じゃぬちゃんのいろいろ日記


完美のお話('∇')
さて、やっと土日に入ったっつーことで、ゆっくりやれました('∇')

なので色々ごらんくださいヽ(´ー`)ノ


PW20070303-1.JPG
このゲームは、装備品に耐久があります。
ばかすか戦闘してればやっぱり壊れるわけで、壊れそうになるとこんな感じで表示してくれます。

ちなみに壊れると赤いアイコンで表示されます。

街の鍛冶屋さんとかお店系の人んところで有料修理となりますのでお早めに('∇')


修理失敗はたぶんない?今んとこないって感じ。
ソーサリアンオンラインはたまにぶっ壊れたもんだw


PW20070303-2.JPG
こんなでか~いものを装備してると、かなり脳筋ちっくにみえますが、わたくし魔法タイプで育てておりますwww

防具は魔法タイプ用の装備品。

装備は、条件としてキャラレベル、各ステータスの数値を満たしてさえいれば装備できます。

Lv12~ 力8P~ 敏捷5P~ とかね。
なので、防具を一部脳筋タイプにして、魔法タイプの武器つけたりとかもできます。
見た目が統一されてないと変だけどねやっぱw


PW20070303-3.JPG
妖精ではじめた城にはこんなNPCがいました。

妖族と妖精のマスターしかいません。

ってことは、種族ごとにスタート地点が違うってことですね(*'-')
どうりで他の種族みかけないと思ったじぇw


PW20070303-4.JPG
さて、このゲームにもやっぱり生産あります。
生産スキルを覚えるためにクエこなせば覚えることができます。

材料も採取することで集めたり、敵から取ったり~という感じです。


例えば上記SSの場合だと、砂利鉱山となってるところで採取すると砂利が採れます。鉄なら鉄が採れる。

そして、採取するとこのオブジェクトは消滅して他ポイントに移るようになっとります。


PW20070303-5.JPG
こちらは薬生産などで使う葉っぱです。

その名の通りのものが採集できます。
種類もいっぱいあって、他の地方へいけば、ここらでみかけない葉っぱもあったよ(*'-')


PW20070303-6.JPG
こちらは原木が採れるポイント。木工生産があるわけじゃなくて、鍛治生産とかで使う材料っていう扱いみたいっす。

※たぶんw



あと、クローズドの仕様かもしれないのですが、生産習得クエの中で、ログを見ると、「採取するためにスコップが~」「採取するために"くわ"が~」って書いてるんですが、採取道具っていうアイテムが売ってるだけで、それだけで採取できますた。
製品なったら、道具の種類も増えていくのかもね。アイテム枠圧迫キビシスww


PW20070303-7.JPG
敵は陸だけじゃありません。水中にもいます。

そして、水中で戦闘も可能なのです('∇')

特に某MGSみたいにO2ゲージがあったりもしないので、動きづらいだけですw



PW20070303-8.JPG
水面に出るとこんな感じですw

ちなみに、クエリストの赤枠で囲ってるやつは、"テイミング"スキルを覚えられるクエです。
これを覚えるとモンスターをテイミングして、自分のペットにできます。

某ラペルズのようにモンスターカードなどは特にいりませんw





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
