じゃぬちゃんのいろいろ日記


1周年記念アップデートヽ(´ー`)ノ
もう1年ですよ~1年。
あの頃

こんな小さい船でストックホルム海事へでかけたあの頃から1年です。
出会いと別れはこれからも続きます。

名パティシエのレシピ帳に関するネタバレが含まれますので、ご注意ください。

↓続きはこちら♪
まずは今回のアップデートでだいたいの人が期待した副官ですね。今回まず雇ったのはマルセイユ在住のシャルロットさんでした('∇')

マルセイユ副官
副官を雇うとまずこんなメリットがあります。

副官担当
副官にはいろんなことを担当任官させることで、その部分が成長していくっていうシステムのようす。
成長していくと、副官スキルや補助スキルが増えていくってことですかね。ちなみに副官スキルがフランス語覚えてると、自分が覚えてなくても通訳なしで話せるようになる便利さもあるので、言語枠の節約にも使えますね('∇')
※現在あるバグが完全になくなるまではそうもいかんけどね(笑)2/23の臨時メンテで直れよ~w

副官雇う
では雇うとこんな感じのログがでます。キャプテンバッグってのも今回追加されたもので、自分のバッグ2個+副官のバッグ+1=3(最高で副官2人分で合計4個)になります。収奪されない枠みたいなので大切なものを入れるといいでしょう。
とりあえずカテ突っ込んでありますw
バッグに入れれるものは消費アイテムのみ。1種200個までです。
バッグの中に200個+本人所持200個=400個持てるようになります。

また、副官の2人目を雇うためには条件があり、自分のレベルのいずれかが40 and 副官のいずれかのレベルが20 必要になります。
1人目の副官がLv20になるまでは2人目は雇えない(´;ω;`)

では、じゃぬで見かけた数個の港の副官をご紹介します。

アレク副官

チュニス副官

ジェノヴァ副官
上から順にアレクサンドリア、チュニス、ジェノヴァです。商館があるサイズの街(カリカットを除く)に副官はいます。
他、イスタンブール、アテネ、ヴェネツィア、ナポリ、セビリア、リスボン、ロンドン、アムステルダムにいるはずですきっとw

副官レベルあっぷ
副官がレベルあがるとこんなことを言いますw
カーラ
ちなみに灰色の魔女カーラさんの場合w




次に専門スキルっていうやつ。
上級職には専門スキルが存在し、そのスキルランクには自動的に+1のボーナスがつくっていうもの。
自分の持ってる範囲で調べましたところ…

交易商人
食料品取引
宝石商
宝石取引
両替商
会計
剣士
剣術
盗賊
開錠
という感じの専門になってました。
私掠海賊は収奪、調理師は調理です。




さて、調理といえば新職業パティシエが気になるわけですが、今回の上級職全て、必要な名声とか転職条件レベルとかクエスト条件とかすごいらしいですw
ルーさん、名声3万程度では斡旋200枚使ってもひけませんでした(´;ω;`)
にやちゃんがいてくれたおかげでこれはgetできましたよ('∇')

名パティシエのレシピ帳
これを取りに行こうってことでみんなで行動起こしてみますたw

パティシエへの道1
事前情報をもとに、バームクーヘンを作ろうということになり、セビリア小麦-ファロ卵-マディラ砂糖と旅にでました⊂ニ( ^ω^)ニ⊃ブーーン

各自50個ずつキープしたところで、クエが出るというリスボンへ行きまして、「さぁひくかー!」って思ってたら…
かわいいお菓子やさん
斡旋使う前からにやちゃんが引いてました('∇';)

かわいいお菓子やさん2
みんなでレシピゲットですヽ(´ー`)ノ
このあとはパティシエクエ引けなかったんで、細かい前提条件などもちとわかりませんが、転職条件的にルーさんなれそうもありませんw
レシピあればとりあえずいいか(´・ω・`)




次はタロットのお話('∇')

タロット
街にいる偉い人がタロット占いしてくれるみたいです。

タロット2
1回ひいたら、タロットの効果が切れるまでは次のカードはひけません。新年のおみくじのようにはいかないようですwwww
今回引いたカードはこちら♪

星のタロット
星のタロットです。インチキ占い師みたいなことを言われたので意味不明の効果でしたw

タロット3
タロット4
名前のところにもカードが表示されるようになります。どんなことが起こったりするのかは色々やってみないとだけど、深く考えるほどの要素でもないですたぶんw(´・ω・`)




フランスイベント11章
今日実装されたイベント。フランス11章はマルセイユでのスタートでした。
ヴェネでイベント発生を予想してたじゃぬちゃんは裏切られますたwwwwwwwww




大マルタ海賊
今日みかけた紋章('∇')


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

副官楽しそうだな・・・ウズウズ
マヌ | URL | 2006/02/23/Thu 18:33 [編集]
☆まぬさん
副官のレベルあがりづらそうだけどまったりとやればいいかんじw
じゃぬちゃん | URL | 2006/02/23/Thu 22:03 [編集]
やっぱり
やるんじゃなかった…(-_-;)
にや | URL | 2006/02/23/Thu 22:34 [編集]
詳細レポートおつです!
楽しそうだなぁ~、いいなぁ~(;´Д`)
クラレンス | URL | 2006/02/23/Thu 23:40 [編集]
☆にやちゃん
後悔しちゃだめwにやちゃんのおかげでレシピ取れたから('∇')

☆クラさん
時間取れたときにでもさらっとおいで~('∇')
じゃぬちゃん | URL | 2006/02/24/Fri 05:22 [編集]
パティシエの道 どんどん遠く なりにけり
にや | URL | 2006/02/24/Fri 15:22 [編集]
☆にやちゃん
がんばればなれる('∇')
じゃぬちゃん | URL | 2006/02/26/Sun 03:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © じゃぬちゃんの航海日誌 AnotherNEO. all rights reserved.
