じゃぬちゃんのいろいろ日記


ぼくらの街にオスマンがやってきた
まずは公式に書かれていた内容を思い出してみよう。

2006年5月24日(水)~6月3日(土) ※ 期間中は、オスマン艦隊が不定期で数回に渡り、地中海へ攻めてきます。(期間中、毎日実施するものではありません。)

はい。不定期な中、2回目の襲来w


やる気あんのかぁw

↓続きはこちら♪
今日はエアさん、アリュさん、ローさんと4人艦隊でオスマンを大量虐殺しました('∇')

とりあえず見つけたら位置とかどうでもいいから仕掛けた。
たぶん飢えてるやり方wwwwwwwwwwww


さて、話は変わって拡張パック

公式のほうでお話が出始めましたね。⇒公式サイト

大航海時代online La Frontera 手を伸ばせば そこは新天地

ってことでですね、内容が!



伝説のエルドラードを探せ!
「Chapter1 AZTEC」では、新大陸を目指し、ヨーロッパ各国の王が航海勅令を発布します。伝説の黄金郷”エルドラード”を捜し求める、大冒険の旅が始まります。

Chapter1。

公式~「La Frontera」では、この後もChapter2、Chapter3……、と続々と新海域、新システム、新機能を搭載してまいります。それらの詳細について、いまはまだ秘密です。 今後、公式サイトにてお知らせしていきますので、期待してお待ちください。

徐々に話を広げる、各国イベントみたいな位置付けで?
それとも、単に隔月アップデートにナンバーつけただけ?w
気になるw

航海者たちの街を作り出せ!
新天地「La Frontera」では、ヨーロッパ各国がこぞって無人島や荒地に新しい街を建設していきます。航海者たちは力を合わせて、新しく創った街をどんどん発展させていくことができます。発展させる方法によって、交易都市や軍事都市、学術都市など、街は様々な姿に変化していきます。


これをみただけで考えると、歴史上がどうたらこうたら考えてるのも面倒だから、ゲーム的に街あってもいいんじゃね~?ミタイナ場所に港作るから発展させていけよーってことですか?w
発展させる方法ってのがわかりませんが、今までと違う方法で発展させるタイプに街になるんでしょうか(´・ω・`)


海賊島ってのもこれに似た扱いで登場ってことなんですかね~。入れない(´・ω・`)シュン




あとは発見物カードはアカデミー大会とやらで使う遊戯王にw

ジョイントビルドで至高の帆船を造り上げろ!
新工法“ジョイントビルド造船”により、多数の新型船が登場します!ジョイントビルド造船とは、縫製職人や鋳造職人など、各分野のエキスパートが生産した船のパーツを融合して造る工法です。完成した船は追加パーツで強化することも可能で、その船独自の特殊能力を持たせることができます。特殊能力には現在開発中の新兵器などがあり、これらの登場で海戦に新たな戦術が必要となるでしょう。


現状の補助帆という位置付けではなくて、船のメイン部品をいじるってことなのかな。砲スロットいじれたり、ガレオンがオール縦帆になったりできたりしたら、自由度高まるなぁ…w

戦列艦にオールつけようよって言った人が半数を超えてるに違いない。



上陸戦もなんかかわるらしいw



アパルタメントで旅の疲れを癒す
全てのプレイヤーが、本拠地に自分だけの部屋“アパルタメント”を持てるようになります。書斎として、倉庫として、はたまた衣裳部屋として。次なる航海に思いを馳せつつ、安息の場所でゆったりとくつろいでください。


とうとう自宅の実装。【本拠地に】。
たとえばじゃぬちゃんで言うとフランス人だからマルセイユに自宅ってことなのでしょう。
書斎として、倉庫として、衣裳部屋として ってことはですよ!

例1~「このレシピ普段つかわねーんだよな~」⇒書斎へしまおう。
例2~「回復アイテムかいまくったものの、金庫に入らないな」⇒倉庫へしまおう。(腐るってw
例3~「熊セットが貸し金庫圧迫してるよぅ!」⇒衣裳部屋へしまおう。


ってことなんですね!!!!!w
これで人呼べれば最高なのにな(´・ω・`)
頼むよKOEIさんw


強いて言えば、本拠地じゃなくて、商会のある街とかでもいいんじゃないかと思うですw


定期船でゆったりとした船旅を
大都市間を結ぶ大型の定期船が、週に何便かのペースで運行を開始! 海賊たちが巣食う危険な海域を安全に航海でき、しかも広い船内で他の乗客たちとポーカーに興じたりしながら優雅に移動できます。


大都市~ロンドン、アムステルダム、リスボン、セビリア、マルセイユ、ヴェネツィア、イスタンブール、カリカット、ジェノヴァ(違

を結ぶ定期船。
海賊たちが巣食う危険な海域を安全に~ってことは、イスタンブールとカリカットですか?w

おそらくこの定期船に交易品は持ち込めないんだろうけど、セビリア⇒カリカット行きに乗ってログアウトすれば、起きたらカリカットについてるとか。
自動回航グッバイ?w

この定期船はどういう意味が込められてるのかとても気になるw




 タイトル名  大航海時代 Online ~La Frontera~
 対応OS  Windows 98/2000/Me/XP
 サービス開始時期  今夏予定
 価 格  未 定



まだかな~(´ω`)





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

危険な海域を安全に…
着いてからすぐぼこられそうなあたしです。
にや | URL | 2006/06/02/Fri 05:21 [編集]
自室に人呼べたらいいねえ。
内装もいろいろ凝ってみたいよ。(`・ω・´)
ユウナレスカ | URL | 2006/06/02/Fri 08:16 [編集]
☆にやちゃん
安全だと思えば安全なのかもしれませんw

☆ゆーなたん
内装はやっぱり高級家具っすかw
じゃぬちゃん | URL | 2006/06/02/Fri 11:32 [編集]
綺麗な服を着ることに命をかけている私としては
衣裳部屋+手間がものすごくかかる高級ドレス希望
もうね、作るのに1着50MかかってもOKよ(笑

あぁ、衣裳部屋に沢山ドレス並べてニヤニヤしたい
さら | URL | 2006/06/02/Fri 21:54 [編集]
☆さらちゃん
自室実装されたら、そのうちブログで部屋公開とかしてみるしかないね('∇')
じゃぬちゃん | URL | 2006/06/02/Fri 22:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
