じゃぬちゃんのいろいろ日記


種族別クエの終焉(エルフ編)
エルフダンジョンクエ.JPG
さて、しばらく更新もせずに完美してました。

まぁその間、色々とあったわけですが、とりあえず大きなことだけでも紹介していきますかw


まずはエルフの種族クエの終焉と言いますか、これをクリアすれば祖龍の共通クエに行けるので、序盤目指すものはこれになります。

※クリアしなくても共通クエ自体は普通に発生しますよ一応w

このクエをクリアするとおいしい武器もらえるので是非がんばりましょう。

エルフダンジョンクエ1.JPG
まずはメンツ集め。

初めてのダンジョンになります。

ダンジョンはそのPTごとで別々のダンジョンに入る形になりますので、他のPTがいたりすることはありません。

倒した敵は再POPしません。(そのPTでいる限り)



ってなわけで…

妖獣ノーキン  ねこちゃん さん
人間ノーキン  桜あんぱん さん
エルフ弓使 燐鱗 さん
エルフ精霊 銀姫 さん
エルフ精霊 ライントロ さん
エルフ精霊 キュベレイ


の6人PTでいきました。レベルなどはSSで確認してくださいw

精霊はキュベレイがメイン回復、銀姫さんはほぼアタッカー、ライントロさんは回復&アタック色々でやった感じです。

燐鱗さんのレベルが一番高かったこともあり、妖獣[ねこちゃん さん]と人間[桜あんぱん さん]がタゲを保持しきれなくなる場面が多かったですが、これはしょうがないとして、銀姫さんの魔法アタックも強くて、銀姫さんよく死んでおりましたww

リザ(蘇生魔法)あるからそんなに問題はなかったっちゃなかったけどw


エルフダンジョンクエ2.JPG
左のほうのクエ表示で【ハマスピリッツ12匹】があるとおもうんですが、これ12匹倒さないとボス討伐クエに変化しません。

道中戦闘で死んだりしてカウントされなくて不足した場合は、PT組みなおして、ダンジョン新規にして再突入ってことでw


エルフダンジョンクエ3.JPG
どんどん戦闘をして、敵を片付けて進んでいきます。

リンクばりばりするし、表示されてるレベルよりも若干強いです。
ソロだと倒しきれないな~って思いながら進んでたとですw

ボス部屋近くなると、敵の数もっさり増えるのでリンクしたときボロボロで大変だったーよ(´・ω・`)


エルフダンジョンクエ4.JPG
そしてボス部屋到着。あれがボスみたいです。

とりあえずでかかったw


エルフダンジョンクエ5.JPG
ボス前にいったん準備です。

PTそのままならダンジョンリセットされないので、1回外に出て、樹下の都でMPポーション買ってきたり、武器修理したりしてきます。

わたしはMP回復+2を50個ほどもっていきますた。


エルフダンジョンクエ6.JPG
戦闘準備の間、ヒマなのでみんなで倒れてました(おい

エルフダンジョンクエBOSS戦闘1.JPG
そして戦闘開始。

でかすぎてなんだかわからないけど、なんとなく【サソリ】と思ってみれば大丈夫だと思いますw


エルフダンジョンクエBOSS戦闘2.JPG
やっと倒したわけです。(1回全滅したw)

倒すとこんな感じでボロボロ色々ドロップするので、適当にみんなで分けてくださいw


レベル25くらいの集団で行くと結構ラクにいけるんじゃないかなって思いました。

また今度行ったときにどんなもんか感触をみてみたいと思いますw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
