じゃぬちゃんのいろいろ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーサリアンオンライン
ソーサリアン

このタイトルを聞いて、知ってるーと答える人よりも、懐かしいーって答える人のほうが多いでしょう。

ソーサリアンとは、(SORCERIAN)とは、日本ファルコムが開発、発売したコンピュータゲーム。『ドラゴンスレイヤー』シリーズ第5作である。

1987年にPC-8801mkIISR用が発売されて以来、その最大の特徴であるゲーム本体と独立し追加可能なシナリオと、拡張性のあるシステムにより、派生作も含めて多くの機種に移植され、また追加シナリオが発売された。

とwikiに書いてる通り、今から20年も前に登場した作品。
PC-8801ってなんだよっていう人もいるだろうなって思う。

でもそんな時代を懐かしむ人にとっては忘れることができないタイトル。
それがソーサリアン


そしてソーサリアンオンラインをやってみるかと、いざログインしてみると…



パッと見 FF11www


ソーサリアンを懐かしんで始めようとしてる人はここで手を止めたほうがいいかもしれませんね。まず別物って考えたほうが無難ww

んで、プレイしてみた感想。

案外楽しんでます('∇')

FF11と比較して一番いいところはソロでやれる範囲が大きい。
でも勘違いしないでくれ。ソロでずっとやりたいって言ってるわけじゃないんだ。
鯖全サーチしても200人に満たないんだ。

組めないんだwwwっうぇwwwwwww

プレイヤーコメントに、「このげーむでは人と交流がない」。

そんなことを書いておいて、ソロで敵倒して素材取って合成上げっていう暇つぶし程度な遊び方をしてたところにtellがきました。

misari:そんなことないよ!

ギルドへの勧誘だったです。

ぶっちゃけ



待ってました('∇')


みさりん、いい人でね。楽しく遊べるようになったので感謝感謝です。


ソーサリアン日記続けていってみようw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。