じゃぬちゃんのいろいろ日記


さて、ログインだよ!w
キャラメイキングでなんやかんや時間かけたら寝る時間が近い。

そんな中、寝不足覚悟でログインだ。


※ブログに記事を書くために2日間プレイできてないが、土日にもっさりやるしかない…(´・ω・`)シュン


PWゲーム画面1-1.JPG
ゲーム画面こんなかんじ。
まぁよくある画面構成だからね。特に変わった事はないw

マウスで手書きした1~3の数字あるわけですが、まずは2番を説明だ。
よくあるショートカットアイコンなんですが、"アイテム拾う""座る"(ヒーリング)がある。
拾うアイコンは思わずラペルズを思い出したさ(*'-')y-~

3番はβテストによくあるものなんですが、地形などにハマってしまった場合にワープするための専用スキル。
いちいちGM呼んでワープしてもらうとかはしなくてよしw


んで1番は、クエストウィンドウですね。
今受けてるのは敵を何匹倒してこい系なよくあるクエストです。

赤枠で囲ってるところに、【最新クエスト】って書いてるのがあるんですが、それ実はクリックできます。


PWゲーム画面1-2.JPG
クリックするとこんなかんじで、こいつからクエスト受けれるから受けてこいよミタイナ、教えてくれるわけですね。
クエストやらない人もいるだろうけど、クエこなしながら~ってタイプのわたしからするとありがたい機能。


PWゲーム画面2.JPG
敵をクリックすると、命中率やら回避率が表示されます。
[1]ってなってるところは敵のレベルっぽいかな。
強いやつとかになると、緑とか赤の専用マークついてますた。

色で強さ判別できるようだ。


PWゲーム画面3.JPG
そしてクエストを達成して報告をしよう。

NPCってどこにいるんだかよくわからないってことは多々あるよね。
しかしこのゲームの場合は、クエストウィンドウにNPCの居場所を座標表示してくれてます。
それだけではなく、ガイド矢印まで表示してくれるのでぃす('∇')

うーん便利便利ヽ(´ー`)ノ


PWゲーム画面NPCサーチ.JPG
ちなみにクエスト以外でも、「このNPCどこにいるんだろう」とか、あるとおもうんですが、こんなウィンドウを開くと検索できちゃいます。

これもやはりガイドがでますんで、それを辿っていけばNPCに会えちゃうわけ。

まぁ、便利ね~マイケル!
そうだろジェーン!これさえあればもう迷うことなんてないんだ!



PWゲーム画面PKモード.JPG
シドさんへ。ちゃんとありますよ^-^-^



PWゲーム画面オークション.JPG
そしてそして、こりゃいいなぁ~って思ったのがこれ。
オークショニアに話しかけるとオークションが見れるわけですよ!
検索もついてて、オークション番号での検索なんてのもできるようだ。

これちょっと便利そうじゃない?
残り時間切れる前とかに入札ラッシュあるんだろうなやっぱwww





すこ~しばかりプレイした感想を。


・字体~普通にMSゴシックでいいよっておもったw

・メッセージ~"翻訳しました!"って感じなNPCのログ。製品までに全部直していけるんだろうかって思うくらいですwww

・快適さ~画質描写などを最高設定にしても特に不満はないかな。
三國志onlineの重さのあとだから、変な免疫できてんのかもしれんけどwwww
(使用環境:P4-2.8G メモリ1G RADEONX800PRO 256MB AGPx16)

・わかりやすさ・とっつきやすさ~これはね、こういっちゃアレだけど、ラペルズのが上だな。間違いなく。



土日に色々プレイしてみて、また記事にしてみます(*'-')

クローズドは"DarkPrism"っていう名前で作って遊んでますが、3/12~のオープンβは、三國志onlineのお友達も来るみたいなので、"月光花"でいこうと思ってます。



ちなみに、みんながwktkしてる"お姫様だっこ"。

男→女  しかできないそうですね(*'-')キャ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

重さについては問題無さそうだね。
ラペだとついてこられない奴が居るんでさw

RikaとかRikaとかRikaとかタレパイとか。
しどさん | URL | 2007/03/02/Fri 21:37 [編集]
オープン参加しま~すww

重さが心配だったけど問題なさそうなので
安心しました^^

いろいろと情報ありです!

しかし、リアルで体を壊さないでね^^;
脳筋部曲長 | URL | 2007/03/03/Sat 00:03 [編集]
プレイレポ楽しみにしてます^^
わかりやすい情報、ありがとうございます。

これならうちのパソでもプレイできる・・・かな。
私もオープン参加します~っ
(でも初日は無理かも・・・←送別会シーズンだし^^;)


伽魯流 | URL | 2007/03/03/Sat 00:31 [編集]
☆しどっち
りかはインしてすぐロードで固まって落ちるっていってたねwwwwww
ラペおもろいからもうちょい軽いといいんだけどね。しょうがないなあれはw

☆曲長
重さはとりあえずいまんとこ見えてる部分では全く問題ないっすねぇ。
オープンになるとPC同士の勢力争いみたいのあるみたいだから、それの負荷がどんくらいなのかなってとこだね(*'-')

☆きゃろるん
三國志が動いてたんだし問題はないとおもうw
あれよりは断然軽いからwwwww
じゃぬ/月光花 | URL | 2007/03/03/Sat 01:08 [編集]
遊ぶ時間削って
レポありがとよぉ
土日はもっさり遊んでちょー
月見団子 | URL | 2007/03/03/Sat 08:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
