じゃぬちゃんのいろいろ日記


2/3 合戦が2回だよ!(*'-')
今日は合戦が2回。

呉vs 17時~
蜀vs呉 19時~
vs蜀 21時~ (ロックマン鯖落ちで22時半からにw)


今回の合戦は物資支援者の立場でやってみました('∇')

20070203合戦その1a.JPG
まず呉との合戦。

個人的に合戦は初日以来ですが、毎回出れた人からするとそろそろ慣れたもんなんでしょう。


合戦開始してから、まずは採掘ポイントへ向かいました。


物資支援での合戦参加ってのは、兵器(投石車や衝車などなど)を作るときに使う木材や石材を(合戦場専用のアイテム)、採集系スキルで集めて、補給管理官(とかそういう名前のやつw)お届けすることによって、自軍のみなさまが兵器を円滑に作れるようにサポートするお仕事なのです。


採掘中に死w.JPG
しかしながら、採掘をしてるときに敵が来ちゃってこのように殺されてしまうと、アイテムとして持っていた石材や木材は死んだ時点で消えてしまいます。
ある程度集めたら戻るのがよろしいってことですね。
もちろん超安全な場所で、物資急いで!っていう状況でなければ、少しはゆっくり溜め込んで戻るのもよいです。

死なないことが大事。戦況を常に戦場チャットなどで確認しつつ、敵軍がどのエリアまで侵攻してきてるかを把握しておくこと大事ッスw


20070203合戦その1b.JPG
隻眼乱舞の投石車みかけたので乗ってみました('∇')

この投石車、1人乗って動かすよりもMAX5人で動かしたほうが移動は早いのです。
戦闘ポイントまで急いで運びたいときは、乗って手伝うことも大事かもしれませんね(*'-')

20070203合戦その1c.JPG
今度は違う投石車に乗ってたら、うしろから暴走族が来て煽られました。
隻眼乱舞の人たちが乗ってました…!w


合戦 呉vs魏 17時~ の内容 というか個人観察w
・人数差が呉のほうがほぼ倍だったこと。
・それを活かしてかどうか謎だが、こっちの城の近場の採集ポイントがあっさり抑えられてしまって、採集にいけませんでしたw

インスタンス(鯖みたいなモノ)が1と2で合戦エリアが分けられていたためか、人数がばらけたってことですね。

インスタンス1は呉の勝利(うちらこっちw)
インスタンス2は魏の勝利


っていう内容でした。
負荷がだいじょぶなら、インスタンス分けなしで総力でやったほうがわかりやすいですねw



それでは合戦その2 魏vs蜀 いってみましょうw
インスタンス1のみ、500人vs500人の戦いに(*'-')


20070203合戦その2a.JPG
採集部隊ないかとおもって、こんな求人シャウトしてみました。

反応はあれど、集合場所不明、誘われることなし、結局謎。

あったほうがいいとおもうんだけどな。まじでw


20070203合戦その2b.JPG
今回はGMチーム(部曲:海獅子)さんが参加してます。
投石車に同乗してみますたww

GMチームってだけで相当狙われただろうな~ww


20070203合戦その2結果.JPG
☆-(ノ'∇')八('∇' )ノイエーイ

人数差で有利だったこともあるんですが、単独で出過ぎないってことや、陣での復活ポイント設定、陣のキープなど、南側ルートの戦線がうまく抑えられたことがよかったとおもいます。
たぶんここで得点しっかり稼げたんかなと。


北側ルートはやはり橋渡ったあとの陣が落としきれなくて激戦区。
あっさり抜かれずに激戦ながらしっかり抑えてたってのも大事ですよね。

合戦その1の時は城内まで攻め込まれたくらいですからw


南側ルートは蜀の投石車5台だか6台だか向かってきてたそうですが、時既に遅し。
残り時間も少なかったこともあって、戦線後退しつつ無駄死しないようにしてたようです。


まぁ、採掘部隊なので前線の状況は戦場チャットでしかわかりませんけどw


20070203合戦1と2終了後.JPG
合戦では敵PC倒したりすると勲功がもらえるわけです。
もちろん物資補給隊だって、貢献の度合いによってもらえます。

合戦2回分で勲功こんなにたまっちゃいますた。
合戦その1では、採掘ポイントおさえられちゃって、大して物資納められなかったんですけど、合戦その2では採掘し放題。
石材1000個前後納めこんだッス。


でも補給部隊は、木材も石材もバランスよく~ってのがよいのです。
今回は 木材1:石材9 みたいな比率になっちゃってたので、明日(2/4)の合戦は伐採部隊で行って見ようと思います。

伐採スキル持ったキャラを新たに作成したので、合戦までに育てますww
15時から19時まででどれだけ育つやらwwww

伐採開始!.JPG
がんばれ月光珠w





おまけw


ちょっとした驚き.JPG
うちの部曲に雑誌編集のライターの方がいらっしゃいました。

信長onβ1~2の時の電撃PSといい、FF11β~製品序盤(亀鯖)のヴァナリポといい、わたしはよく縁があるようですww

またSS掲載されてワショーイって喜べると楽しいかも(*'-')


囚われた公使.JPG
司隷クエスト-ニセ医者を討て(厳粛からオファー) を達成したあとに受けれる連続クエ(っていう表現でいいのかな)の囚われた公使の報酬で武器3つのどれかから選べるんですけど、一応それの性能を。

まぁクエスト一覧を見るときに報酬も見れるんですけどね。
生産スキルで作れる人から見ると、全く魅力ナスな装備でした。
残念w


伐採中のできごと.JPG
メンテ開始数分前。

孫さんカワイソスw






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

( ゚д゚)!?
最後にネタにされてました(´・ω:;.:...
掲載料は両手剣でいいです(・∀・)ニヤニヤ

四季 | URL | 2007/02/04/Sun 03:57 [編集]
両手剣かぁ(*'-')…

クレイモア(*'-')?

両手剣両手剣(*'-')…


インしたらつくりましゅw
月光一族 | URL | 2007/02/04/Sun 14:40 [編集]
お疲れ様でした!
今日は楽しかったです!またオープンで会いましょう!(かな?)
ちなみに私も完美当たりました^^明日から楽しみw
項廉 | URL | 2007/02/04/Sun 22:59 [編集]
なにいいいパーフェクトワールドあたったのかぁあああw

ごめんwwwわたしあたってないwwwwww
オープンでもまた遊べるといいね^-^-^
月光一族 | URL | 2007/02/04/Sun 23:16 [編集]
お疲れでした
月光さん、皆さん、今日はどうもありがとでしたー。
23日の本に皆さん載ってると思います~。

また折を見て連絡いたしまするー。
ではでは、次はoβで。
過激よ | URL | 2007/02/04/Sun 23:39 [編集]
過激よさんwwww


オープンでまた遊ぼうね^-^
月光一族 | URL | 2007/02/05/Mon 05:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
