じゃぬちゃんのいろいろ日記


1/26の三國志
さて、今頃鯖落ちてるわけですがががががw


はい、今回の記事はプレイヤーキャラが死んだときどーなるのかっ!w

死んだときa.JPG
まず獰猛な動物たちに食い殺されてしまいました。

こんなウィンドウが出ます。

その場復活orホームポイントへ帰る

の2択です。


死んだときb.JPG
当然、ペナルティが科せられます。

クローズドβでは、国に所属していても特に名声が増えたり官位があがったりするという部分は実装されていないので、そのへんのロストもありません。
※信onとほぼ同様であるならこのへんのロストがあるんだろうなという想定w

左がホームポイントへ戻った場合のペナルティ。
右がその場復活のペナルティです。

ホームポイントへ戻った場合のほうがもちろん軽いです。
75秒といえば、ケータイでメール1通打つくらいですよ(ぁ

体力や回復速度も10%減少程度、攻撃力へのペナルティがないため、変な話そのまま戦闘開始してもどうにかなるもんです。

対してその場復活。こちらの場合は5分間かなり弱いです。
体力や回復速度、攻撃力に至るまで50%減。
月光花1/2ですよまさしく(ぉ

この状態で戦闘なんてしようもんなら、瞬殺ですよ瞬殺。
Lv1の敵すら危ういですよ。

なぜなら、クローズドβのせいか、敵の強さバランスちょっとおかしいので、Lv1の敵ですら、回復スキルを使って120とか回復しちゃったり(自分の簡易回復はせいぜい40くらいw)、攻撃スキルらしきもん使ってきたともったら50食らったり。

なので敵のLv表示なんてあってないようなもんです。

Lv11にもなって、Lv2のオオカミに囲まれて食い殺された件w


復活後.JPG
その場復活をしてみます。
すると、こんな状態アイコンがつけられて、怪我中になります。
残り時間が表示されるので、こいつをチェックしながらタバコでも吸いましょうw

ちなみにその場復活する場合、アクティブな敵(ノンアクティブ:オレンジネームの敵 アクティブ:赤ネームの敵)がいたら終わりですねwwww

怪我中にまた死ぬと、ホームポイント復活しか選択できません。
その場復活をするときはご注意w




~おまけ~

アイテム枠って20個しかありません。
これを増やすにはあるものを装備するのです。
信onでおなじみのです。

クエスト達成したらもらえるのが1個ありましたw


かばんクエスト.JPG
袋は右と左に1つずつ装備可能です。

今回もらった袋は、アイテム枠が5個増えます。
これが2つあれば計10個増えるってわけですね。

もっと高い袋になるともっと数増えるんだろうけどね。

革(布も?)の生産スキルで作れるみたいです。

装備中のものに関してはアイテム枠に残らないので、枠圧迫しなくていいですね('∇')


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

なるほど~
すごい勉強になりますな~♪
まだやってないけどwww
空気現実 | URL | 2007/01/27/Sat 13:00 [編集]
エアさんwwwww
じゃぬ | URL | 2007/01/27/Sat 14:54 [編集]
チョットヤッテミタクナッタ罠・・・
そらさん | URL | 2007/01/28/Sun 05:47 [編集]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃぬ | URL | 2007/01/28/Sun 09:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
