じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

1/27の三國志
さて、今日はパッチがあたってたのでそのへんの話からでもいきますかw

あっぷでーと20070127.JPG
赤枠で囲ってるところが今回一番重要だったところではないでしょうか。

昨日までってのはひどいもんで。
総合レベルで判定してスキルの経験値いれてるもんだから…


げーむ開始⇒採集ばっかりしてたら採集Lv15になった⇒総合Lv15になった⇒戦闘してみることにした⇒総合Lv15で経験値計算されるから、攻撃Lv1なのに経験値マズー 

そんなことになってたわけよ。

ちなみに攻撃Lvを11まであげてから、防御Lvあげたいな~っていうときもやはり、総合で判定されてたために防御が全然あがっていかねーっていうことが起きてたわけ。

これをやっと直してくれたわけです。

まぁ普通に考えればパッチ前の仕様がおかしいw


採集next調整ぱっち.JPG
んで特に記載のなかった部分の修正。

昨日までは、採掘(おそらく採集系全部)のnextって、
Lv1 1800 ⇒Lv2 1800⇒Lv3 1800⇒Lv4 1800⇒…

っていう、nextが変化しなかったわけ。
うちはてっきりクローズド用にあがりやすくしてるぞーっていう仕様だと思ってたんだけどな(´・ω・`)
まぁ修正されましたってことでw


んではほかのお話へ('∇')



孫さんと長安へ.JPG
今日はまず、生産や採集関連がだいたいどんなもんかをつかんだんで、戦闘するか~って思い、司隷に入りました。

肥えたイノシシっつー敵がいるんで、まぁそいつを相手にしてやるかーってやってたものの、3回に1回は死んでしまうという、敵から食らうダメージのランダムさ加減に疲れますwwww


とりあえずシャウトしてみたです。
誰か一緒に肥えたイノシシ狩りしませんか~っとw

そして孫さんと徒党を組んで狩り狩り開始!
あっさりとLv11⇒14になったんで、長安にお買い物しにいこうということに。

装備品の買出しですね。

ちなみに武器。武器の装備条件というのは、スキルレベルが条件です。
攻撃Lv12~装備できますとかね。

でも防具は総合レベルが条件。総合がっつりあげてから戦闘あげするのは、いきなり高級な防具を使うことも可能ってわけ。
まぁおいしいw


孫さん仕官.JPG
奇遇にも孫さんも魏に加入ってことだったようで、旗がつきました('∇')


※このあと部曲を作ったりしたんですが、その部分は次の記事で掲載するのでここでは省略!('∇')

無事に武器防具のリニューアルも終わったうちらは、晩御飯を食べたあとに狩りを再開することに。

今度の狩場は、肥イノシシでは話にならんので、長安のすぐ近くにいる毒さそり。イノシシLv10と比べると、毒サソリはLv14~16くらい。
自分らが14と15なのでちょうどいいもんです。

しかも狩場が長安西門から徒歩5秒なので、西門前の祠でホーム設定しておけば、別に死んだところで困るもんでもないっていうのがいいですね。

そこで開始して少しくらいしたときなんですが、1本の対話(tell)が飛んできますた。

月見団子.JPG
ログウィンドウに注目。

まっちぃさん!!!!!!!!!

まっちぃさんと言えば…

昔の姿.JPG
('∇')これだよねw
立ち位置が似てたんでこのSSにさせてもらいましたwwwwwwwwwwww


月見団子魏へ仕官.JPG
団子ちゃんも魏に仕官する予定だったってことで、3人とも魏に('∇')

ちなみに団子ちゃんもうちらの部曲に加入しますた♪


孫さん.JPG
15前後のサソリももはや強くはありません。
ランダムダメージの罠で死ぬことはあっても、レベル的にはそろそろおいしくないってことで、以前みかけたLv19前後のサソリのところにいこうと提案してみると、刺激が欲しいみたいなので行くことが決定しますたw

SSではじゃぬぶろぐのお話をしながら狩ってるときの様子。
孫さんは変な人って書いてくださいっていってるので…


孫さんは変な人です^^


穴さそり.JPG
そして強いサソリのところへと到着して、強すぎて死ぬことを覚悟をしてから、戦闘1戦目開始。


瞬ψ('∇')ψ殺

意外にもあっさり倒せちゃった。3人でやった感じだと、毒サソリんときとあんまり変わらない感じでww

穴さそりb.JPG
なのでそのまま狩り狩りし放題w

蜀の人もあとからきたけど、狩場をうまく左右わけて使って、狩場荒らしにならずによかったです('∇')

孫さんと花がLv18に、団子ちゃんがLv17に~と大幅に強くなれた1日でした♪

よしよし.JPG
よくがんばった!w



~おまけ~

合戦の行方.JPG
日曜日は合戦テストがあります。

1戦目 蜀vs呉  2戦目 呉vs魏

うちら魏が戦闘するのは、日曜日2戦目の呉。
経験者vs未経験者。

合戦何すればいいんだかわからんな。
一番心配なのは鯖落ちですw

ろっくまん.JPG
ちなみに鯖落ちのことをロックマンというようです('∇')きゃw

馬超.JPG
蜀武将に馬超がいることが確認できました(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しておりました
懐かしいトロイ王家の財宝クリアの図ですね
私も残念ながら大航海時代の世界ではすでに亡き者となっております
ご縁のあった方々にはご挨拶もせずに大変失礼致しました
その節は楽しく遊んでいただきありがとうございました

このブログのお陰でまたこうして楽しく遊べていることに感謝しております
オンラインゲームは人が相手なので嫌な思いをすることもありますが、それ以上の楽しさがあると改めて感じた次第です
さあ今日は合戦ですねー
まっちぃ | URL | 2007/01/28/Sun 14:24 [編集]
☆団子ちゃん
よくSSの内容覚えてたねぇww
製品はどうすっかわかんないけど、オープンは絶対遊ぶだろうし、しばらく楽しく遊べそうですにゃ(´∇`)
じゃぬ | URL | 2007/01/28/Sun 14:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
