じゃぬちゃんのいろいろ日記


パーフェクトワールドをはじめてみよう!
はい、もう待ちかねたぜって感じだったけど、小忙しくて
たいしたことはやれてませんががががが!!


まず初めにお知らせ!

まぁご存知だとは思うのですが、このパーフェクトワールド。
3/12からオープンβテストが開始されますよ(*'-')

つーわけでやろうとしてる人は今のうちに、そのへんにある
パーフェクトワールドのバナーをぽちっと押して、MK-STYLEの会員登録を済ませておきましょう。

あとは当日までwktkしながら待つよろし!


ちなみにあれだ。このゲーム。正式サービス開始後も、アイテム課金制システムなので、基本無料だよ('∇')


はい、ではログインしてみました⊂ニ( ^ω^)ニ⊃

PW-1.JPG

クローズドテストのサーバー一覧。
一覧っつってもカペラ鯖しかないぞっとw

正式サービススタートしたら、カペラってことはベガとか出てくるんかな。


PW-2.JPG
オンゲーであんま見たことないけど、セキュリティキーボードまでwwwww
ネットバンクに繋げたかと思ったぜ('∇';)


PWキャラメイキング1-1.JPG
今回ご紹介するのは幼女妖族の女性タイプ、妖精さんです。
いろんなタイプがいますが、今回はうさたんとモリガンです。

右のウィンドウにある"基本設定"の数だけ、いろんなバリエーションが用意されています。

うさたんの褐色もいれば、モリガンの白肌タイプももちろんいます。


PWキャラメイキング2-1.JPG
次に、選択した基本設定のキャラをいじります。

これは顔のベースをいじれるわけです。
丸顔にしたり、おてもやんにしてみたり。
いろんなことができます。

ウィンドウの上のほうにある顔形アイコンで形は決めることができますが、左右・上下比率で長くしたり、広くしたりもできます。
また、顔の調整という部分では、アゴだけを伸ばしたい、額から上だけを伸ばしたい などということもできちゃいます。

顔だけでここまでカスタマイズ。

PWキャラメイキング2-2.JPG
ちなみにこれは左右比率をしぼって、顔を細くして、額から上を縮めた(表現むずいなこれwww)感じです。

丸顔から細面になった感じしますねw


PWキャラメイキング3-1.JPG
次に、目のカスタマイズです。
ここでは、まぶた、目の形、眼球の大きさなどまでいじれます。

タレ目にしてみたり、きつい目にしてみたりなども可能です。
もちろん、なが~い目にしたり、短い(ちっちゃい?)目にしたり。

目の間隔を広げて、爬虫類っぽくしてみたり、間隔狭めてみたり。

PWキャラメイキング3-2.JPG
目をどーんと開いたタイプと、閉じたタイプ。
開き具合がひどいと逆に怖いぞこれはwwwwwwwwwwwwwwww

PWキャラメイキング3-3.JPG
これは目尻を上げ下げしてみました。

極端すぎるだろうっていうくらい広範囲にいじれますww


PWキャラメイキング3-4.JPG
これはちょっとわかりづらいかもなんだけど、瞳の大きさをいじってます。上が大きくして、下が小さくしてあるのがわかるかな。

これは大きすぎても変な感じしないかな~って思ったよ('∇')


PWキャラメイキング4-1.JPG
次に髪型。髪は髪型だけでなく、メッシュをいれたり、ウェービーにしたりもできます。


PWキャラメイキング4-2.JPG
こんな感じに髪にアクセサリついてる"髪型"もあります。
アクセサリだけを選んで着けることはできなさそうです(´・ω・`)シュン


PWキャラメイキング5-1.JPG
細かい部分が終わったら、体型いきましょう。
これは上半身がドーンと巨大化した感じ。
投げ飛ばされそうな勢いだぁよw

PWキャラメイキング5-2.JPG
これは腕をでっかくしました。

ビッグ・ザ・武道とコンビを組んでたあの人のような腕です。

ちなみにクロスボンバーはできないと思ってます。一応w
(※ネタがわからない人はヌルーしてなw)


PWキャラメイキング5-3.JPG
ちなみにこれはシドがやってくれっていうから、やりました。(ぉぃ


思ったのは、上半身MAXと胸MAXしたら…。

DOLでいうナオになるんではないかと。
思ったわけですYO!

※ナオちゃん引退しちゃったけど(´;ω;`)




ちなみに顔設定で補足。

PWキャラメイキング6-1.JPG
ここにある、高度な設定。
これをぽちっとクリックするとですね

PWキャラメイキング6-2.JPG
どんだけこだわるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





まぁ、キャラメイキングが

1時間で終わると思うなよw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

これなんて美容整形外科?

こんな細部に渡る設定できるのは見たこと無いな。
キャラメイクだけで1週間遊べそうですね!

ここまで出来るなら、
あの伝説の闘魂な人も出来そうですね。
コイ コノヤロー!!
四季 | URL | 2007/03/01/Thu 20:41 [編集]
俺漏れもやりたい(*´д`*)ハァハァ
れんたろ | URL | 2007/03/01/Thu 20:48 [編集]
やっべえええええええええええええwwwwwww

これすげーやりたくなっちゃったじゃんかwwwwww


高度な設定吹いたわwwwwwwww


で、どうなの?ラペルズのラクシみたいな超重力は無い?
しどさん | URL | 2007/03/01/Thu 21:11 [編集]
☆ねこちゃん
これ、キャラメイクに丸1日かけたりする人もいるらしいw
ちなみに自分の顔をデジカメで撮影して、それをスキャンして顔を似せる~とかもできるらしいですよん。
公式かどっかに載ってたきがするw

☆れんたろちゃん
やってみるしか!w
期待度NO.1だじぇw

☆しどっち
3/12から参戦ですね^-^-^

今やってる感じだと、そんな極端にPCがうじゃうじゃいる場所って体験してないからアレなんだけど、基本的には軽いね~。
土日にもっさりやってみるから、色々歩いてみて重さチェックもしてってみるぉw

まだキャラメイク1時間、プレイ1時間 くらいしか遊べてない件w
じゃぬ/月光花 | URL | 2007/03/02/Fri 01:59 [編集]
なんか、PSOとPSUのキャラメイクのモーフィングの仕組みを
逆コンパイルでまるまるパクってから中国人好みに作り変えた感じが
濃厚に臭ってるのう。

PSUの場合はコントローラがあることがほとんど前提だから、
2次元平面内をアナログスティックで自由移動させる設定法だけど、
マウスとキーボだけだと1次元スライドバーに要素を細分化して
割り当てるしかないんだろうねえ。

というか、いくら設定要素細かく分けるにも限度ってもんがあるだろwww
黒烏龍茶吹いてしまったじゃまいかwwwwww
ユウナレスカ | URL | 2007/03/02/Fri 14:06 [編集]
☆ゆーなたん
PSOとかPSUも細かくやれるーって前にいってたもんねぇ~。
でもまぁ、キャラメイクにこだわれる面白さはよかったこれw
PWはパッド対応するんかどうか調べてないけど、よくあるネトゲって感じの操作感覚だから問題はなさそうだw

黒ウーロン茶とは健康的な(*'-')
じゃぬ/月光花 | URL | 2007/03/03/Sat 01:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
