じゃぬちゃんのいろいろ日記


グラボが来たぞっと(*'-')
新PC用のグラボが到着しますたヽ(´ー`)ノワーイ

ぐらぼ到着.JPG
今回購入したのはコレです。

ATI RADEONX1950XTX。
世界初DDR4搭載モデルでございます。

お値段は5万円切ってます(*'-')ぃぇぃ


旧メインPC(P4-2.8G HT)で使ってたX800PRO、旧サブPC(Ce-2.53G)で使ってたX550はどちらも玄人志向のヤツだったんですが、今回はチップ供給量が怪しかったらしく、X1950自体が市場であんま見当たらなかったのです。

当初買おうとしてたのはSAPPHIRE社の同型X1950XTXだったのですが、注文した途端に入荷未定状態となり、とりあえず予約したまま探してまして、やっと見つけた純正品(*'-')

X1950XTX DDR4で512MBのメモリを搭載。
んでもって、CROSSFIRE対応ボードなので~将来X1950XTXがめっちゃ安くなったらもう1枚買って、CROSSFIREしちゃうことも可能です('∇')


まぁそこまでする必要性は感じないけどなwww


でかい.JPG
仮で着けてたX550をはずしたところで、ちょっと比較してみました。
何もかもがでかいなやっぱw

そして装着。

このケースを使っててもでかくて狭いって思うとは思わなかった。
まじでww


そしてCCC(Catalyst Control Center)を起動します。


CCC1.jpg
CCC2

一応まぁこんな感じでグラボのスペックなんか見せてくれます。


CCC3

んでここの項目。
クロックいじったりすることもできるわけですね。

試しに自動クロック設定を実行してみたのです。

徐々にクロックあげて大丈夫かどうかってやつですね。
それをじ~っと見てると温度がどんどんあがります。

ブログ書いてる今の温度が57℃。
クロック設定で設定が一番上までいったときで76~78℃。

同時にCPUまわりの温度を見てみると30~34℃くらいでした。

ハングアップはしなかったけど、グラボの後ろから吐き出される熱は結構熱いもんだ。

ま、ある程度のラインキープしときゃいいかなw


次はベンチマークでもやってみよっとw



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰でやんす
DDRと聞いて、某ダンスゲームが標準装備!?と思ったのはヒミツです、はい。
クラレンス | URL | 2007/04/20/Fri 21:10 [編集]
DDRwww
くらさん元気そうでなにより~だ('∇')
じゃぬ | URL | 2007/04/20/Fri 21:12 [編集]
お陰さまでなんとか。DOLもあんまり顔出せてない状況だけどまたいつか、じゃぬちゃんとどっかの世界を旅したいなあ~
クラレンス | URL | 2007/04/20/Fri 21:39 [編集]
ぱーふぇくとわーるどだな(*'-')
じゃぬ | URL | 2007/04/21/Sat 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
