれば、ハミルトンに何かが起こればそれだけでひっくり返るだろう。

マッサ?
もうだめだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ"低速""抜けない"サーキットダメなんだよw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プロストがほくそえむな
マクラーレンの二人はギスギスした関係になってきて、ロンも気使ってるのが痛々しいね。プロストがニヤニヤしてるかもwww
マクラーレンはセナプロ時代以降では、ここまでの内紛って無いと思うんだよね。ベルガー、アメリカから来た人、DC大先生とロンが悩まなくて良いドライバー起用が続いたからね~。

ロンが予選終了直後にヘッドフォンを投げ捨てたのはアロンソに対してのジェスチャーだと思ってたんだが、ハミルトンの指示無視に対して怒ってるとは思わなんだわ。

マクラーレンのお家騒動は今後も注目するとして、別の意味で注目の的になったのはマッサで間違いないね。
フェラーリに乗っていながら順位が1アップでレース終了は頂けない。コーナーで前の車に近づくとダウンフォースが抜けるとか言ってるらしいが、ライコネンはハミルトンの0.5秒後方で普通に煽ってましたがね。ハミルトン相手にしてるんじゃないんだから・・・・・

次のトルコまで3週間あるから、各チームの仕上がり具合が楽しみってところだね~~
エアリアル | URL | 2007/08/07/Tue 00:18 [編集]
★えあさん
ほんと、今のマクラーレンはセナ・プロスト時代を再現してるみたいだw
ベルガーなんかはセナと仲良しだったし、ハッキネン、クルサード、アンドレッティなどなどは基本的にそんなギスギスするほどじゃなかったしね。

ロン・デニスがあそこまで怒ってるのなんか久しぶりに見た気がしたよ。おれもアロンソ相手に怒ってるとおもってたけどw
アロンソは契約破棄って移籍するような噂まで出始めて、ルノーが(というかフラビオ)水面下で動いてるような話もあるし、チャンプが決まるのを待たずしてオフシーズン話になりそうだw

マッサはだめだあれwチームメイトとのタイム差が2秒3秒出たらセッティング同じにするなり見直すなりすべきなんだろうにね。
もっとメカニカルな部分での深刻なトラブルが続いてたっていうなら話は別なんだがw

トルコ以降、ライコネンが得意そうなサーキットが続くし、ライコネンは予選でずばっと決めて欲しいし、ハミルトンは予選じゃなくてレースの中でアロンソとの勝負決めてほしいと思ってwktkしてますw


じゃぬ | URL | 2007/08/07/Tue 21:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
