じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

合戦テスト 魏vs呉
さて、合戦。

ロックマン(鯖ダウン)があったため、開催時間が1時間ズレこんでスタート。
どんなもんかね。


まず、合戦のときは、合戦の準備時間に設定されている間に、「合戦管理官」に話しかけて、参戦登録をする必要があります。

準備時間前にどうなってるかというと。

合戦前.JPG
もっさ~w
重くて重くて辛いのですww


魏合戦管理官.JPG
なんか体力気力減らされてるしな。NPCwww
強化魔法とかかけれるみたいですw


合戦エリアへ.JPG
そして合戦エリアに突入。

重すぎて動きません。

そうだなぁ~…。DOLでいうと赤リング全開の海戦みたいな。
FFでいうデュナミスの中みたいなw

あまりにも動かないので、ここで描写の設定とかどんどん落としてなんとかまともに動くレベルまで必死調整しますたw


合戦エリア内徒党準備.JPG
とりあえず目印らしいものもみつけづらいので、階段の上行こうってことになって、ここで徒党編成をします。

合戦管理官にワープさせてもらうときに、徒党を組んだ状態だとここに来れないため、中で編成になるのです。

面倒w


徒党連合.JPG
んでもって、徒党を組みつつ、徒党同士で連合(アライアンスw)を組んで準備おっけ。


でもね、重くて結局連合だか徒党だかどうでもいいような状態になったよwwww


見たことあるかた.JPG
どっかで見たことある方もいらっしゃいますたw
たぶんご本人に間違いないす。部曲名=某商会名 一緒でしたんでwwwww


合戦開始.JPG
そして合戦は開始。

城の門をクリックして表に「ワープ」w

開けろよって思っちゃったwwww

外でれねーってシャウトとびかってたよ('∇')


死w.JPG
んで、表に出て、敵の城に向けて南から進軍。

敵と交戦してるぽいところがあったので、行って見ました。
逝きましたw

ラグでなんだかわかんないままに死亡w
なんじゃこりゃw


城前しぼんぬw.JPG
南よりも北のほうがさくさく軽いみたいなので、北から進軍。
1~2人斬り殺しながら進んでたら敵の城前まで来たところで斬りころされますたwwwww
そこでまわりを見てぽけーっとしてたら…


投石車.JPG
投石車…('∇')…

あれでどかーんどかーんするわけですね!!
いや。どかーんどかーんされるわけだ(´;ω;`)


死んじゃった(´;ω;`).JPG
復活後、またふらふら歩いていったりして、北の激戦区あたり。

倉○さんが逝っちゃいました。

投石車おそるべし(´・ω・`)…


陣形戦法.JPG
陣形なんかも適当にいじったりしてました。

このくらいの時間になると、物資集めにうつったりして、徒党はあまり機能してませんww
物資を採集して集めて、こっちも投石車を~ていう動きが活発化してたわけですww

投石いっぱいw.JPG
合戦終了間際、呉の投石車がこんなになってる北戦闘区域。

進めません(´;ω;`)




まぁラグラグでまともに遊べるとは思えない感じでした。

弓で攻撃、投石車で一掃。

これが一番きついっていう状態でした。
バランス調整はもちろん入るだろうけどね。

投石車はダメージ500固定?食らった。
今の体力MAX532。普通にほぼ即死する兵器。

敵を倒して奪うこともできるらしい。


兵器マンセーな勢いだと、PCそのものの力で攻めこむどーっていう考えはちょっと薄いかな。
兵器守りつつ進軍して、兵器で一掃して~とか。

どんなバランス調整いれてくるかわかんないけど、「合戦のあと弓あげるべ」っていうお約束な行動はたぶん結構な人数とってるかもw

採取採掘部隊をそれなりの数用意するっていうほうが現状では大事なのかな。それが兵器生産に繋がるわけで(´・ω・`)

合戦システムそのものはおもしろかったかな。
この重さが解消されれば~だけどね。
これだとまともにやれないッスw


部曲20070128.JPG
合戦前に募集してたら、部曲の人数増えてきました。

まったり仲良く遊べて、オープンβに繋げることができるといいですね('∇')

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

(´・ω:;.:...
こんばんわ 
3onで入隊した猫野四季です!
本日(昨日?)はありがとうございました。

寝る前に巡回したら見っけてしまいましたのでカキコ。
しかし画像、名前消したらなんの絵かわかりませんねww
それだけ人が多かったわけですけどね。

また よろしくお願いしますヽ(゚∀゚ )ノデハデハ
四季 | URL | 2007/01/29/Mon 02:00 [編集]
☆猫ちゃん
いらっしゃいませ('∇')

なんだかわからないくらいの状況がなんだか不思議と楽しかったねwww

外部ツールでSS撮ってるから全部入ってるんだよね(´・ω・`)
名前消しがすごく時間かかっちゃいましたよ!w

今週平日インできないけど、土日また会いましょう('∇')
じゃぬ | URL | 2007/01/29/Mon 11:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
