じゃぬちゃんのいろいろ日記


完美 クローズドβテストを終えて  


来週月曜日、3/12からオープンβテストが開始されます。

また、クライアントのダウンロードは3/9から
できますので、お早めにどうぞ(*'-')

まずはテストを終えた感想です。


やり始めたときは、ラペルズほどのとっつきやすさが感じられなくて、色々手探りで遊んでた感じでしたが、基本的にユーザーに優しい作りにはなってた(と思う)ので、徐々にハマっていけました。

ゲームの世界のふいんき(←なぜか変換できない)は思い描いてた通りのもので、景色見てるだけでもいいな~って思えました。

クローズドテストでは、ハウジングシステム(自宅を持てる)が未実装だったのもあって、その部分がどうなるのかなど期待してたりします。


ただの狩りゲーだと疲れちゃうしね(´・ω・`)



レベリングしていく部分に関しては、ただ狩っていくよりもクエストをやっていくほうが、あがるペースは早かったです。
また、スタートの街や城から、次に行くべき村などへの誘導も自動で発生するクエスト(指定レベルに到達することによって発生)で行かせてくれます。

クエストの報酬はそれぞれで違いますが、アイテム、経験値、お金、SP、スキル習得用の本 などなど。



クエストをこなしながらレベリングすることによって、スキルの習得やスキルレベルアップに使うSPやお金に困ったりすることもありませんでした。(ちなみにLv15までしかやってないからなwww)


狩ってて思ったのは、少しエリアをはずすと急に敵のレベルがおかしくなることが気になったかな。

Lv10~13くらいの敵がいるエリアの近くに、Lv40の敵いたりねw

エルフのスタート地点の花灯りの森、樹下の都付近では、早速空を飛んで~って思ったらいきなり空に配置されてるNPCが強かったりね。

結構びっくりするのでやめてくださいほんとwwwwwww


とても楽しいゲームでした。
腰を落ち着けるゲームを見つけました☆-(ノ'∇')八('∇' )ノイエーイ





それでは、オープンβテストに向けて。

◆ オープンβテスト実装コンテンツ

1.領土戦
領土戦は、パーフェクト ワールドの醍醐味のひとつです。パーフェクト大陸の44地域の支配権をめぐってギルド同士で争います。勝利したギルドには、「領土からの税収」「獲得した領土までワープする権利」「参戦の際に支払ったゲーム内マネーの返却」 などパーフェクトワールド大陸において莫大な影響力を行使することもできます。


まずはこちら。ギルド同士での領土争い。
でかいところ、人数多いところが有利にはなるんだろうけどね、PC同士でわいわいやれるあたりが楽しそうだ。
三國志onlineの合戦もおもろかったしなw



2.レベルキャップ80まで開放
クローズドβテストでのレベルキャップ60をレベル80まで開放いたします。
クローズドβテスト期間中は使用することができなかった、より強力なアイテムやスキルを是非お試しください。


まぁ、まだ15までしかやってなかったわけだが、キャップを開放するそうだ。
まずはLv30でgetできる飛行ツール。
最初から飛べるエルフも、Lv30以降に装備する"翼"があり、速度がより速くなるようだ。
妖族はLv30クエストでフライマンタみたいなのを入手するそうだ。
人間は剣で飛ぶみたいw

Lv40になると騎乗用ペットとして馬などが登場するようだ。
これもLv40クエストで入手できるようですよ。
レベルがあがるとより移動速度の速い動物に乗ることができるようだ。
ペアリングシステムで2人で乗ったりもできます。

楽しみ('∇')



◆今後のアップデート予定コンテンツ

1.転生
転生とは、冒険を極めた者の天性または魔性が覚醒することを意味します。転生後は天界か魔界のどちらかに所属し、それぞれ専用のスキルを習得できるようになります。天界と魔界には、万界城にある「天界の門」と「魔界の門」から入ることができます。


実はこれが一番注目してるものです。

レベルをカンストすると~なのかなこれは?
天界or魔界を選択して所属。

魔界に決まってるだろwwwww



もしかしたらクラスチェンジみたいのあったらいいなってこっそりおもってるんだけどね。
天界エルフ→ハイエルフとかね。


ギルド同士の領土戦だけでなく、天界vs魔界もあったらいいな('∇')



2.ハウジングシステム
ゲーム内に自分の家を持つことが可能となります。パーフェクトワールド大陸に自分だけの世界を築いてください。


是非、自由度のある家でお願いしますww



あとは1つの疑問。

オープンβテストは製品へ引き継がれるのか


引き継がれるゲーム多いんだけどな。これはどうなるやら(´・ω・`)




3/12はまだか…!!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今までの記事を読んでいて

キャラの豊富な選択、キャラ同士の遊びがわかりました。
ゲーム内容(狩り・ギルド戦など)今日の記事で
理解できた気がします。

助かります、記事のアップお疲れ様でした。
脳筋部曲長 | URL | 2007/03/07/Wed 23:32 [編集]
☆孫さん
自由に遊んでいこうぜw

茶室がちょっと使いづらいのが難点だったけど、楽しめるはずだぉ!
じゃぬ/月光花 | URL | 2007/03/09/Fri 18:02 [編集]
>オープンβテストでは,領土戦などの追加が行われる。レベルキャップも60から80まで引き上げられるものの,クローズドβテストのデータはワイプされるので,恩恵を受ける人はあまりいないかもしれない。なお,このオープンβテスト以降は,正式サービスまでキャラワイプなしで進行する。

らしいです隊長(>Д<)ゝ
しどさん | URL | 2007/03/11/Sun 18:17 [編集]
☆しどっち
ぉ~ありがとう(*'-')

オープンからがんがん遊んでいっていいわけだね!!
おらぁwktkしてきたぞ!!w
じゃぬ | URL | 2007/03/11/Sun 20:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
