じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト

1/25の三國志
さて、それでは1/25。

テスト2日目のお話だよ('∇')


いよいよ魏に仕官するために、長安へ向かおうと思いたってみました。

クローズドβのスタート地点は荊州。
ここから長安に行くとなるとなが~い道のりな感じw

まずは荊州エリアから司隷エリアに向かいます。

エリアチェンジ.JPG
司隷はエリアサーバーが2つってことなのかなこれは?

※補足ながら、荊州に戻ったときは鯖10個くらいありましたwwww


しれい.JPG
自分は南東のほうから司隷に入ったところです。
長安は表示されてる場所です。

ここをひたすら徒歩で向かうわけです。


↓ちなみに人のマークみたいなやつはこれです。
ホーム設定.JPG
復活場所の設定。ホームポイントにできる場所ですね。
司隷エリアだけでみても相当な数があるので、ホーム設定しながら歩いていけば、仮に敵にからまれて即死したところでたいしたことはないのです(笑)


長安行きクエ.JPG
んで、長安に到着して、水鏡先生から受けてきた依頼(長安いってこいやゴルァクエ)を達成です。


仕官.JPG
募兵役発見。
SSは魏の募兵役。呉と蜀のも別に存在してます。

クローズドでは彼らが長安に集結していて、話しかければ所属可能です('∇')

仕官b.JPG
ログの通り、クローズドでは一度所属したら出ることはできません。

オープンβ、製品版ではおそらく、信長onみたいに出たり入ったりできるとおもいます。
階級ダウンあるよねきっと(´・ω・`)



長安噴水.JPG
広場にはこんなキレイな龍がありましたよ('∇')
長安まわりで狩り徒党募集とか待ち合わせに使うのかしら。

でも入り口から遠いのよね(´・ω・`;;)


漢の帝.JPG
その広場の奥には宮廷が。

献帝。後漢最後の皇帝です。

まだいるっていうことは、曹丕に禅譲を迫られてるわけでもないってことで曹操の時代ということですね。

馬超が既に勢力として存在してないところを見ると劉備の配下。
とすれば214~5年以降。
関羽が作品的に死んでるとは思えないので220年以前。

214~219年あたりが時代背景ってことでいいですかw

長安に帝がいるっていうのはクローズドだからw
製品だと許昌になるんかな。

トラ.JPG
無事、魏に所属できたので、荊州に帰る途中にこんなのがw

即死だろうなきっと…wwww



その後、月光花の姉、月光蝶が生産編をお送りします。
※月光蝶と言っても某∀のようなことはしませんw


生産a.JPG
月光蝶は金属武器加工スキルを持たせてみました。

赤で囲ってある部分に注目を。
生産回数とあります。

これは最小で1回から最大で10回まで自動で生産を実行してくれるという、「あるといいな~」機能がついに('∇')


生産b.JPG
10回だとこんなかんじ。
必要材料数などもちゃんと10倍に表示が変わります。


生産c.JPG
んでもって実行するとこんなウィンドウがでまして、バーの黄色の部分がすべて無くなると1回分終了。
残り回数が0になるまでひたすら続けてくれます。

ちなみにアイテム枠がいっぱいの時は、途中でも止まります(*'-')b



※採集系スキルのことについて公式に書いてあったので一応抜粋しときます。

採集技能は実行すると、気力が足らなくなるか、PCが移動するまで自動的に採集を続けます。
使用する採集技能の技能ランクが高ければ高いほど、採集できる確率が上がります。



まぁすごいわマイケル!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
